やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2006年02月19日(日)

金なら持ってるぞ! [やだ的見聞録]

画像(176x144)

アースクイック シュミレーション カーとでもいってたような気がします

こんにちは・・・ヒロシです。わが街には地震を再現する車があるとです。近隣の市で持っているのは、ここだけという消防署自慢のものとです。車載コンピューターには過去のあらゆる地震がインプットされており、お好みの地震体験ができるようになっているとです。僕はオリンピックイヤーにちなんで1964年の新潟地震と95年の阪神・淡路大震災をお願いしたとです。遊園地のアトラクションのひとつと思えば、案外、立っていられるものとですね。でも、これが現実の揺れと考えると、想像を絶するものがあるとです。生か死の分かれ目は運次第と思うくらい、何もできないとです。防災グッズは運よく生き残ったときのために用意しておきましょう。そういえば、わが街には日本で一台しかない、消防車と救急車が一体となった、“消防救急車”があるとです。なんてお金持ちの市なのでしょう(*^^)v。

Posted at 16時12分 パーマリンク


2006年02月18日(土)

ディールでは肌感覚が大切だ! [グルメ]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

胃薬???

こんばんは・・・ヒロシです。昨日のドル円は底堅さの確認できたものの、結果的には行って来いとでした。ストップを巻き込んだ上昇という理由を、どうでもよい解説では入れたくなるところとです。この一週間あまりで取った、短期ポジションのコストは118円22銭となり、同じようなレベルでアマントだけを増やす、リスクあるディールになってしまったとです(いけないパターン(T_T))。肌感覚ではよいスタートを切れたと自信を強めておるとです。中長期に見れば、堅調に推移するはず?なので、心配はしていない・・・とです(^^ゞ。なので来週のスタートは買い下がりを推奨するとです。(はい、素直に“寝る”準備しておきますバイ)

今日は久方ぶりにカレーを食べに『ザーフラン』に行ったとです。そのとき、胃もたれが解消すると、オーナーであるタレントのボブさんにインドの薬みたいなものをいただいたとです。口で舐めて、溶かして飲むとですが、最初は梅干じゃんと感じるすっぱさがあり、後からインドを感じる(どういう意味じゃ、と思われるでしょうが感じてください)味でした。梅干よりはすっぱくないのですが、また違ったすっぱさで、うわっ、という感じで、しばらくは余韻が残ったとです(ちょっと慣れない味)。でも、本当にいつもより消化も早く、すっきりしたとです。さすが、インド、奥が深いとです。

Posted at 22時59分 パーマリンク


2006年02月17日(金)

号外・・・ドル円120円に向けてスタート切る!? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

こんばんは・・・ヒロシです。午後6時を過ぎて、突然、ドル円が跳ねたとです。やっと先週に買った118円20銭が日の目を見るときが来たとです。“果報は寝て待て”と得意のスタイルで辛抱していましたが、ここは積極的な買い場のチャンス到来と期待に○○○膨らませているとです。(昨日はお疲れ様でした。で、○尾さん、○に当てはまる文字が分かりましたら、来週おごらせていただきます。)少し落ち着いて、一旦、利食いなどで下げたあたりから、買い下がることに決めたとです。118円の前半から117円の後半まではアマントは小さくして、細かく買い下がろっと。僕の肌感覚ですから、失敗したら、また寝て待つことにするとです。ちょっと早くても流れは円安とです。

Posted at 18時39分 パーマリンク

にっちもさっちも [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます・・・ヒロシです。確定申告の受付が始まったとです。投資で儲けた方は楽しく?申告できるとですね。失業組?の僕は少しは戻るかと期待しとるとです(*^^)v。

そういえば、今度、ある外為証拠金会社でレポートを書くことになったとです。デイリーやウィークリーなど書くとです。他にもいろいろ提案して情報ページの拡充に貢献できればと思っておるとです。ただ、この文体に慣れてしまった僕は、ちょっと、心配?とです(^^ゞ。ご興味ある方、ご一報を。

GDPの結果は良かったですね。でも、バーナンキFRB議長の議会証言で、追加利上げを示唆する内容であったことが影響してドル円が下げ止まっている。昨夜の米住宅着工があらためて米経済の力強さを見せつけたとも言えるが、ドルの底堅さに貢献したものの、このところのレンジを大きく突き破る力はないようです。ということで、今日は無理をせず、117円30銭割れたらドル買いで参加しようと思っています。

Posted at 10時41分 パーマリンク


2006年02月16日(木)

棚ボタ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます・・・ヒロシです。今日神戸空港が開港したとです。報道を通じては識者の意見として、税金の無駄遣いというのが多く聞こえてくるとです。なんでも半径25キロ以内に3つも空港があるというのです。地元関西の方々はどのように考えているとですかね。私は日本の玄関である成田空港の拡充を図るほうが先だと思うとです。取ったもん勝ちのいまの世の中、こんなもんとですね。

為替は下がったところを拾いたいといっていましたが、やる気なく117円割れはないと思いながらも、半分冗談で116円90銭にビッドを置いておいたら、うまくつきました。1円利食いが私のルールですが、118円越えの上昇に気づかず、まだ持っています。いまなら85銭で売れるので、棚ボタポジションということでもあるので売ります。儲けるときというのはこんなもんなんでしょうね。

もう少し、上値試しが力強ければ、買い足したい気持ちにもなるのですが、今日は117円ミドルより下がらなければ参加しません。一応、また117円割れではビッドしておこっと。

Posted at 12時16分 パーマリンク


2006年02月15日(水)

のんびり暖か [グルメ]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

なんと宅急便で届きました

こんにちは・・・ヒロシです。今日は暑かったとですね。ぼーっとしたとです。昨日は遅くまでオリンピックを見てしまったので、ちょっと眠かとです。朋美ちゃん惜しかったとですね。でも、スマイルは健在とでした。

さて、チョコはおかげさまで目標の3個をひとつ超えたとです。あげる方も面倒なイベントでしょうが、実はもらう方も・・・いや、ありがとうございました。お疲れ様でした。

今日の為替は動かなかったですね。私は何もしませんでした。スワップ稼ぎにはもってこいですね。また、もう少し下がったら買いますかね。今週はこんなもんでしょうか。しばらくはのんびりオリンピックを楽しみましょう。

Posted at 18時02分 パーマリンク


2006年02月14日(火)

気分はトリノ、食べるのナポリ・・・・・・・・・・・タン [グルメ]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

写真を撮る前に少し飲んでしまいました

こんにちは・・・ヒロシです。願いが叶った?とです。トリノ名物『ビチェリン』を作ってもらったとです。チョコレートリキュールも入ったりして、大変おいしくできたとです。本場の味は分かりませんが、本当においしく、オリンピック観戦をしながら、ほんの一時、トリノの雰囲気を味わった気になっていたとです。

為替は前回1円利食いができた117円20銭でビッドを入れていたら出会っていました。今日の動向だと少し高いレベルと思いますが、あまり考えていないときのほうがうまくいくので、よしとしておきましょう。

Posted at 18時48分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2006/2

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

PHOTO

これが本場の“なめろう”だ!

これが本場の“なめろう”だ!

広島旅情グルメ編1

広島旅情グルメ編1

結果オーライ!?

結果オーライ!?

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.