やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2005年08月09日(火)

笑っちゃいます [今日の出来事]

おはようございます・・・ヒロシです。今日から駅立ちになりました。朝早くから代議士に電話で起こされました。前の日から言って欲しかったとです(T_T)。・・・きのうで失業したので無給で働くとです。

改革が葬り去られました。改革を望んだ国民にもう一度、真意を問うことになりました。公約を守らない参議院が良識の府なんて、笑ってしまいます。ただ、おかげで楽しくなりそうです。国会議員になりたい方、自民党の選挙区が37人空きました。今が、チャンスですよ。民主党の弱そうなところを選んでみてはいかがでしょう。

Posted at 05時50分 パーマリンク


2005年08月08日(月)

決断のとき [やだ的見聞録]

おはようございます・・・ヒロシです。今日は何の日かな?と思い調べましたが、大したことはなさそうです。どうでも良いものがいくつかはありました。8が並んでいるのにもったいない感じがします。その中にデブの日がありました。語呂合わせじゃないとです・・・。

さあ、きょう選挙戦の火蓋が切られるのでしょうか?選挙事務所予定地も選定できましたし車の準備もしました。あとは採決を待つだけです。

解散となれば郵政民営化を問う選挙だと思うのですが、国民は誰に投票すればよいのかがわかり難いでしょう。民でできることは民でという小泉改革を支持するのか、郵便局だけは特別扱いするのかの国民の選択です。民営化反対であっても、反小泉の抵抗勢力か野党に投票するか迷うところではないでしょうか。国民全体を考えるか、曖昧にごまかすか、自分の利益を優先するかの判断であるともいえるのかな。

整理をすると
1.民営化賛成で経済はスピードだと思う方は小泉自民党候補に投票
2.諸事情があり民営化反対、先延ばしだけど、いずれ民営化は民主党候補に投票
3.絶対に反対で、集金・集票マシーンを生かしたい方は抵抗勢力候補に投票
ということではないでしょうか。

今日の為替は皆さんの考えるように郵政法案の可決否決で円の売りか買いかの判断になるのだろうと思いますが、個人投資家の儲け方はドルを今買うか、待って買うかの判断と思います。可決されればドルが安く買えるのですから、110円台でビッドをしておきましょう。否決と思う方は様子を見ながら買える方は良いでですが、そうでない方は今買ってしましましょう。どちらにしても行って来いの薄き商いの感じがします。引き付けてから買うのが賢いかもしれませんね。

Posted at 07時39分 パーマリンク


2005年08月06日(土)

ラッセイラー♪ラッセイラー♪ [今日の出来事]

おはようございます・・・ヒロシです。暑さにも慣れて?きました。クーラーの調子が悪いのも気にならなくなったとです。と、汗をかきながら書いているのも悲しいです。

さあ、今日は最後の寝坊となりそうです。8日にならないと判りませんが、解散があるとの前提でこれから選挙準備のため、そろそろ出かけます。事務所を決めたり、選挙車や看板の手配など、することが沢山あります。

まだ前回の当選から1年9ヶ月しかたっていないので、大変なお金の無駄遣いですし、政策にじっくり取り組む時間もありません。郵政民営化は国民の利益なんですけどね〜、いつのまにか福祉問題になってしまいました。ただ、大きな祭りの前という感じで、何故だか“ワクワク”はします。でっかい夏祭りを楽しむぞー。

Posted at 08時01分 パーマリンク


2005年08月05日(金)

いかがですか、郵政生活 [やだ的見聞録]

おはようございます・・・ヒロシです。言ってもしょうがないですが、暑いとです。朝、目が覚めたら、汗をびっしょりかいていました。今日は少し曇り空のようなので、日中は楽かもしれませんが、夜になっても熱がこもったままで暑そうです。

いくつか盆踊りに参加しましたが、なかなか良いものです。とくに子供達の浴衣姿がとても可愛く、夏祭りの感じがとてもよくでます。大人も着ている方がいらっしゃいますが、あまり暑すぎて、だらしない感じになり、見ていて心地の良いものではありません。私も浴衣を作ったのですが着るのをためらっています。あっ、女性は良いですけどね。

郵政民営化問題も佳境に入ってきました。十分すぎるほど議論は尽くされた?と思うのですが、反対の議員は日本をどのようにしたいのか聞いてみたいのですね。無理なんでしょうね、展望がなさそうですから。どうでも良い方も多いようですが、世間の声を聞いていると郵便局は本当に国民に愛されていたのだな〜と感じます。なくなると思うと・・・日本人特有の感情ですかね。全財産を郵便局に預け、保険も郵便局で入り、旅行も簡保の宿だけを利用すれば良いのにね。

Posted at 08時39分 パーマリンク


2005年08月04日(木)

寝ッたい夜 [今日の出来事]

画像(144x176)

演奏の合間、シンガーが遊びの弾き語り中

おはようございます・・・ヒロシです。暑くて寝られませんでした。クーラーの調子が悪いとです。あー、つらい、寝ったい夜(熱帯夜)。

ピアノバーに行ってきました。たまには静かに飲むのも良いものです。そこには特別の空間があって、時間の流れも違ってました。宴席の後、ひとりで最後に寄りたいですね。

ガソリン代が値上げとなるようです。物価が上昇し始めなければ良いのですが・・・公務員の給料が削減方向なので(T_T)。

ここのところ、為替はレベルチェック程度であまり見ていなかったので、よくわかりませんが、日経平均が1万2千円を超えたということは、少しドル買いに一服感があるのでしょうか。ただ、経済実態は大きく変化はなさそうなので、特別に何かしようとは思いませんが、112円45銭のロングはちょっと遠くなりましたね。ナンピンは110円45銭にします。

Posted at 06時35分 パーマリンク


2005年08月03日(水)

暑気払い [今日の出来事]

画像(180x135)・拡大画像(192x144)

浅草うんこ

おはようございます・・・ヒロシです。昨日は屋形船で思いっきり騒いできました。よく考えると居酒屋の個室とあまり変わらんとです。途中の退座は許されませんけど。屋形船は、本当は静かに外観と夜風を楽しむものなのかも知れませんね。

今日は事前ポスターの写真選びです。5日に採決があるとすると、ポスターが完成しても張れなくなりそうです。公示用ポスターを準備いといた方が良いかな〜。

暑気払いが疲れを蓄積することがないように注意したいと思います。みなさんも身体には十分留意してください。でも、重なりますよねー。

Posted at 08時33分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2005/8

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

久方ぶりの大当たり!

久方ぶりの大当たり!

姫路旅情グルメ編・・・ラーメン店の元祖!?

姫路旅情グルメ編・・・ラーメン店の元祖!?

すんごい!ラー油

すんごい!ラー油

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.