やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2005年10月15日(土)

大海を知らず?・・・だから?・・・旅に?・・・ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

画像(144x176)

他誌と読み比べていないので良かったかわかりませんが当たり前のようにコレを選んでました。

おはようございます・・・ヒロシです。恥ずかしいとです。井の中の蛙でした。最近他人のブログを見たのですが、とても面白いとです。なかなかマネできるものではなかです。何処の世界にも逸材はいるとですね。

どこか旅に出ようと思い候補地を探しています。年内に3回は出かけようと思っていますが、いまのところインド、中国、欧州、オーストラリア、ニュージーランドや国内のどこかを考えています。内1回は幼馴染とゴルフツアーに参加するつもりです。人のブログで大分やベガスの話を読むとそこも良いかな〜と気が移ります。友人のボブの生まれ故郷のインドも最有力候補に躍り出ました。とりあえず地球の歩き方を購入しましたので土日に研究をしま〜す。

為替は午前2時前にドル円で113円97銭で買ってしまいました。家に帰ってきたら下落していたので、何も考えずにプライスをとって、めずらしくヒットしました。予定としては114円25−30銭でNKYクローズです。(すいません、根拠はないです)大きな流れにも棹差す人はいるものです。ここは気にせず、デーンと構えていくしかないっしょ。金利はボディーブローですから。

Posted at 04時36分 パーマリンク


2005年10月14日(金)

是々非々 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

こんにちは・・・ヒロシです。きょうは暖かい日ですね。やっと体調が戻ってまいりました。今日は金曜日なのでパーッと飲みにでも行くとです。失礼、曜日はあんまり関係ありませんでした。

ドル円は昨夜、一旦は115円を超えたものの、日中は動きが鈍くなり、底堅いとみるのか重たいとみるのか微妙なところですね。世間ではどのように見ているのでしょうね。気にもなりませんが、チャーチストあたりが重たいと見てくれていると良いですね。天邪鬼?(^^ゞなものですから、そうするとドルを買いたくなります。114円近辺にまた近づいたら買ってみたいですね。利食いは予定通り115円20銭ですかね。

この大きな流れが年内は続くと考えれば、ドルを買って持っていたほうが良いでしょう。でも、レベルを考えると、余裕のない人は無理をせず、ポジション調整で下がったところを買いましょう。買い損なっても慌てないことです。チャンスはたくさんありますから。

フジテレビの次はTBSですか。世の中おもしろいことが多いですね。プロ野球界も巻き込んで国取り合戦のようで、しばらくは楽しめそうですね。先陣をきって潰されたホリエモンも懲りずにまた参戦です。今回は根回し上手な三木谷さんもいるので、参考にしながら上手くやるでしょうね。

Posted at 17時58分 パーマリンク


2005年10月12日(水)

為替以上に悩みます [ヤダーズ法]

こんにちは・・・ヒロシです。なかなか体調が元に戻りません。今日から少し運動をしようと思ったのですが、寝坊してしまいましたので明日からにするとです。

近所の商店街に空き店舗が出ました。広さは1,2階で約70?あります。家賃が約10万円です。相場的にはとても安いようです。何かできないかなーと考えています。商店街には以前に紹介したことがありますが、インドカレーの“ザフラン”や居酒屋の“や郷”と松坂屋ストアーを中心にパン屋、クリーニング屋、書店、歯医者、食堂、花屋、そば屋、美容室、理容室、ゲームソフト、喫茶店、カクテルバー、整体、雑貨屋、介護関係など大抵のものはあります。以前は八百屋、魚屋、酒屋、寿司屋がありましたが、近隣の大型スーパー(西友、ツルカメなど4店)の影響?でなくなり、先月は肉屋が撤退しました。最近はとくに出入りが激しいようです。今回の空き店舗はビューティー関係と肉屋のあとです。

日本酒専門の一杯飲み屋や100円ショップなど考えては見たのですが、具体的につめると難しい気がします。教育関係はどうかなーと思ってはいますが、何かよいアイデアがありましたら、お寄せください。

先日、“負けない為替投資”で勝つための基本的なことを書いたが、べつにドルショートが勝てないといっているわけではないし、私が常にブルということでもないです。個人投資家が負けないための心がまえのつもりです。(一部ご意見があったものですから言い訳です。)

何にしてもここ数年1円利食いの戦略はことごとく当っています。今回の113円20銭のロングは利食い損なったので慌てず、大きく欲を張ります。もし先日予定通り1円で利食いをしていれば、113円台でまた拾ったかもしれないけれど、タラレバを言っても仕方がありません。新規に114円20銭で買ったつもりになって、2円抜きでも目指しましょう。

Posted at 20時10分 パーマリンク


2005年10月11日(火)

松戸競輪ツアー参加者募集 [やだ的見聞録]

こんにちは・・・ヒロシです。連休はいかがお過ごしでしたか。皆さんはさぞ楽しかったことでしょう。私はぼうっとしていて無駄に過ごしてしまいました。このままでは一生連休になってしまうとです。

