やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2009年06月25日(木)

♪みんなに届け♪ [替え歌]

昨夜は暑く寝苦しい夜でしたが、予定通り“真夏の夜の夢”となり・・・なったかな"^_^"と。

そんなことで、小さな幸せを歌にしてみました。

南こうせつの♪天まで届け♪の替え歌で『♪みんなに届け♪』

※コメントに指摘がありましたが、さだまさしさんの歌でした(~_~;)


♪出会いは いつでも
♪預言の風の中
♪きらめくドル ♪僕の前に ♪緩やかに落ちてきた

♪懐かしい ドル買いに
♪再び巡り逢えた
♪そんな気がする ♪僕の財布に ♪遥かな利益の風


♪舞い上がれ 天狗の鼻のように
♪僕の預言 みんなに届け


♪ようこそ ♪ようこそ
♪ようこそ 僕の感へ ♪ようこそ この勘へ〜♪

Posted at 08時20分 パーマリンク


2008年08月09日(土)

真夏の世の金(゜o゜) [替え歌]

FOMC後、ドル円はさらに“上げ潮”に乗り、週末は110円台に乗せたまま引けました。久方ぶりの高いレベルなので“大化け”したと言って良いでしょう¥(~o~)/。それにしても今回の“上げ潮”局面は、怖いくらいにやることなすこと当たっています<(`^´)>。

暑い夏の夜に夢のような結果と・・・(゜o゜)、無理やりこじつけ、松任谷由美さんの「真夏の夜の夢」の替え歌で、『真夏の世の金』  


♪ドルまで溶けるような バーナンキみたいなキスをして♪
♪ポールソンもむせかえる 激しく金利を上げましょう♪
♪景気〜 上げる〜 夢は〜 待てなかった♪

♪最後は もっと景気を見て 燃えつくすように♪
♪さよなら ずっと忘れないわ 今夜のフィッシャーのこと♪


♪原油は舞い上がり 株価は大きく降りそそぐ♪
♪きらきら投資資金が いつしか為替で消えるまで♪
♪あなた〜 の金〜 業者〜 だけのものよ♪

♪スワップは もっと上げて上げて ショートができぬほど♪
♪為替は ずっとオカーネ・オカーネ♪
♪この世はお金しだい♪



♪下がる〜株価 為替〜ダンスフロアー(踊り場)♪

♪インジケーター・ナイト もっと政策を見て 燃えつくすように♪
♪さよなら ずっと忘れないわ 私の虎の子預金♪

♪スワップは もっと上げて上げて ショートができぬほど♪
♪為替は ずっとオカーネ・オカーネ♪
♪この世はお金しだい♪

♪インジケーター・ナイト ああ、ふけてゆくわ もり上がる金利♪
♪さよなら ずっと忘れないわ 私の虎の子預金♪

インジケーター・ナイト

Posted at 15時18分 パーマリンク


2008年06月22日(日)

♪グッバイドル♪ [替え歌]

何となく様子の悪いドルを思い、歌に気持ちを込めてみました。来生たかおさんの“グッバイデイ”の替え歌で『グッバイドル』

♪少しだけポジション取って♪
♪ドルは静かに眠っている♪
♪バーナンキの額の光♪
♪そっと景気の影が出来る♪

♪昔より金が足りない♪
♪君はぼんやり呟いた♪
♪費やした為替との月日♪
♪惜しみはしない僕がいる♪

♪Good bye dollar 今日が終わり♪
♪Swap point day また一日♪
♪何事もなくそれでいい〜、おう♪

♪Good bye dollar ケリをつけて
♪Swap point day また一日
♪新しいポジションにすればいい〜♪

Posted at 13時41分 パーマリンク


2007年12月28日(金)

♪よせばいいのに♪ [替え歌]

私自身、指摘しておきながら“よせばいいのに”今年の最後の最後にシコってしまいました。今更やれることもなく暇なので、こんなあまりにも情けないおバカさんぶりを替え歌にしてみました。

はい、そのまんまで、

『♪よせばいいのに♪』



♪ドル円買って〜♪ ♪みたけれど〜♪

♪ポジション利食うには〜♪ ♪まだ遠い〜♪

♪せっかく掴んだ〜♪ ♪ドルなのに〜♪

♪ドルより円が〜 ♪やっぱりいいなんて〜♪


♪どうにもならないドルだと分かってい〜ても♪

♪利益を上げたい スワップも〜らいたい♪

♪バカね バカね よせばいいのに〜♪


♪ダメな ダメな〜♪ ♪ホントにダメな〜♪

♪いつまで経っても ダメな私ね〜♪

Posted at 18時28分 パーマリンク


2007年12月16日(日)

♪ドル上がっちゃいます♪ [替え歌]

先週は米政府の対応が市場に安心感を与えると考え、ドル円は底堅くなり、上手くいけば上昇と予想したので、押し目買いスタンスを推奨しましたが、ほぼ予想通りの展開となりました。予想以上の上昇で笑いが止まりません。そんな気持ちを、風見慎吾さんの“僕笑っちゃいます”のサビの部分だけ替え歌にしてみました。これって吉田拓郎さんの作曲なんですね。

『♪ドル上がっちゃいます♪』

♪僕、僕笑っちゃいます・・・寝てる間に♪
♪勝手にドル円が 上昇するなんて♪

♪ドル、ドル上がっちゃいます・・・抑え切れずに♪
♪ああ、上がっちゃって ああ、上がっちゃって♪
♪利益なんかこぼします ああ♪

Posted at 19時37分 パーマリンク


2007年09月06日(木)

ドルの国から♪ [替え歌]

動かないと決めたときは中途半端には動かないことです。そんなことは十分承知していた筈なのに・・・。大してアゲンストになっているわけではないのですが、なんかとても腹立たしく情けなかとです。そんな情けない魂の叫びを歌にしてみました。

“北の国から♪”の替え歌で『ドルの国から♪』

♪あ〜あ〜ああああああ〜ああ〜♪
(僕は嵐の前の静けさと勝手に思っていました)
♪あ〜あ〜ああああああ〜♪
(だから動かないと決めていました)
♪あ〜あ〜ああああああ〜ああ〜♪
(なのに、つい思わず買ってしまって・・・持ったまま)
♪あ〜あ〜ああ〜あ〜ああ〜♪
(今は微妙にアゲンストです)
♪ああああああ〜ああああ〜ああああ〜あああああ〜♪
(ところで、ドルの国のサブプライム問題は上陸するのでしょうか)
♪ああああ〜ああああああ〜ああああ〜あ〜あ〜♪
(いずれにしても、今夜は台風直撃です。早くお家に帰えりたいです)


*正確には替え歌ではなく、台詞を作っただけでした・・・失礼。

Posted at 13時10分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2017/10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

果報は寝て待て、たぬき寝入りはいけません

果報は寝て待て、たぬき寝入りはいけません

『愛』・・・燦燦

『愛』・・・燦燦

これはすごい(゜o゜)

これはすごい(゜o゜)

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.