やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2005年07月06日(水)

これが本場インドのドライカレー、ブルヤニーだ!私のポジションも“ブルやに” [グルメ]

画像(144x176)

“ブルヤニー”本場インドのドライカレーです。想像してください。

インド料理の店『ザーフラン』は松戸常盤平駅4分、街の真ん中にある。昨日はその店でブルヤニーにという料理をご馳走になった。日本でいうドライカレーだ。パエリアを辛くした感じといえばイメージできるだろうか。びっくりするほど美味しかった。あとを引く味だ。これは人気商品になると提案したが、作るのが大変なのでメニューにはできないそうだ。インドでは結婚式などのパーティーで振舞うご馳走だそうです。写真では分かり難いがチキンなどの具が入っている。インド米は細くて長くて硬い。以前、米不足のころ、タイ米が出回ったが、それをもっと細くしたような感じだ。だが、この料理にはとても合っていた。もし、一度でも食べたければインド人の友人を作るしかないかな。その友人が料理の腕を持っていればであるが・・・。

ザーフランのオーナーはボブさんといって、外人タレントとしてテレビや映画で活躍中である。大塚愛さんのバックダンサーや缶コーヒーのCMなど数々に出演している。冬のCM撮影も終わったようだ。NHKのえいごりあん(だっけ?)に出演していたので子供達にも大変人気がある。これからもみんなで応援してください。弟のシャンもナイスガイなので、ぜひ一度お店においでください。私が思うにどれも美味しいですが、とくに“ナン”“チャイ”“ラッシー”が他にはない美味さです。

昨日、東京が始まってから111円50銭でビッドを入れたら間もなくつきました。そろそろドル買いも終焉と思わなくもないですが、持っているだけでお金が増える高金利は捨て難いものがあります。素直に従うのが良いでしょう。米国の雇用統計が予想より少し悪くてドルが下落する局面があるようなら、そこはチャンスと見ています。良い買場でしょう。あんまり数字が悪いときは・・・2円ぐらい下がってから買おうかな(^^ゞ。とにかく今の局面で勝負するなら、また面白さとしても、ドル買いしかないでしょう。また1円抜きまっせ。常に私のポジションはブルやに〜

Posted at 01時49分 パーマリンク


2005年07月05日(火)

よーく♫考えよう♪お金は大事だよー♪ 為替はどの局面も同じ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます・・・ヒロシです。短期ポジションはスクウェアになりまして、長期ポジションは4割ほど売ったとです。さあ、ここからどうするかでありますが、難しいと思ったら、どの局面も難しいので自然体でいきましょう。

レベル的にはそろそろ売りだと思う方が以前に増して増えていることでしょう。私もそう思います。しかし、金利差やファンダメンタルズを考えると買いでよいと思っています。政治家の発言やポジション調整により下落したところが買場といえるでしょう。

とりあえず111円11銭でビッドをしておきましょう。無理はしたくはないのですが、時間的にはそろそろどちらかに動くころであり、ドキドキ感もたまらないので、どうせなら日中に111円台では買ってみようとは思っています。何匹目のどじょうになるのかな〜。

機関投資家はお金を遊ばせず、少しでも増やすことを考えるものです。しかし、個人投資家は増やすことも考えるでしょうが、減らさないということを主眼に置くべきなので、気が乗らない方は遊ばせておきましょう。ただ間違えてはいけないのは、為替投資はどの局面も難しさは同じです。いまが易しいとか難しいというものではありません。今が難しいと思われるようになったらしっかりと経済の勉強をするか、手を引くときです。投資には向きません。

この局面ではチャート信奉者も混乱をきたしているのではないでしょうか。大切なお金です。電卓をたたきながら、ご自分でしっかり勉強してファンダメンタルズを判断することが必要ですね。

Posted at 07時44分 パーマリンク


2005年07月04日(月)

長い一日が始まります [今日の出来事]