最近は毎日飲み歩いています。飲みすぎと溜まった疲れ?で日中はぐったりしています。昼頃起きて、食事をして、風呂に入って、ゆったりした時間が過ぎています。読み応えある本も3冊読みました。たまには良いですね、時間を気にしないというのは。

今日はこれから県会議員や参議院の秘書と寿司屋で会食です。久方ぶりに政治モードになりそうです。マジに語ってきましょう。

今週末、木金土は松戸競輪場にてナイト競輪です。つきましては松戸競輪ツアーの参加者を募集しますので、ご連絡ください。河野師匠の競輪入門講座と場内観光付きです。費用は食事代と賭金のみです。基本的に現地集合解散です。希望者には競輪終了後、本業であります、為替相場の読み方講座を河野先生にお願いします。もちろん、無料です。儲かったら一杯ご馳走してください。河野先生の都合により中止になることもありますので、ご了承ください。

Posted at 18時41分 パーマリンク


2005年10月06日(木)

負けない為替投資 [ヤダーズ法]

画像(144x176)

王様の耳はロバの耳

おはようございます・・・ヒロシです。今にも泣き出しそうな空模様です。出かけるのが面倒な気分です。ただ暑がりの私には過ごし易い気候になってきました。時間もたくさんあるので、片っ端から本を読んでみるとです。

先日ロバを見ました。ほのぼのしていてよいですね。しばらくはのんびりと旅行にでも行こうと思います。何処の国がよいでしょうね。お勧めがあれば教えてください。

為替はおどりばにいるようですね。4日に置いたオファーもビッドも付かなかった(1日でオフした)ので、9月29日に作った113円20銭のドルロングは持ったままです。本来なら1円利食いでクローズする予定でしたが、やり損ないました。積極的な動意もなくなったようです。ポジションを作るタイミングとしてはチョロチョロした材料も必要かもしれませんが、ここは慌てずに大局を見ていきましょう。

豊富な資金と時間があり、瞬時に細かい情報が手に入り、何らかの判断ができ、取引手数料が安く、常に何社かのプライスをみることができるの人は別として、多くの個人投資家はそのような環境に恵まれてはいないでしょう。だから勝つためにはお金の大きな流れをみていかなければなりません。

何らかの商材があり、為替が必要な人と為替だけが目的の人とではポジションの取り方は自ずと違います。個人投資家の方は為替だけが目的なのでしょう。だから、プロの為替ディーラーが言っていることを鵜呑みにするのは危険です。ためになるものだけを選択する目を養う必要があります。ちなみにプロからすれば個人投資家も商材です。

為替での利益の出し方は為替差益とスワップ(金利差益)です。金利ということでは思惑とかではなく電卓ではじける実質的な利益です。ここが重要なのです。ここでも何度も述べてきましたが、金利はボディーブローなのです。大河の流れなのです。お金を寂しくさせてはいけません。最後には金利高に流れてくるのです。もちろんカントリーリスクとのバランスをみることは常に大切ですけど。

だから、国や民間の経済判断(違いもあるのでその辺も注意)と金融政策をみることはとても大切なのです。これは日々変わるものではありません。だから方向性を読み取ることができるのです。何度も言いますが、大きな流れにのることが必要なのです。中長期的なスタンスで為替を見ると、日計りディールにも役に立つと思います。また往復ビンタ(上がっても、下がってもロスカットをさせられる状態)を食らうことがなくなります。

どのレベルでも売り買いはできます。人に振り回されず、慌てずに自分なりにストーリー(ポジションメイクからクローズまで)が描けたときにポジションを持つようにしましょう。

Posted at 12時50分 パーマリンク


2005年10月05日(水)

やっぱり僕はネオン街が好きだ [グルメ]

画像(144x176)

一杯目が終わって替え玉を待っている器

おはようございます・・・ヒロシです。昨日は数年来お付き合いのある元松○証券の最大の功労者?やイベント企画の方々と久方ぶりに飲みにいったとです。いつものお決まりのコースできれいなお姉さんのいるお店でくつろぎました。たまにはいいよね。

ドル円は下がりきらなければ、上昇するしかないですね。もう少しエネルギーを貯める必要があるかもしれませんが、時間の問題でしょう。今のうちにポジションを増やそうかな〜。

そういえば新橋の博多ラーメンは安くて美味しいですね。替え玉も無料券が店先においてあるので、必ず食べてしまいます。臭みもなくよくできたスープだと思います。飲んだあとには最高です。ただシラフでは食べたことがないので、本当のところは未知ではあります。

Posted at 09時15分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2005/10

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

神戸旅情グルメ編2・・・こってりの中華そばなんて・・・(゜o゜)

神戸旅情グルメ編2・・・こってりの中華そばなんて・・・(゜o゜)

広島旅情グルメ編2

広島旅情グルメ編2

旨いそば屋を見つけたぞ!!

旨いそば屋を見つけたぞ!!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.