やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2005年10月23日(日)

第12回ボビー&ケイトの競馬で大儲け?!【第66回 菊花賞】 [競馬]

ケイト『皆さんこんにちは、“ボビー&ケイトの競馬で大儲け?!”の時間がやってまいりました。本日は日本競馬の5大クラシックレースの一つとして知られる第66回菊花賞をお贈りしてまいります。3歳ナンバーワンの長距離馬が決まるレースです。注目はなんと言っても6勝無敗のディープインパクト。シンボリルドルフの偉業から21年ぶり、史上2頭目となる“無敗の三冠馬”の誕生なりますでしょうか。強い馬が勝つという醍醐味を味わいたい気持ちです。三冠馬とは、3歳馬だけで競われる、皐月賞(中山・芝2000m)、日本ダービー(府中・芝2400m)、菊花賞(京都・芝3000m)の3つに勝った馬のことをいいます。皐月賞とダービーは春に、菊花賞は秋に行なわれます。距離の違う3つのレースに勝つのは至難の業で、いままでに三冠を達成した馬はセントライト、シンザン、ミスターシービー、シンボリルドルフ、ナリタブライアンの5頭しかいません。さあ、今日はみんなで歴史の証人となり感動を共有いたしましょう。本日もわたくし、キャスターのケイトとコメンテーターのボビーを中心に、ゲストと共に楽しく当る重賞レースの予報をお届けしてまいりま〜す。』

ボビー『わーい(^o^)丿、祭りだ、祭りだ、楽しいな〜。今日は大穴が狙えるぞ。だって、ディープを外して買えば高配当だもんね。その前に、昨日の東京12R凄かったですね〜。100円が1846万円にもなっちゃったんですよ。為替をやっている場合ではありませんね〜。僕も超大穴をたまには買おうっと。』

ケイト『さあ、ボビー、時間もないのだから早く本題に入って頂戴(>_<)。』

大○氏『相変わらず、怒られますね〜(^0_0^)。』

鈴○氏『こいつは、いつも関係ないことばかり言っているからだよ(^_-)。』

ボビー『そうやってみんな僕をいじめるんだ(T_T)。いいもんね、当ったって、ひとりでキャバクラに行っちゃうもんね〜(-_-メ)。』

ケイト『(゚o゚)・・・もう、ボビーいじけないの、みんな期待しているのだから、しっかり予想して頂戴(^○^)。』

ボビー『ハーイ§^。^§、そこまで言うなら続けましょう。何度も言いますが、僕のは予想ではなくて予報です(-_-メ)。』

ケイト『はい、はい、わかりました。では、予報をお願いします。』

ボビー『んじゃ、まいりましょう。世の中ディープ一色の感じですが、本当に勝つのでしょうか。スピードのある馬が勝つのは皐月賞、運のある馬が勝つのはダービー、真の実力がある馬が勝つのは菊花賞といわれていますね。菊花賞を勝つには3000mの距離を克服するスタミナとパワーが必要で、この過酷な戦いを乗り切るには真の実力が要求される。すべての馬が未知の距離を走るのだから、それまでの実績馬と上昇馬をどう読み切るかにかかっているだろう。じゃ、先に大○氏と鈴○氏に予想をしてもらおうかな。』

ケイト『はい、本日もいつもの相場師にお越しいただいております。血統の鈴○さん、追い切りの大○さんです。では、順番に予想をお願いします。』

鈴○氏『それでは私からまいりましょう。舞台が未知の3000mとなれば、私の予想が一番確立が高いでしょう。血統の鈴○の血が騒ぎます。そうはいってもディープは別です。それ以外で探しましょう。ここで注目されるのは菊血統のダンスインザダーク産駒のコンラッドとミツワスカイハイの2頭。ダンス自身も96年に勝っているが、ザッツザプレンティーやデルタブルースが2年連続の父子制覇を成し遂げている。02年のファストタテヤマは16番人気でありながら2着に入っている。今回ダンス産駒の人気薄が嬉しい限りだ。そこでこの2頭では母系の強みでコンラッドが期待できる。ホワイトマズル産駒のシャドウゲイトも人気薄だが面白い。代表産駒のイングランディーレが春の天皇賞を勝っている。ノーマークで逃げ切り、ディープ届かずなんてこともあるかも知れない。距離適正ではディーエスハリアーとローゼンクロイツとフサイチアウステルもよい。結論は、◎ディープインパクト○コンラッド▲ローゼンクロイツ△シャドウゲイト、ミツワスカイハイ、フサイチアウステルで◎を軸に3連単勝負。』