こんばんは・・・ヒロシです。郵政民営化問題も佳境になってまいりました。あす本会議において結論が出ます。民主党も何もしないわけにはいかないので、不信任案など抵抗手段をとるパフォーマンスをするでしょう。実は議運のなかでは夕方には終わる算段をしておりますが、自民党側の欠席が多いことによって、ハプニング的に解散になる可能性もありますので要注意です。

Posted at 23時55分 パーマリンク


2005年07月03日(日)

教祖の基本は笑顔? [やだ的見聞録]

画像(100x120)

長島さんがドームに現れました。すばらしい笑顔です。まるで教祖様のようであります。何があの方にあるのか分かりませんが、感動で思わず拍手をしていました。べつに長島教の信者ではありません。私は王さん世代で長島さんの記憶は引退試合が最初だったように思います(幼稚園だったかな?)。

長島さんとの歴史はプロ野球カードで積み上げていきました。実際のプレーを知らないのにカードで長島さんを見てきました。プロ野球チップスに付いていたカードを専用の収集本に貼っていくのです。ミスタージャイアンツだかミスタープロ野球というタイトルだったと思います。完成させるのにどれだけポテトチップスを食べたことでしょう。何かに取り付かれたのでしょう。執念だったと思います。残念ながら大人になった現在はそんな執念はありません。ちょいなちょいなという感じです。

何度も同じカードに泣かされました。友達と交換することで友好を深めることもできたのでしょう。いま思えば、当時としては両親にも金銭的にかなりの負担をかけていたのでしょう。あと一枚がとても大変でしたが、おかげさまで完成することができました。

ところで、あんなに大切にして、苦労して集めた収集本は今どこにあるのだろう。実家の僕の部屋かな?

今日の長島さんの復帰はそんな宝物や当時の事を思い出させてくれました。

Posted at 18時21分 パーマリンク


2005年07月02日(土)

実感!金利はボディーブロー、投資はお金を減らさないこと [ヤダーズ法]

ヒロシです。また、1円抜いてしまいました。実は昨日、運の良いことにオーダーを置きっぱなしにして出かけたら110円60銭で買えたとです。そして、今しがた帰ってきて111円60銭にオファーしたらすぐ付きました。何年ぶりの笑いでしょうか。止まらないとです。

このレベルは確実に利益を取っていきます。次は111円11銭でビッドを入れておきましょう。いつまで上昇するか分かりませんが、前にも触れましたが、チキンの方が増えてくると強気になります。やはり、またまた実感しましたが、“金利はボディーブロー”ですね・・・、あっちゃん(大昔の友人、今ごろはどうしているかな〜、まだ六本木にいる時間かな)ありがとう!機関投資家はお金を増やすために最後には金利の高い通貨に集まるのですね。貯蓄、これが正しい資産運用です。ってか!

Posted at 00時16分 パーマリンク


2005年07月01日(金)

絶好調・・・個人投資家は負けません [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます・・・ヒロシです。家に帰ってきたら、月が開けて7月になっておりました(店を出るときにはとっくにですが)。為替も予定通り?一円上昇しておりましたので、決済をすることにしました。早速プライスを取ったら110円90銭というではありませんか。即、ユアーズです。これで短期ポジションはスクエアーになりました。以前、書きましたコストが103円台の長期ポジションはすでに3割程売りました。これはもっと上がれば、もちろん売りあがります。

すっきりしたので今日はこれで寝ます。でも朝早いので、ちょっとしか寝れないな〜(T_T)。人間、欲の塊なのでしょうか、まっ、勢いが大切なので、110円60銭でオーダーを置いておこう。付かなかったら起きたとき様子を見てまたマインしちゃおうかな。

Posted at 02時03分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2005/7

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

腕の九州、素材の北海道

腕の九州、素材の北海道

最後の秋を楽しんだ

最後の秋を楽しんだ

今日にも120円?!オプション終わり?

今日にも120円?!オプション終わり?

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.