やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2006年03月31日(金)

住所証明書 [やだ的見聞録]

おはようございます・・・ヒロシです。なんとなく肌寒さの日が続きますが、風邪など引いておらんとですか。僕は花粉症なんで風邪を引いても気がつきにくいとです(^^ゞ。ところで住所証明書というのをご存知とですか。役所で住民票をもらうと手数料をとられますが、住所証明書は無料とです。なんに使えるかはよく知らないとですが、軽自動車の登録には使えるようです。役所にもらいに行くと軽自動車ですね、と言われるようです。一度お試しあれ、ちょっと節約にはなるとです。

Posted at 11時20分 パーマリンク


2006年03月30日(木)

桜も気分も満開だ! [やだ的見聞録]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

さくら祭りで挨拶をさせてもらっている僕。駅を正面に演説をしていて、すぐ前が交差点なんですが、渡った左手のテントが今回のお店です。セカンドオピニオンを見たよと言えば、サービスをいたしましょう。コスプレ好きな方、お手伝いを募集してます。とくにメイドさんが・・

おはようございます・・・ヒロシです。近所の桜が満開になったとです。皆さんの町ではいかがとですか。わが町はいよいよ週末にさくら祭りが開催されるとです。日本の道100選のひとつである“さくら通り”は4キロにもおよび桜のトンネルになっとるとです。2日間だけ歩行者天国になり、屋台が通りに沿って並ぶ景色は壮観です。いまでは全国?から数十万人が集まる有名なお祭りとなり、毎年、新旧の日本さくらの女王が開会式には訪れるとです。今年は屋台を出すことになったとです。初日はインドカレーで、二日目は生ビールと熱燗だす。レイザーラモンHG!?も店員に採用。新京成常盤平駅下車すぐ、マック前とです。メイン会場のソバとです。とくに日曜日のお越しをお待ちしておるとです。

ドル円は本当に実需の売りがあるようで重たいようです。昨日までは利益確定の売りが多かったようですが、今日はドルショートメイクをされる方も多いようです。そう聞くと立ち向かいたくなるのが悪いクセなんですが、チキンな僕はとりあえず、117円ミドルでビッドをしています。なんでも米国の利上げは5%で打ち止めという見方が多勢であるという話が耳に入りました、が、通り過ぎました(*^。^*)。

Posted at 12時40分 パーマリンク


2006年03月29日(水)

信じる者は救われる、ほら、やっぱり勝つには黄金法則だ!! [ヤダーズ法]

おはようございます・・・ヒロシです。大変ご無沙汰をしておったとです。瞬間的に忙しくなってたとですねー。楽しみに読まれている方(大していないか”^_^”)には申し訳なかったとです。

その間にもいろいろなことがあったとですが、相変わらず疑惑メールは尾を引いているとですねー。もうそんな話はたくさんだ、と言われる貴兄も多いことと思うとですが、政治家のお子ちゃまぶりに一言述べずにはいられなくなったとです。

なんでも西沢氏というネタ元を証人喚問することに決まったということですが、その必然性がわからんとです。この事件の本質を見失っているとしか思えんとです。問題の本質は永田議員がガセネタで国会の権威を傷つけたことにあるとです。嘘を付かれたから責任が軽減されるということではないとです。お馬鹿ちゃんは偽メールということを認めたとですから、もし犯罪性があるのならば警察にお願いしなければならんとです。立法府である国会が貴重な税金を使ってやることではないとです。為替の世界でもポジショントークっつうのがあるとですが、政治の世界は当たり前だのクラッカーとです(すいません(^^ゞ)。それにまんまとはまり、自分の責任を全うできないことが尋常ではないとです。本質が分かっとらん政治家が集まって、何が目的で何の懲罰を話し合うのか、疑問とです。

