やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2005年07月28日(木)

ワインに誘われ [今日の出来事]

画像(144x176)

黒豚

おはようございます・・・ヒロシです。今日は昨日以上に暑くなるようです。溶けてしまうとです。みなさんもお気をつけください

昨日は何十年ぶりの方々とお会いしました。私が為替をしていたころ、担当をしていた銀行のディーラーです。いま政府機関に出向中とのことですが、似合いませんm(__)m。当時は男気のある数少ないエクセレントなディーラーでした。いまでも変わらないヤンチャな雰囲気が大変懐かしく思われました。とても元気そうで良かったです。みなさん、ありがとうございました。

実は昨日は当時の国際資金為替部の方々の食事会に参加させていただきました。明治神宮前か原宿からちょっとだけ歩くのですが、とても美味しいフランス料理のお店でした。なかなか良い店だったので紹介しようと思ったのですが、店の名前を含め、肝心なことを忘れてしまいました(今度確認しておきます)。豊富でよいワインを取り揃えている店でしたので、また行ってみたいです。是非、次回も誘ってください。

メインディッシュはいつもは魚が多いのですが、今回は肉を選びました。肉の場合は牛を選ぶことが多いのですが、黒豚が珍しく思えたので食べてみました。黒豚の個性が引き立った調理法で大変美味しかったです。特筆すべきは添え物の野菜が他では味わえない出来栄えでした。社長からのプレゼントというシャンパンが美味しかったのですが、何だったのだろう。

為替で楽しんでみたい方はドル円を買ってみたら面白いのではないでしょうか。3円ぐらい抜くつもりで放っておいてみるのも良いかと思いますが、いかがでしょう。



Posted at 05時47分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

空也、食われるか?!

空也、食われるか?!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2005/7

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.