やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2005年10月19日(水)

1ドル200円?・・・それより偽札でも欲しい? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます・・・ヒロシです。お金持ってますか〜?(ないデース・・・byヒロシ)偽ユーロ札が見つかったとです。過去にはない、とても良くできたものらしく一般のひとでは見分けがつかないらしいたい。偽札でも欲しいとです。

もし、偽ユーロ札が大量に既に広範囲に出回っているとしたら、ユーロの大暴落があるのでしょうか。そうすると、資金の行き場がひとつ減ってしまうので、ドルは当然でしょうが、円にも資金が廻ってきそうですね。そうすると為替はドル買いからユーロ売りにステージが変わりますね。でもその間、大きな流れ(金利はボディーブロー)に変わりがなければ、更なるドルの上昇を引起し、1ドルが200円ってこともあるかもしれませんね。

いやーっ、インパクトのあるタイトルを考えていたら、くだらないストーリーを作ってしまいました。面目ない・・・。でも、1ドル118円までは・・・根拠のないことまだ言うかっ、(^^ゞ

きょうは116円を試すのにとても良いレベルで始まっていますね。輸出筋がとりあえず高値で迎えた朝だから115円台で売りオーダーを並べるか、勢いを感じて116円台にするかですね。

話は変わりますが、円高は東京市場で更新することが多い気がしますが、円安はそうでもないと思いますので、一旦は利食いをして、またドルを拾い直すという選択もありますね。でも116円台は見たいですよね。

Posted at 08時56分 パーマリンク


2005年10月18日(火)

『チキン』な僕がまだ『牛』だ!? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございあす・・・ヒロシです。今日も傘が離せない1日となるとです。うぁーっこれから予定が目白押しです。のんびりしすぎました。まっ、暇な日より日程が分単位の方が動き易いものですけどね。

ドル円は予定通り上昇(^o^)丿してきました。心理的にはこの辺が一杯のレベルには感じますね(ブル派としては多くの方に感じていただきたい)。

ただ、大きな資金の流れは変わらず続いているようです。とりあえず、1円利食いのマイルールに従って、113円97銭のロングは115円25銭(ちょっと欲張りました、というより気が付いたらこのレベルでした)で先ほど利食いをしました。まだ113円20銭のロングは継続中です。

なぜマイルールに従わないかというと、前回利食い損なったので、このポジションは金利を稼いでもらうことにしたからです。ただ、以前からいくらか持っている103円台ロングの長期ポジションに今のところ加えるつもりはありません。もう一度加熱したら(116円台?)売ろうと思います。

多くの方が資金の持って行き場を決めたら、早々変えないのと同じように、機関投資家も同じ事がいえます。国なんてもっとも一度決めたら変更することはなかなかないでしょう。また多くの投資信託もしっかり米国債を買い続けております。金融政策も変更がないようなので、またドルを買って(114円70銭でビッド)金利と利ざやを稼ごうと思っています。

Posted at 12時00分 パーマリンク


2005年10月17日(月)

優勝おめでとう [やだ的見聞録]

ロッテがやりました。31年ぶりの快挙です。毎年3月に優勝祈願の決起大会に招待されていたのですが、今季は本当に嬉しい限りです。いただいたサインは大きな宝になりました。大切にします。

ホークスは2年連続プレイオフのために優勝を逃しました。こういうこともあるのですね。

Posted at 21時54分 パーマリンク

逆転だ・・・優勝なるか!? [やだ的見聞録]

こんにちは・・・ヒロシです。今日は1日雨でした。涼しいのは良いのですが、傘を持って歩くのがとてもうっとしいとです。台風ものんびり近づいているようですのでお気をつけ下さい。

のんびりといえば為替ものんびりした感じですね。行き場の失った資金が一時はユーロに流れたようですが、またドルに戻ってきそうです。楽しみに待ちましょう。オーダーでも

おっとロッテが8回の表に逆転です。3−2。サブロー凡フライのあと、サトザキがタイムリーツーベースやりましたね。押せ押せです。ちょっと、野球観戦に集中したいのでこの辺でさようなら。

Posted at 21時00分 パーマリンク


2005年10月16日(日)

第11回ボビー&ケイトの競馬で大儲け?!【第10回秋華賞】 [競馬]

ケイト『皆さんこんにちは、少しご無沙汰しておりました“ボビー&ケイトの競馬で大儲け?!”の時間がやってまいりました。今回は秋華賞をお贈りしてまいります。京都の芝内2000メートルで波乱も多いレースです。エリザベス女王杯が前身である秋華賞は3歳牝馬による『三冠』の最終関門と位置付けられています。本日もキャスターのケイトとコメンテーターのボビーを中心に、ゲストと共に楽しく当る重賞レースの予報をお届けしたいと思います。』

ボビー『(^o^)丿、(^o^)丿♪走れ〜走れ〜ケイTARO♫・・・』

ケイト『(-_-メ)・・・それではボビー、よ・ろ・し・く・ね。』

ボビー『(^^ゞハーイ、みなさんこんにちは、ボビーです。6月の宝塚記念以来ですね。これから年末に向けG1がつづきますので、まめに楽しくお送りしていきたいと思います。久方ぶりなので初心の確認をいたしましょう。コンセプトは“競馬は投資”です。為替と同じで勝たなくても負けてはいけません。当たり前ですが、負ければ取り返すのに倍の努力が必要となります。ちょいなちょいなの私には大変なことです。負けなければ競馬では知識が、為替では金利(当然博打ではないので高金利通貨を買う)が蓄積されます。またいつでも気楽に止められるというメリットもあります。ですから私は予想ではなく、予報ということにこだわっていきたいと思っております。繰り返しになりますが、あくまでも負けない投・・・・・・スタンスが・・・・・』