ところで市場は大変な乱高下がありましたが、皆さん、元気ですかー。1・2・3・ダー。僕自身は結果的にうまい具合に乱高下したおかげさまで、相場の予想は外れたのですが、勝負には勝つことができました。先週は底堅い展開と読んで118円台でドルを買ったが、すぐに反転、予想以上の下落でした。ただ中長期的にはドル高円安の考えはブレていないので、虚勢を張り(*^。^*)、116円台と115円台で続けざまにナンピンするリスクをとったのが結果的には正解でした。投資は利益を上げることが目的ですから、個人投資家の一人としては、勝つためには相場観より黄金法則が大切だと改めて確信いたしました(*^。^*)ってか。

当面は常識的に言えば、底堅さが出てきたものの、118円台では売りがあり重たいとみて、レンジ相場を抜けないとみる向きが多いのでしょうが、現実に金利差が開いたのだから、法則のひとつ『金利はボディーブロー』を活用しましょう。気がついたらオファーがないとかはよくある話です。今週は来年度に向けての新たなポジション取りが始まります。117円台なら買ってもよいと思います・・・が・・・最近相場の読みが逆にきているんだよねー。たまには『果報は寝て待て』を使わないディールをしてみたいと思う今日この頃です(*^。^*)。

Posted at 12時51分 パーマリンク


2006年03月22日(水)

旨いそば屋を見つけたぞ!! [グルメ]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

おいしい店を見つけると自慢がしたくなりますね。

こんばんは・・・ヒロシです。今日の午後は時間があったので久方ぶりに大手町から神田まで歩いたとです。のんびりと景色を眺めながら歩いたら20分もかかったとです。見慣れているはずの神田の街も改めて見ると、いろいろな新しいお店ができたりと新たな発見があったとです。

まだお昼をとっていなかったので、安くて早くて旨いものが食べたいと西口から北口に向かう。以前カメラ屋だったところがそば屋になっていることに気がついた。少し遠くからでも見える大きな看板には『はせ川』と力強い字で書いてあった。いろいろな食べ物のにおいが混ざり合う雑踏の中で、鰹節の強い香りが僕を誘った。

入り口には何やら御託らしきものが書いてある。面倒なので読まない。旨い店かどうかは大体匂いと勘で分かる。ほとんど外れたことがない。ここは間違いないと確信し暖簾をくぐる。距離がない。入ったらすぐにカウンター。立ち食いそばだった。

揚げたての天麩羅の香りが立つ。躊躇なく天せいろにする。厨房を覗くと手作りの天麩羅を手際よく揚げていた。頭の中で天麩羅のサクサクを味わった。んー、旨い(^_^)v?麺は茹で立てを出すようにしているようだ。

まもなく注文したものが私の前に出された。汁をつけずにそばを味わう。ほー、と思った。旨い。歯ごたえ、香りは十分だ。立ち食いで出てくるようなそばではない。天麩羅は想像以上であった。海老が口の中で踊るようなプリプリ感はたまらない。仕上げに蕎麦湯をいただいた。思わぬところで満足する午後の散歩となった。

Posted at 17時33分 パーマリンク

“負けない投資”黄金法則は正しかった。 [ヤダーズ法]

おはようございます・・・ヒロシです。日本の野球も為替のヒロシも死の淵?から這い上がることができたとです。ご同輩の方々お喜び申し上げるとです。とりあえず黄金法則に従い1円利食いましたが、WBC優勝のようには為替はうまくはいかないようとですね。長期金利上昇のドル買いは一旦は終了していて、今日はこれ以上買い上げる材料はなかったとです。

円安材料や円高材料、ドル高材料やドル安材料を並べて、肌感覚も取り入れながら、相場を読むことも大切ですが、勝つためには大きな流れを捉えることが、もっと大切なのです。為替は、ゼロサムゲームです。どちらに行くかはわかりません。相場が当たるときもあれば、外れることもあります。どちらに動いても対応できる力を養いたいですね。何年やっても難しいことですが、ロスカットと利食いをしっかりやることが重要です。