ケイト『追い切りの大○さんお願いします。』

大○氏『はい、こんにちはよろしくお願いします。勝ったときの喜びが大きくなるように無条件に人気馬は消すというのも面白いとは思いますが、死角がないとは真にディープのことでしょう。鉄板です。他の馬とは次元が違うようです。ここは2着3着探しとまいりましょう。実績や調子の良さから選出すると、シックスセンス、ローゼンクロイツ、アドマイヤジャパン、アドマイヤフジの春のクラッシック組みとフサイチアウステルだ。近年は万馬券がでる荒れたレースのようだが、今回はビックリしたことが起こらないだろう。せめて少しでも配当を高くするように1,2着流しの3連単で勝負しよう。◎ディープインパクト○シックスセンス▲アドマイヤフジ△アドマイヤジャパン、フサイチアウステル、ローゼンクロイツ。』

ケイト『では、ボビーよろしく。』

ボビー『はーい、ここにですね、面白いデーターがあります。実は第44回にはミスターシービー、第55回にはナリタブライアンが三冠を達成している。今年は第66回となるので、ディープに決まりといことですね。ってことは、やはり僕も2、3着馬を探すことにします。最近の4年で3回、馬連で万馬券が出ているほど、絶対はない難しいレースですので、穴党?としては楽しみです。大穴期待はヤマトスプリンター、95年菊花賞馬ヤマノトップガンを父に持ち、祖母の父は77年菊花賞馬プレストウコウという菊花賞一家。また母父は83年春の天皇賞馬アンバーシャダイと長距離向きだ。ダートで鍛えてきた成果を見届けたい。また、同じようにディープを脅かすことがあるとしたら、タイプの異なるアドマイヤフジだろう。あとは長距離適正のある馬と上り調子の馬で勝負しましょう。◎ディープインパクト○アドマイヤフジ▲ヤマトスプリンター△コンラッド、ミツワスカイハイ、マルブツライト、シャドウゲイト、シックスセンスで馬単◎流し、馬単○流し、馬単▲流し、3連単◎○流し、3連単○◎流し、3連単◎▲流し、3連単▲◎流し、と、ん、買いすぎかな・・・。あっ、捨てたハズのサンデー産駒のシックスセンスが入っている。』

ケイト『はーい、ありがとうございます。みなさん参考になったでしょうか。わたしは当然ディープ1本で〜す。あのしなやかな筋肉、力強いバネ、すーっと通った鼻筋(何のこっちゃ、当たり前や)、もうメロメロです。(*_*)・・・・・・・・。』

ボビー『(゚o゚)・・・・何言うてんねん、』

ケイト『あら、し、し、し、失礼しました。それでは皆さんよい一日を。投資はあくまでも自己責任でね。ゲストの皆さんありがとうございました。』

Posted at 15時33分 パーマリンク


2005年10月22日(土)

とりあえず満足してます [グルメ]

画像(144x176)

山ねこ

ナマステ・・・ヒロシです。インドに行こうと思い立ち計画中とです。挨拶程度はできるようにヒンディー語の本を買ったとです。イスラム教徒はナマステでなくアッサラーム アラェクムと言うようです。

ドル円はもうちょっとで116円をつけそうでしたが、なかなか簡単には付けさせてもらえませんでしたね。あやしいにおいがしないわけでもないですが、金融政策に変更がない以上、来週も同じブルのスタンスでまいりましょう。

きのうは久方ぶりに楽しく飲みました。京橋の交差点そばの地下の店で、刺身や焼き物も大変良く、蕎麦のレベルもかなり高かったです。ボトルで4000円しましたが、山ねこという美味しい焼酎を飲みました。たしか大分の焼酎だったかな。

アッチャー、ピル ミレーンゲー(では、またお会いしましょう)

Posted at 23時34分 パーマリンク


2005年10月21日(金)

ぺこちゃんって平和そう、ぽこちゃんってどんな顔だっけ? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

画像(144x176)

今日飲みに行く先輩

こんにちは・・・ヒロシです。昨日今日と小春日和のとても気持ち良か日です。今日は20年来お世話になっている“ぺこちゃん”と1年ぶりの会食です。とても楽しみです。もう50近いオッサンなんですが、不二家のぺこちゃんにクリソツなんです。笑っちゃうとです。

為替は今日は何もしません。ドル円で115円割れたら買おうと思っていましたが、残念ながら?戻ってしまいました。やはり大河の流れは変わっていないのでしょう。かといって無理をして買いあがる勇気はありません。天気と同じようにのんびり活きましょう。でも、上がりきらないとロングポジションを切って週末を迎えようと思う方もいると思うので、114円85銭でビッドしておきましょう。

