やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2005年07月09日(土)

翼をひろげたら、風が吹いてきた。そんな感じかな・・・(^o^)丿 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます・・・ヒロシです。また1円抜いたとです。予定通りといえば、そうなんですが、あんまり巧くいって、怖かとです。欲を大きく張らず、勇気をもって、1円抜くと決めて変えないこと(112円50銭売りで置いておいた)が勝因でした。短期ポジションはスクエアになりましたので、来週は112円でビッドをし、下がってこなさそうなら、NYKクローズレベルであればマインしましょう。

私は現状の各国の金融政策のなかでは長期的なドル円のレンジは100円から125円と想定していますので、112円50銭より上は基本的には買いません。なので、来週はそれ以下なら、買っていようと思っています。でも、短期ポジションならば、儲けを背景に同じディールスタイルでやってみようという気もありますが、・・・そのときにまた考えよう。

Posted at 07時21分 パーマリンク


2005年07月08日(金)

何処に言っても地雷がある。踏まなかったのは運が良いだけ? [やだ的見聞録]

こんにちは・・・ヒロシです。今日は少し過ごし易い日です。暑い日や涼しい日が交互にきていますので、体調を崩さないように注意してください。暑がりの僕にとっては毎日暑いとですけど(^^ゞ。

英国でテロがありました。一体どういう神経でそんな大それた事をするのでしょうか?何か彼らには復讐があるのでしょうか?そういう非道な人間を作ってきた教育とはどういうものなのでしょう。私が平和ボケをしているだけなのでしょうか。

日本もテロの脅威にさらされているようにも思いますが、正直なところピンときていません。アスベストの方が身近な問題に思えて大変怖いです。今後、景気の回復に伴って、ビルの解体が始まってくると近隣の人にとっては大きな恐怖となるのではないでしょうか。風の強い日のビル解体は規制する必要があると思ったのは私だけでしょうか。

Posted at 16時12分 パーマリンク


2005年07月07日(木)

お願い事が多すぎて [今日の出来事]

街には七夕の飾りが溢れていた。私にも何か書いてみてはという機会があったので、いざ、書こうと思ったら、あまりにもたくさん浮かびすぎて困ってしまった。それを察した?方が親切にもう一枚短冊をくれた。ありがとう。

為替も1円抜きは欲張りすぎであろうか。112円台はあまり長くいないのかな。でも、金融政策に変更がない以上根拠なき不安は無視する事にしましょう。でもコワイですね。

Posted at 23時24分 パーマリンク


2005年07月06日(水)

これが本場インドのドライカレー、ブルヤニーだ!私のポジションも“ブルやに” [グルメ]

画像(144x176)

“ブルヤニー”本場インドのドライカレーです。想像してください。

インド料理の店『ザーフラン』は松戸常盤平駅4分、街の真ん中にある。昨日はその店でブルヤニーにという料理をご馳走になった。日本でいうドライカレーだ。パエリアを辛くした感じといえばイメージできるだろうか。びっくりするほど美味しかった。あとを引く味だ。これは人気商品になると提案したが、作るのが大変なのでメニューにはできないそうだ。インドでは結婚式などのパーティーで振舞うご馳走だそうです。写真では分かり難いがチキンなどの具が入っている。インド米は細くて長くて硬い。以前、米不足のころ、タイ米が出回ったが、それをもっと細くしたような感じだ。だが、この料理にはとても合っていた。もし、一度でも食べたければインド人の友人を作るしかないかな。その友人が料理の腕を持っていればであるが・・・。

ザーフランのオーナーはボブさんといって、外人タレントとしてテレビや映画で活躍中である。大塚愛さんのバックダンサーや缶コーヒーのCMなど数々に出演している。冬のCM撮影も終わったようだ。NHKのえいごりあん(だっけ?)に出演していたので子供達にも大変人気がある。これからもみんなで応援してください。弟のシャンもナイスガイなので、ぜひ一度お店においでください。私が思うにどれも美味しいですが、とくに“ナン”“チャイ”“ラッシー”が他にはない美味さです。

昨日、東京が始まってから111円50銭でビッドを入れたら間もなくつきました。そろそろドル買いも終焉と思わなくもないですが、持っているだけでお金が増える高金利は捨て難いものがあります。素直に従うのが良いでしょう。米国の雇用統計が予想より少し悪くてドルが下落する局面があるようなら、そこはチャンスと見ています。良い買場でしょう。あんまり数字が悪いときは・・・2円ぐらい下がってから買おうかな(^^ゞ。とにかく今の局面で勝負するなら、また面白さとしても、ドル買いしかないでしょう。また1円抜きまっせ。常に私のポジションはブルやに〜

Posted at 01時49分 パーマリンク


2005年07月05日(火)

よーく♫考えよう♪お金は大事だよー♪ 為替はどの局面も同じ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます・・・ヒロシです。短期ポジションはスクウェアになりまして、長期ポジションは4割ほど売ったとです。さあ、ここからどうするかでありますが、難しいと思ったら、どの局面も難しいので自然体でいきましょう。

レベル的にはそろそろ売りだと思う方が以前に増して増えていることでしょう。私もそう思います。しかし、金利差やファンダメンタルズを考えると買いでよいと思っています。政治家の発言やポジション調整により下落したところが買場といえるでしょう。

とりあえず111円11銭でビッドをしておきましょう。無理はしたくはないのですが、時間的にはそろそろどちらかに動くころであり、ドキドキ感もたまらないので、どうせなら日中に111円台では買ってみようとは思っています。何匹目のどじょうになるのかな〜。

機関投資家はお金を遊ばせず、少しでも増やすことを考えるものです。しかし、個人投資家は増やすことも考えるでしょうが、減らさないということを主眼に置くべきなので、気が乗らない方は遊ばせておきましょう。ただ間違えてはいけないのは、為替投資はどの局面も難しさは同じです。いまが易しいとか難しいというものではありません。今が難しいと思われるようになったらしっかりと経済の勉強をするか、手を引くときです。投資には向きません。

この局面ではチャート信奉者も混乱をきたしているのではないでしょうか。大切なお金です。電卓をたたきながら、ご自分でしっかり勉強してファンダメンタルズを判断することが必要ですね。

Posted at 07時44分 パーマリンク


2005年07月04日(月)

長い一日が始まります [今日の出来事]

こんばんは・・・ヒロシです。郵政民営化問題も佳境になってまいりました。あす本会議において結論が出ます。民主党も何もしないわけにはいかないので、不信任案など抵抗手段をとるパフォーマンスをするでしょう。実は議運のなかでは夕方には終わる算段をしておりますが、自民党側の欠席が多いことによって、ハプニング的に解散になる可能性もありますので要注意です。

Posted at 23時55分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2005/7

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

裏・ディズニーランド?!・・・5

裏・ディズニーランド?!・・・5

すんごい!ラー油

すんごい!ラー油

やだスペシャルが完成しました!!

やだスペシャルが完成しました!!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.