やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2005年07月31日(日)

烽火を上げる [やだ的見聞録]

二日間のご無沙汰でした、おはようございます、ヒロシです。暑くて溶けておりました。皆さんにはやっと土日の休みになってくつろいでいる方も多いことでしょう。うらやましいとです。

さあ、5日間の国会見学も終わり、今週から戦闘態勢に入ります。一応、もしもの準備だけですが・・・(^^ゞ・・・。昨日事前ポスターの写真撮りしました。選挙があるかないかが判らないままでの準備はお金と労力の無駄ではあります。時が来たら寝ずにがんばるから、たまには休みたーい・・・という気持ちかな。

衆議院が解散できるのは歴史的に必要性があっての制度なのでしょうが、なかにいると良い政治をするためにも4年間しっかりと仕事ができる状態が必要と感じます。現在はまだ1年8ヶ月しかたっておりません。立法より選挙活動に時間が盗られます。まっ、議員が公約を守ればよいのに守らなければ選挙になるのは当然ですね。

私は選挙がないと考えますが、週刊誌などのマスコミは発行部数を増やすためにも報道各社は選挙の風を煽らなければいけないのでしょう。もう少し国会の議論の争点となるべき問題を指摘して、双方の意見を報道してもらいたいものですね。政局の報道だけでは真実の議論が見えてきません。期待しても無駄でしょうか。8月5日が参議院での採決といわれています。週刊誌の○×予想でも見ながら楽しんでください。

来年は我が街の市長選があります。今日はその市長を作る会のような集会です。我こそは市長に相応しいという方がいるわけでなく、市民のためになる方を選ぶというわけでもなく、都合の良い(誰に?)方を探そうというようにも見えるのは・・・・・・気のせいです(^_-)。参加は自由ですので、興味のある方は2時に松戸市民劇場にお集まりください。ウチハしかいませんが、大歓迎です。このままでは一部の活動家のためだけになってしまいます。これでは、ただのウチハの権力争いに過ぎません。多くの意見が皆さんの幸せにつながるのです。是非参加してください。



Posted at 10時26分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

こりゃ驚いた!

こりゃ驚いた!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2005/7

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.