今日は国際反戦デーです。日比谷で平和の集まりがあります。私も会食の前による予定にしています。お近くの方ぜひ一度参加してみてください。たまには平和について考えるのも良いものですよ。


Posted at 13時27分 パーマリンク


2005年10月19日(水)

1ドル200円?・・・それより偽札でも欲しい? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます・・・ヒロシです。お金持ってますか〜?(ないデース・・・byヒロシ)偽ユーロ札が見つかったとです。過去にはない、とても良くできたものらしく一般のひとでは見分けがつかないらしいたい。偽札でも欲しいとです。

もし、偽ユーロ札が大量に既に広範囲に出回っているとしたら、ユーロの大暴落があるのでしょうか。そうすると、資金の行き場がひとつ減ってしまうので、ドルは当然でしょうが、円にも資金が廻ってきそうですね。そうすると為替はドル買いからユーロ売りにステージが変わりますね。でもその間、大きな流れ(金利はボディーブロー)に変わりがなければ、更なるドルの上昇を引起し、1ドルが200円ってこともあるかもしれませんね。

いやーっ、インパクトのあるタイトルを考えていたら、くだらないストーリーを作ってしまいました。面目ない・・・。でも、1ドル118円までは・・・根拠のないことまだ言うかっ、(^^ゞ

きょうは116円を試すのにとても良いレベルで始まっていますね。輸出筋がとりあえず高値で迎えた朝だから115円台で売りオーダーを並べるか、勢いを感じて116円台にするかですね。

話は変わりますが、円高は東京市場で更新することが多い気がしますが、円安はそうでもないと思いますので、一旦は利食いをして、またドルを拾い直すという選択もありますね。でも116円台は見たいですよね。

Posted at 08時56分 パーマリンク


2005年10月18日(火)

『チキン』な僕がまだ『牛』だ!? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございあす・・・ヒロシです。今日も傘が離せない1日となるとです。うぁーっこれから予定が目白押しです。のんびりしすぎました。まっ、暇な日より日程が分単位の方が動き易いものですけどね。

ドル円は予定通り上昇(^o^)丿してきました。心理的にはこの辺が一杯のレベルには感じますね(ブル派としては多くの方に感じていただきたい)。

ただ、大きな資金の流れは変わらず続いているようです。とりあえず、1円利食いのマイルールに従って、113円97銭のロングは115円25銭(ちょっと欲張りました、というより気が付いたらこのレベルでした)で先ほど利食いをしました。まだ113円20銭のロングは継続中です。

なぜマイルールに従わないかというと、前回利食い損なったので、このポジションは金利を稼いでもらうことにしたからです。ただ、以前からいくらか持っている103円台ロングの長期ポジションに今のところ加えるつもりはありません。もう一度加熱したら(116円台?)売ろうと思います。

多くの方が資金の持って行き場を決めたら、早々変えないのと同じように、機関投資家も同じ事がいえます。国なんてもっとも一度決めたら変更することはなかなかないでしょう。また多くの投資信託もしっかり米国債を買い続けております。金融政策も変更がないようなので、またドルを買って(114円70銭でビッド)金利と利ざやを稼ごうと思っています。

Posted at 12時00分 パーマリンク


2005年10月17日(月)

優勝おめでとう [やだ的見聞録]

ロッテがやりました。31年ぶりの快挙です。毎年3月に優勝祈願の決起大会に招待されていたのですが、今季は本当に嬉しい限りです。いただいたサインは大きな宝になりました。大切にします。

ホークスは2年連続プレイオフのために優勝を逃しました。こういうこともあるのですね。

Posted at 21時54分 パーマリンク

逆転だ・・・優勝なるか!? [やだ的見聞録]

こんにちは・・・ヒロシです。今日は1日雨でした。涼しいのは良いのですが、傘を持って歩くのがとてもうっとしいとです。台風ものんびり近づいているようですのでお気をつけ下さい。

のんびりといえば為替ものんびりした感じですね。行き場の失った資金が一時はユーロに流れたようですが、またドルに戻ってきそうです。楽しみに待ちましょう。オーダーでも

おっとロッテが8回の表に逆転です。3−2。サブロー凡フライのあと、サトザキがタイムリーツーベースやりましたね。押せ押せです。ちょっと、野球観戦に集中したいのでこの辺でさようなら。

Posted at 21時00分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2005/10

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

これが本物?!ならば好きだ!

これが本物?!ならば好きだ!

神戸旅情グルメ編3・・・ショボイけど・・・

神戸旅情グルメ編3・・・ショボイけど・・・

好きに焼かせろ(゜o゜)

好きに焼かせろ(゜o゜)

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.