やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2009年12月31日(木)

何年ぶりだろう?大負け [競馬]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

今年も招待されました!

今年最後の勝負と中山競馬場に出かけてきました。今年はあまり競馬をすることがなく、チョイ負け程度でしたが、前週の朝日Sを取って、トントンとなったので、勢いと潤沢な埋蔵金?を元手に、大きく儲けようと、慾を張ったのが・・・。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

シャッターも押し損なう情けなさ

いけませんでした。鼻っから負けが続き、7レースだったか、8レースだったか、忘れましたが、やっと取れても4.3倍。本日の負けの足しにもなりません。9レースからは大きく勝負に出てしまい、為替相場を彷彿させるような、まさに負けスパイラルに突入してしまいました。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

私の情と欲を背負ったマツリダゴッホ

さあ、いよいよ有馬記念。なんとか取り返さなければと思う気持ちが、冷静な判断をなくしてしまい、倍率と根拠の無い期待で、考えてもいなかった馬券に変えてしまう。情から、最後のレースとなるマツリダゴッホは買おうとは思っていたが、この負けスパイラルが、焦りを生み、欲が判断の基準の大半を占め始めた結果、マツリダゴッホ絡みの馬単、三連単と無謀な賭けに出てしまった。買ったときは、来れば一発逆転だという夢に浮かれていた。

画像(134x180)・拡大画像(239x319)

馬主席の受付で貰える

ほんの数分後にあっけなく夢は破れました。招待してくれた方に取れたでしょ、って言われたのですが・・・、実はレース前に展開から2−9かなと予想を話していたので・・・、が、負けスパイラルが予想したことを良しとしませんでした。いろいろな人が読むので、金額は伏せさせてもらいますが、1レースに投入する額としては今までにない位に突っ込んでしまいました。続く、最後のハッピーエンドカップも、昨年同様の逆転勝利を期待しましたが・・・、こんなに大きく負けたのは初めてであると同時に、この十数年間では初めての負け越しとなりました。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

楽天の野村さんがプレゼンター

昼前に紹介されていた野村監督が表彰式に登場。競馬ファンだったのでしょうか。どこで観ていたのでしょう。馬主席には有名人がチラホラと座っておりましたが。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

パドックに出てきた武豊さん

あっ、武豊さんだ。騎手のなかでは長身なのですね。背が高く見えます。

Posted at 23時30分 パーマリンク


2009年12月27日(日)

そうだ!中山へ行こう。 [競馬]

行ってきます。有馬記念。昨年に続き、今年も馬主席に招待していただきました。朝早くから行こうかと思っていたのですが、うだうだしているうちに今の時間になってしまいました。予想を書いていこうかと思ったのですが、時間がないので、競馬場から書ければと思っております。結果報告だけになるかもしれませんが、後ほど。

中山の鬼、祭りだゴッホ、がんばれ。

Posted at 09時48分 パーマリンク


2009年10月25日(日)

結果オーライ!? [競馬]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

今日は久方ぶりに競馬に参加しました。菊花賞だからではなく、単に家にいたからで、それも、たまたまテレビを点けたらやっていたので、投票まであと10分という時間での検討となりました。ほとんど馴染みの馬がなく、何を買ったらよいのか、全く見当もつかなかったのですが、過去の戦歴を見てみると、強い馬が見当たらず、どの馬が来てもおかしくない状況に見えたので、万馬券を目安に検討をしました。そこに浮かんできたのが、1番スリーロールスと3番フォゲッタブル。ともにダンスインザダークの子。選択した根拠もないので、せこく100円の1点買い。が・・・見事的中。94.1倍のまずまずの配当。為替でもいつも思うのですが、アマントをもう少し増やしておけば、倍以上儲けられたのに・・・世の中こんなもんですね。

為替と言えば、先週はロングポジションはプラスでしたが、短期の予想が全く外れ、ポジションを形成できませんでした。戦略として売り上がるのが妙味としていましたが、個人的には手が出ず、怪我はなく、含み損が増えるというラッキーな結果でした。ロンガーに感謝。

実は競馬ではもう一つラッキーなことがあって、100円の1点ではつまらないので、武が騎乗した9番リーチザクラウン流しで、500円を3点ほど買おうと思ったのですが、時間切れではじかれてしまい買えなかったのです。

Posted at 20時04分 パーマリンク


2008年12月30日(火)