ケイト『はっはっハィーっ!もうその話は何度も聞・・・熱弁ありがとうございます、また機会があればお聞きしましょう。ここで本日のゲストを紹介します。いつもの競馬相場師にお越しいただきました。右から、競馬は血統だという鈴○さん、追い切りの大○さんです。』

ケイト・ボビー『本日はよろしくお願いします。』

鈴○氏・大○氏『よろしくー、ご無沙汰です。』

ケイト『早速ですが、出走時間も近づいてきますので順番に予想をお願いします。』

ボビー『えーと、しつこいですが僕は予想ではなくて予報なんですが・・・武・・』

ケイト『ぼぼぼぼーぼ・ぼーぼボビーは長くなりそうなので最後に聞きます!では始めに血統の鈴○さん如何ですか。』

鈴○氏『こんにちはペットでも血統を重んじる鈴○です。今回は硬そうな感じですね。エアメサイアとラインクラフトの2強は揺るぎのないところでしょう。血統的にはエンドスウィープとサンデーサイレンスのどちらを上位に見るかが勝負の分かれ道。まっ、距離適正を考えるとエンドに分がある気がする。そして焦点は3着探しとなる。ブライアンズタイム産駒のニシノナースコールとショウナンパントルあたりが地力ある。◎ラインクラフト○エアメサイア▲シノナースコール△ショウナンパントルで◎○流し3連単で勝負。』

ケイト『ありがとうございます。では追い切りの大○さんお願いします。』

大○氏『はい、こんにちはよろしくお願いします。絶好調はエアメサイア、そしてラインクラフト、エイシンテンダー、デアリングハート、オリエントチャームという感じでしょう。今回は私も硬いレースと思うのでゴタゴタ言わず◎エアメサイア○ラインクラフト▲エイシンテンダー△デアリングハート、オリエントチャームで◎○流し3連単でいきます。』

ケイト『はい、ありがとうございます。それでは最後にボビー、今日の競馬予報をバシッと決めてね』

ボビー『ハーイ、がんばりマース。エアとラインか、つまらないね〜。僕は荒れると読むか〜。えっ、エアラインだ。じゃ、パイロットが必要だね。それに飛行機にはベア(デア)リングも使っている。いざというときはナースも必要だ。となると3連複好きな僕としては5・7・8・10・11のBOX買だ。』

ケイト『それでは皆さんよい一日を。投資はあくまでも自己責任でね。皆さんありがとうございました。』

Posted at 15時26分 パーマリンク


2005年10月15日(土)

大海を知らず?・・・だから?・・・旅に?・・・ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

画像(144x176)

他誌と読み比べていないので良かったかわかりませんが当たり前のようにコレを選んでました。

おはようございます・・・ヒロシです。恥ずかしいとです。井の中の蛙でした。最近他人のブログを見たのですが、とても面白いとです。なかなかマネできるものではなかです。何処の世界にも逸材はいるとですね。

どこか旅に出ようと思い候補地を探しています。年内に3回は出かけようと思っていますが、いまのところインド、中国、欧州、オーストラリア、ニュージーランドや国内のどこかを考えています。内1回は幼馴染とゴルフツアーに参加するつもりです。人のブログで大分やベガスの話を読むとそこも良いかな〜と気が移ります。友人のボブの生まれ故郷のインドも最有力候補に躍り出ました。とりあえず地球の歩き方を購入しましたので土日に研究をしま〜す。

為替は午前2時前にドル円で113円97銭で買ってしまいました。家に帰ってきたら下落していたので、何も考えずにプライスをとって、めずらしくヒットしました。予定としては114円25−30銭でNKYクローズです。(すいません、根拠はないです)大きな流れにも棹差す人はいるものです。ここは気にせず、デーンと構えていくしかないっしょ。金利はボディーブローですから。

Posted at 04時36分 パーマリンク


2005年10月14日(金)

是々非々 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

こんにちは・・・ヒロシです。きょうは暖かい日ですね。やっと体調が戻ってまいりました。今日は金曜日なのでパーッと飲みにでも行くとです。失礼、曜日はあんまり関係ありませんでした。

ドル円は昨夜、一旦は115円を超えたものの、日中は動きが鈍くなり、底堅いとみるのか重たいとみるのか微妙なところですね。世間ではどのように見ているのでしょうね。気にもなりませんが、チャーチストあたりが重たいと見てくれていると良いですね。天邪鬼?(^^ゞなものですから、そうするとドルを買いたくなります。114円近辺にまた近づいたら買ってみたいですね。利食いは予定通り115円20銭ですかね。

この大きな流れが年内は続くと考えれば、ドルを買って持っていたほうが良いでしょう。でも、レベルを考えると、余裕のない人は無理をせず、ポジション調整で下がったところを買いましょう。買い損なっても慌てないことです。チャンスはたくさんありますから。

フジテレビの次はTBSですか。世の中おもしろいことが多いですね。プロ野球界も巻き込んで国取り合戦のようで、しばらくは楽しめそうですね。先陣をきって潰されたホリエモンも懲りずにまた参戦です。今回は根回し上手な三木谷さんもいるので、参考にしながら上手くやるでしょうね。

Posted at 17時58分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2005/10

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

これはすごい(゜o゜)

これはすごい(゜o゜)

正しい選択は?

正しい選択は?

こりゃ驚いた!

こりゃ驚いた!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.