僕の場合、たまたまとうまくいっているという説もありますが、そうなんです(^_^)v、たまたまなんです。でも、黄金の法則で結果的には“勝っている”のも事実なんです。もし、ディールに迷いのある方、11日に、3大語録なるものを書きましたのでご参照ください。

Posted at 15時59分 パーマリンク


2006年03月20日(月)

やだスペシャルが完成しました!! [グルメ]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

カレーが食べたい

こんばんは・・・ヒロシです。カレー屋ボブさんの店「ザーフラン」に新メニューが登場したとです(*^。^*)。その名も“Yada Special”。簡単に言えば、野菜カレーにチキンとゆで卵を揚げたものが入っているとです。辛さは最高のレベル10。想像通り、めちゃうまかとです。お気軽に『ヤダスペ』と、とっとっと。そう言えば、東京新橋に世界で一番おいしい焼き鳥屋さん(以前、紹介したことがあったかも知れんとです。本当にいままでの焼き鳥の概念が覆るほどうまかとです。)があるとですが、そこにも“ヤダスペ”はあり、いまでは“ヤダスペ”がそこの人気メニューになっているとです。“ヤダスペ”はザーフランでも人気メニューになりそうですが、手間がかかるので、定番にはできないといわれたとです。空いているとき頼んでみれば作ってくれるとです・・・かな?

WBCでは日本チームが3度目の正直で勝つことができ、決勝進出となりました。明日の決勝はぜひ勝って世界一になってもらいたいですね。それには韓国戦の采配ではいけません。福留がホームランを打ったから良かったものの、多村に最後までバントのサインはないでしょう。どうしてもバントなら代打でしたね。

為替では僕も3度目の正直でナンピンしましたが、勝つことができるでしょうか。少しはぶり返したものの、上値は重たいようです。米国の利上げ継続が危ぶまれる見方やゼロ金利解除の早まるとの思惑が影響しているのでしょう。ただ、それはあまりにも先取りしすぎのように思われます。我慢の限界でロスカットをしたら、折り返したということになりかねません。資金力のしだいですが、我慢比べができるのであれば、ナンピンレベルを114円割れぐらいにしてしまえば、気は楽になります。ただ、失敗すれば損害は大きくなりますけどね。肌感覚で、ナンピンのポジションが1円戻らないので、もう少し下がる嫌な気はしますが、“ヤダスペ”ディール継続”です。もっと安くドルが買えれば儲けも増えるというもんだ。のんびり構えてまいりましょう。迎え撃つぞー

Posted at 21時38分 パーマリンク


2006年03月18日(土)

“爆睡”3度目の正直 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

背中かいてもらいたくなったとです。きっと気持ちが良いと思うとですが・・・。お米は研げません。

こんばんは・・・ヒロシです。実は3度目の正直と思い115円台でナンピン買いをしたとです。WBCでの日本と同じとです。決して負けられない戦いになったとです。結果は野球のほうが先になるとですが、僕も来週にはきっと・・・・・(*^。^*)。これから爆睡するとです。

ネイルアートというのを聞いたことがあると思いますが、ネイルアートをしている爪をよくご覧になったことはあるとですか。僕は昨日の夜、手にとって見せてもらったとです。まあ、綺麗といわれれば綺麗なんでしょうが、すぐに思ったことは、はなを穿り難いと思ったとです。何もせんほうが、綺麗だし、指の使い勝手もよいと思うとですが・・・、僕も年を取ったとですかね。これが1万5千円以上掛かると聞いてビックリしたとです。今の僕のポジション状況では得意の“寝入るアート”は高くつくのだろうか。


Posted at 23時55分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2006/3

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

もうすでに夏ですが・・・八十八夜を見つけたとです

もうすでに夏ですが・・・八十八夜を見つけたとです

黒‘S

黒‘S

逃亡の気持ちを歌に込めて♪千のロスに乗って♪

逃亡の気持ちを歌に込めて♪千のロスに乗って♪

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.