やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2007年12月23日(日)

今年最後の大勝負! [競馬]

ここ4,5年、競馬の戦績は勝ち越しをしてきましたが、今年は最終日の現時点で負け越しをしています。今日の戦績しだいではプラスに持っていける可能性がありますので、力が入ります。

では、久方ぶりとなりますが、今年の最後は有馬記念の予想とまいりましょう。有馬記念は3連複ボックス買いにしようと思うので、5頭を選びたいと思います。

四位騎手が騎乗する16番ウオッカに期待したいのですが、大外過ぎますね。スタート直後に前に出るなど、奇策を打てるようだと面白くなりますが・・・何かしてくれるでしょう。

ゴロ的に頭から離れないのが、“ウオッカ・ロック”。なので、6番ポップロック8番ロックドゥカンブ。有馬記念お得意の6番ペリエ騎乗も良い。8番キネーンも賞金稼ぎに来ている強者。“有馬キネーン”と言うぐらいだから、花を咲かせるかもしれません。

潜在能力の高い2番ドリームパスポートも可能性を秘めています。昨年のジャパンカップではあのディープインパクトにコンマ3差の2着の実力。高田騎手が戻ってきたのも歓迎したい。

最後に安定した実力のある1番メイショウサムソンは武豊騎乗と名前を聞いただけでも抑えておきたい。

実力馬が揃ったお祭りです。ベッドバランスは変えましたが、合計10点3万円で今年最後の運試し。取れても取れなくても楽しみたいですね。



Posted at 13時24分


ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

PHOTO

至高のラーメン

至高のラーメン

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

2007/12

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.