やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2006年02月28日(火)

発想の転換だ! [ヤダーズ法]

こんばんは・・・ヒロシです。今日は今週末から始まる重要なイベント待ちで、狭いレンジの取引だったバイ。おかげさまでナンピンできなかったとです、ってか(^^ゞ。

こんな日はある意味、平和なもので、順調にスワップが稼げます。レートが少しアゲンストに行っただけで、そんなものは吹っ飛んでしまいますが、チリも積もればなんとかで、結果的に効果があり、ささやかな楽しみになっています。

そういえば、山一證券がなくなる前、株価が一桁になったとき、ゼロになってもお小遣い程度の損失で、一円でも戻れば面白いという話がありました。同じような発想を為替ですれば、香港ドルや南アフリカランドやスウェーデンクローネを対円で持てば、株のようにゼロになることも考えにくいし、また株と違って金利がつく楽しみがある。ドル円で2円下がるのは簡単ですが、元が15円の香港ドルでは、2円下がるのも大変なものです。とくにこのような円買い中心のマーケットのときは、遊び心で試してみるのも面白いかもしれませんね。スワップは結構つきますよ。

Posted at 17時32分 パーマリンク


2006年02月27日(月)

115円は買いだ!ドル買いで立ち向かうのは・・・バ○? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

こんばんは・・・ヒロシです。きょうは116円を大きく割れこんでしまったとですね。ずいぶんと早い動きとです。こういうときは戻りも早ければと願うとですが、これからしばらくは円買い要因が目白押しの模様ですので、更なる円買いを呼びそうな気配とです。だが僕は立ち向かいます。ナンピンのレベルは115円前半にするなもし。

来月はいろいろな思惑で市場が盛り上がりそうですが、この流れはなんでも円買いにつながる雰囲気です。少なくとも米国にはしっかり利上げをしていただかないといけません。ディールとしてはボラティリティーが高くなって面白くなりますね。胡錦濤主席の訪米や本邦の期末要因、量的緩和解除など、政策やファンダメンタルズなど注目する点が多くなってきます。円買い一辺倒になり始めたいま、ドルを買って立ち向かいます。

Posted at 23時27分 パーマリンク


2006年02月26日(日)

さらば友よ [グルメ]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

シャンです

こんばんは・・・ヒロシです。何度かここで紹介したことがあるカレー屋ザーフランのボブの弟のシャンが28日にインドに帰るとです。昨日も行ったとですが、これから、ミニチュアの日本刀を持って、さよならを言いに行くとです。とてもいいヤツで日本語もそれなりには話せるようになっていたとです。実家の仕事を継ぎに帰るとですが、代々、インド商人として世界を相手に貿易を営んでいるそうです。兄のボブはタレントや翻訳家、通訳として日本に永住する覚悟らしいのですが、世界3大商人のひとつであるインド商人になったほうが、大富豪になれると思う僕は小市民とですかね。3月に日テレでボブの神保町周辺のレポートの放映をするので、観てやってください。

Posted at 20時47分 パーマリンク


2006年02月25日(土)

政治も為替もリスク管理が大切です。 [やだ的見聞録]

こんばんは・・・ヒロシです。最近、民主党とライブドアが同じように見えているのは、僕だけとですかね。社会経験が浅い世間知らずの子どもの集まりのようとです。ここは大人が出てきて尻を拭いてあげないと解決しないとです。為替では当然リスク管理は大切とですが、政治にもいえることです。それが分からないこと自体笑ってしまうしかないとです。日本がおかしくなってきているとですね。教育の問題とすればいつからなのでしょうか。視野の狭い、経験不足で頭でっかちが、世に出れるような仕組みも、良いほうに出れば何もないのでしょうが、悪いほうに出てしまったとです。選挙制度改革の必要性を感じる今日この頃とです。

Posted at 21時58分 パーマリンク


2006年02月24日(金)

また買っちゃった〜(T_T)/~~~、ミキティー勝っちゃえ〜!(^_^)v [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます・・・ヒロシです。これからミキティーの出番とです。ぜひ、がんばって4回転を成功させてもらいたいとですね。為替は118円の前半は持ったまま、爆弾発言?にあい、117円後半からミドルと116円90銭でナンピンを何回かしてしまったとです(T_T)/~~~。得意の“果報は寝て待て”をしたいのですが、スケートが気になるとです。がんばれ、ニッポン!!ん?日本が金を取ったら、また円買い?

Posted at 05時14分 パーマリンク


2006年02月23日(木)

いまが買いどきだ!・・・神様がくれたプレゼント!? [グルメ]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

真空パックに入っている。7センチくらいと小さい。厚さは3ミリぐらいかな。

おはようございます・・・ヒロシです。珍しいものをいただいたとです。『博多なかなかドライ』というものなんですが、これが大好きな日本酒の肴にピッタリとです。上質の辛子明太子の外皮と粒子をそのまま乾燥させたもののようですが、“からすみ”の明太子版という感じとです。明太子は神様がくれたプレゼントです。やはり贅沢な味で、「うまかー」とうなりながら、酒が進むとです。明太子は大好きなので、上質なものは生で食べたほうが良いとは思うとですが、なかなかの珍味です。一度食べてみるのもよかとですよ。いただいたのは福岡の中島商店のものでしたが、ほかの店でも類似のものがあるのかは知りましぇん。ちなみに、中島はナカジマではなく、ナカシマと読むとです。知っていましたかー。日本のどこを境に濁音になるのか知っとる方は教えてとっとっと。

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

ちょっと食べた後です。舐め食いという感じですね。

昨夜の米CPIが想定を上回ったものの、市場の予想範囲の程度だったため、材料視されず影響はなかった。118円台の後半は利食いの売りが散見され、ドル円は上がりきれず、東京に入っても、相変わらずのレンジ相場の様相だ。昨日の堅調さからすれば、少し軟調に推移している。欧州が入ってきても、この流れが続くことも考えられるが、ここは再度チャンス到来です。118円30銭近辺からは買い下がりで、ドルを仕込みましょう。上がったら上がったで、いいやと思う方は、118円を割れたところからの買い下がりでよいと思うが、118円前半を持っていない人は、買っといたら楽しみが増えると思いますよ。昨日も述べたが、何にもないときは、結果的にじりじり上がるもんです。こういう地合いはナンピンしたくても下がらず、ビッドが付かないことが多いくらいです。神様がくれたプレゼントとなるかも知れませんよ。

Posted at 11時49分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2006/2

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

PHOTO

カレーは欧風が一歩リード

カレーは欧風が一歩リード

おススメ!

おススメ!

明石の天然鯛

明石の天然鯛

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.