やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2011年03月01日(火)

1歳になりました [甲斐犬『虎小夜』]

画像(134x180)・拡大画像(317x423)

2月28日生まれのさよちゃん。1歳を迎え、よりカワユク成長しております。いまでは、呼び戻しはほぼ完璧。

画像(180x134)・拡大画像(423x317)

お正月に晴れ着を着せたところ。オシメ以外に着せたことがないので不安ではあったが、売れ残りバーゲンで500円だったので買ってみた。サイズが合わないのはご愛嬌。まんざらでもないようだ。案外とすんなりと着こなしている。

画像(134x180)・拡大画像(317x423)

お茶のペットボトルに付いていたキャンペーンシールを欲しがったので、額にピタッと張ってみた。突然、クールダウン。リアクションに悩み、少し考え込んでいるようだ。

画像(180x134)・拡大画像(423x317)

夜9時には眠たくなるようです。照明が点いていても思いっきり寝ます。余程のことがないと起きません。

画像(180x134)・拡大画像(423x317)

座敷犬になってしまったため、外の寒さは苦手?のようです。部屋の暖房器具・・・命、って感じです。

Posted at 06時32分 パーマリンク


2010年08月10日(火)

もうすぐ大人!? [甲斐犬『虎小夜』]

画像(180x134)・拡大画像(423x317)

夏は海にでも行こうかと、ロングドライブに備えて、さよちゃんの“おしめ”を買いました。大人になる準備にも使えると書いてありました(゜o゜)出発の間際に慌てないように、また、さよちゃんに慣れさせるために、試しに穿かせてみました。最初に尻尾を穴に通してから、オニギリを海苔で包むような感じで、お尻を包みます。あとはテープで止めるだけ。案外と簡単なものです。体重に合わせてサイズを選んだのですが、日々成長しているさよちゃんには少し小さいような気がしました。お尻を振り振りして歩く姿は、とてもキュートで笑えます。笑われているさよちゃんも何だか分からないようでしたが、みんなが笑っているので、嬉しそうでした。しばらくしたら、“おしめ”が黄色く滲んできました。そう、オシッコです。期待通りの展開に拍手喝采。さらに嬉しそうなさよちゃんでした。

画像(180x134)・拡大画像(423x317)

通販番組が好きなようです?
何に反応するのか分かりませんが、まったく気にしないときがある反面、じっと注視しているときがあります。

Posted at 09時37分 パーマリンク


2010年08月05日(木)

泳ぎは得意!? [甲斐犬『虎小夜』]

画像(180x134)・拡大画像(423x317)

海にでも連れて行こうかと思い、泳げるかどうか試してみました。驚くことに、最初のオドオドが嘘のように、ステップから引っ張り出してみると、素直に浮かびました。狭いながらも手足を前後に優雅に?動かす様は天才犬の予感をさせるものでした。

Posted at 00時33分 パーマリンク


2010年08月04日(水)

バカ親 [甲斐犬『虎小夜』]

画像(180x134)・拡大画像(423x317)

たまに服を着ている犬を見かけると、いままでは、心の中でおバカな飼い主だなーと思っていたのですが、その私が服を着せてみようかと考えました。それは部屋飼いにしたことで、抜けた毛がフワフワと飛んでしまい、掃除がとてもたいへんなので、服を着れば抑えられるかと思ったからです。せっかく買っても、着てもらえないともったいないので、私が調理するときの前掛を巻いて試してみました。あら、意外!結構気に入ったようです。これから『さよちゃん』のファッションショーをお見せできそうです。

Posted at 21時36分 パーマリンク

5ヵ月齢になりました [甲斐犬『虎小夜』]

画像(180x134)・拡大画像(423x317)

ゴールデンウィークに2ヶ月齢で来た『さよちゃん』は、7月31日で早くも5ヶ月齢になりました。当時は5キロほどの体重でしたが、今では11キロほどに成長とキュウリ?並みの早さです。体重以上に見た目が随分と大きくなったと感じます。頭脳の成長もあるのですが・・・、お座り、お手、お替り、伏せ、待て、おいで、そして、トイレは完璧?に覚えましたが、ダメという言葉を理解しているのに、分かっていながら悪戯をする成長振り。後は特に芸のない犬に育っています"^_^"
写真でも分かるように、ぷっくりお腹の私ですが、これでも13キロほど痩せました。『さよちゃん』のお世話が忙しく、最初の1ヶ月は飲み屋さんに全く行かなかったことが良かったようです。もともとが90キロなので、まだまだメタボであることに変わりはありませんが・・・(^_^;)

Posted at 18時07分 パーマリンク


2010年07月10日(土)

シャンプーが好き! [甲斐犬『虎小夜』]

画像(180x165)・拡大画像(458x422)

最近は大雨が降ったり、とても暑かったりしていたので、ほとんど座敷犬となった甲斐犬のさよちゃん。なので、1週間に1回はシャンプーをしています。臭いのためというより、赤ちゃんの毛がとても抜けるからです。シャンプーあとは家中駆けずり回れるので、その楽しさが分かっているのか、シャンプーしている間はとても大人しくしています。当然、毎日の足洗いやブラッシングは、自分から「早くやれ」と言っているように見えるぐらい、素直に動きます。

Posted at 06時17分 パーマリンク


2010年07月04日(日)

あら、抜けるのね! [甲斐犬『虎小夜』]

画像(180x134)・拡大画像(423x317)

リビングに歯と思しきものが2つ落ちていました。あまりに小さいので虎小夜ちゃんの歯が欠けたのかと思い、口を開けてみると、前歯が2本ありませんでした。なんとまぁー、間抜け面なのでしょう。犬にも乳歯があり、歯は生え替わるのですね。そうそう、血統書の手続きにあたり、さよちゃんの漢字名を変えました。虎小夜(こさよ)です。(6月25日撮影)

画像(180x134)・拡大画像(423x317)

生後120日を迎え、子犬独特の毛がボロボロと抜け落ちます。少しずつ大人の毛が見えてきました。シャンプーした後でも、すぐに抜けます。リビングのあちこちでゴソッと塊のように抜け落ちているので掃除が大変です。体重は9キロほどになりました。家の中で一緒にいたがるので、ゲージでは可哀そうになり、1.5×1×1mのゲートを17,800円で購入しました。天井がふさがってなく、広くなったので、出たがることもなく快適に過ごせるようです。

画像(180x134)・拡大画像(423x317)

仲良しの「おりん」です。一人で留守番するときは、おりんと遊んでいるようです。犬小屋で寝るときはおりんを犬小屋に入れ乗っかって寝ています。

Posted at 12時00分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2017/5

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

やだスイッチ?!

やだスイッチ?!

内房は酒も旨い!

内房は酒も旨い!

神戸旅情グルメ編・・・これが本場の“ソバメシ”だ!

神戸旅情グルメ編・・・これが本場の“ソバメシ”だ!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.