やったぜ!ハッピーエンド!! [競馬]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

行ってきました、有馬記念。為替の勝負は先週で終えましたが、競馬は今年最後の勝負です。それも馬主席での観戦です。馬主席フロアーには専用の勝馬投票券の売り場があり、空いているのでとても快適に投資?ができます。勝馬投票券の購入は自動販売機が主流ですが、高額購入者用に売子の窓口も並んでします。普段はネットで購入しているので、自動販売機に慣れていない私は少額なのにも関わらず、窓口で購入しました。あまりに少額なので、一瞬驚いたような顔をされましたが、笑顔(失笑?)で気持ち良く対応してもらいました。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

有馬記念は、やはり、ダイワスカーレットは固いところだったので、問題は2着馬でした。前日に呑み屋のオバはん店員がモナちゃんが復活するので、モナークが気になると言うのが、とても気になり、最後まで買うか買わないか悩んだのですが、人気最下位の馬で、最後の最後にダジャレもないもんだと・・・、結果、外してしまったのが運の尽き。来てしまいました万馬券(゜o゜)。馬連で29,490円の高配当。スタート直後から置いて行かれる形で、途中かなり離された最後尾にも関わらず、第4コーナーを回った時には一気に差を詰め、直線に入り大外から力強く駆け抜ける姿はまさに駿馬。レースはダイワスカーレットの圧勝に見えたが、上がりタイムは0.6秒もモナちゃんが上回った。

勝負はここまで全敗。最後の中山11Rに賭けた。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

最後の中山11Rの名称は分かりやすく、ハッピーエンドカップ。まさに全敗中の私のためにあるレースと感じました。本当だったら帰りが混むので、有馬記念で帰るつもりだったのですが、このままでは終われないという気持ちが・・・アッと驚く結果を導くことに。
最後は少額一発狙いと決め、1番人気の2番・レディーハニー、己のことかとウルトラボケと瞬間読み間違えた10番・ウルトラボルケーノ、何となく閃いた15番・ランチボックス、この3頭を馬連BOXで勝負したところ、ナッナッ何と、ついに来てしまいました、有馬に続いての万馬券。この日はメロメロだったので、臆病に400円しか買わなかったのですが、まさにハッピーエンドの快挙。10番、15番は無印だったなので高配当となり24,620円も付きました。

終わり良ければ、すべて良し。
来年も皆さんと共に良い年になりますように。

Posted at 17時41分 パーマリンク


2008年06月01日(日)

日本ダービー予想 [競馬]

さあ、いよいよ、競馬の祭典“第75回日本ダービー”がスタートします。おうっと、ビビッときました。1番ディープスカイ四位騎手、3番ブラックシェル武豊騎手。人気もあります。でも、最内は厳しいかもしれませんね。あまり考えると、拮抗しているので、今回は深く考えません。展開が良ければ9番マイネルチャールズ松岡騎手。8番アドマイヤコマンド川田騎手、あたりが良いかと。配当が高いときの福永騎手は期待が持てるので6番モンテクリスエスもよろしいかと。

大きく狙って馬単9番流しと、3連複ボックスで。

Posted at 13時14分 パーマリンク


2007年12月23日(日)

今年最後の大勝負! [競馬]

ここ4,5年、競馬の戦績は勝ち越しをしてきましたが、今年は最終日の現時点で負け越しをしています。今日の戦績しだいではプラスに持っていける可能性がありますので、力が入ります。

では、久方ぶりとなりますが、今年の最後は有馬記念の予想とまいりましょう。有馬記念は3連複ボックス買いにしようと思うので、5頭を選びたいと思います。

四位騎手が騎乗する16番ウオッカに期待したいのですが、大外過ぎますね。スタート直後に前に出るなど、奇策を打てるようだと面白くなりますが・・・何かしてくれるでしょう。

ゴロ的に頭から離れないのが、“ウオッカ・ロック”。なので、6番ポップロック8番ロックドゥカンブ。有馬記念お得意の6番ペリエ騎乗も良い。8番キネーンも賞金稼ぎに来ている強者。“有馬キネーン”と言うぐらいだから、花を咲かせるかもしれません。

潜在能力の高い2番ドリームパスポートも可能性を秘めています。昨年のジャパンカップではあのディープインパクトにコンマ3差の2着の実力。高田騎手が戻ってきたのも歓迎したい。

最後に安定した実力のある1番メイショウサムソンは武豊騎乗と名前を聞いただけでも抑えておきたい。

実力馬が揃ったお祭りです。ベッドバランスは変えましたが、合計10点3万円で今年最後の運試し。取れても取れなくても楽しみたいですね。

Posted at 13時24分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2017/3

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

たぶんミッキーは一匹しかいない?!

たぶんミッキーは一匹しかいない?!

佐原は鰻も旨いぞ

佐原は鰻も旨いぞ

すんごい!ラー油

すんごい!ラー油

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.