やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2006年07月27日(木)

1円違うけど雰囲気変わらず [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

こんにちは・・・ヒロシです。今朝目覚めたら急落していたとですね。ドルを買おうか躊躇していた方の背中を押してしまったようで失礼したとです。でも、暴落にはならないとですね。ドルはもちろん上値は重たいけど、とりあえず底堅いといえるとです。8月にドル安になるような話も聞かれますが、時間のある方は海外旅行でも行って、ドルを使ってきて欲しいとですね。今日もデイトレ。116円前半で買って待っています。

Posted at 12時51分 パーマリンク


2006年07月26日(水)

ふたたび116円台でドルが買えた?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

品の良い奥さんが作る食事が美味しい。深夜にはいないので、食事の方は早めにどうぞ。知識豊富なマスターはお酒意外にもいろいろ勉強もさせてくれる。

こんにちは・・・ヒロシです。広尾界隈に食事が美味しく、リーズナブルにアルコールが飲めるバーバールがあるとです。僕のように食べながら飲む人には最適です。なんでも美味しいのですが、お勧めはカレーとグラタンとオムライス。とくにオムライスは有名な満点星より旨いとです。夜は深夜3時まで営業しているとです。芸能関係者も多く来る“ペーパームーン”と同じ通りで歩ける距離とです。昼の日替わりランチも美味しいので一度は行ってみる価値はあるとです。【地図

今夜はドル円がじりじりと下げているとですね。この辺りの116円ミドル手前で下げ止まれば、反発も期待できそうなんですが、時間足のボリンジャーバンドが支えてくれるとありがたいとです。見方によっては、またドルが安く買えるとです。売ったってじりじりするだけとですから、買っちゃいませんか。

Posted at 23時24分 パーマリンク

117円台定着には積乱雲?に注意が必要だ! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

こんにちは・・・ヒロシです。今週の頭から117円台乗せを示唆してきたとですが、言ってみるものとですね。昨夜、しっかりと乗せてきたとです。

ついでに調子に乗って言うとですが、今までの雨がウソのように晴れ渡り、僕が空を見上げると、雲ひとつなく、天に突き抜けているとです。晴天が続けば、緩んだ地盤も乾いて堅くなってくるとです。

現状レベル117円近辺でドル買いはいかがとですか。もう少し地盤が乾くのを確かめたければ、116円後半とですね。

いずれにせよ、夏ですから積乱雲(本邦輸出)が突然生まれてくることがあるとです。気持ちをたくするばかりでなく、大雨を降らせ、地盤が乾いて固まる前であれば、被害を受けることになるとです。早めの対応をするなど注意が必要とです。

Posted at 09時20分 パーマリンク


2006年07月25日(火)

倦怠勘はドルを買え?! [ヤダーズ法]

こんにちは・・・ヒロシです。今日は何となく、結果的にレンジ相場となりそうな気がするとです。何だか分からないが底堅く、何だか分からないが117円越えて積極的にドルを買っていくとは思えない、というところとですね。

でも、こんな時が意外と危険とです。振り返ると、このようなときに作ったポジションが塩漬けになっていることが多いとです。倦怠気味な動きのため、どこかでレンジ相場と決め込んでいるので、アゲンストになっても、高をくくってしまうとです。

もちろん、今日のような日は、ポジションを張るときはレンジ相場を想定した逆張りで良いとですが、想定レンジを外れた場合には、すぐ撤退する決断が必要とです。

倦怠感の強い日は気がついたら、レベルが切り上がっていることが多いとです。『倦怠勘はドルを買え』てなことになるかも知れませんよ。

(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

Posted at 00時00分 パーマリンク


2006年07月24日(月)

ドル買いは本当に終わったのか?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

こんにちは・・・ヒロシです。今週のドル円は、円もドルも買われにくい気がするとですね。この2ヶ月以上、世間ではドル売り基調は変わっていないという声がありながらも、今年の最安値108円後半が5月17日に付いてから、上昇トレンドを続けているドル円とですが、心理的にはやっとそろそろ転換かなとも思うとです。でも、まだ案外底堅いと考えられ、本日であれば、116円前後は買って、116円後半は売ってみるかという感じとですね。いずれにせよ、2,30銭でロスカットですかね。

イラン核開発問題やイスラエルとヒズボラ戦闘、インドのテロや北朝鮮ミサイル発射問題など、地政学リスクが高まるなかで、ドル売りが加速するとも思えないとです。また、米国が利上げ打ち止めにしたところで、大きな金利差が埋まるわけでもない。たしかに世界的貿易不均衡もあり、ドルが売られる背景も根強いが、この話題もいまに始まったことではないことと、強いドルを保つという命題と並行して行われないと、世界経済の根本が揺らぐことになるとです。今週は、市場が弱気になっているいまが、117円台に復活する可能性は高いと考えるとです。

Posted at 11時13分 パーマリンク


2006年07月23日(日)

アチキ“はぐれ雲”?! [やだ的見聞録]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

こんにちは・・・ヒロシです。今日は日曜日とですが(゜o゜)土用の丑の日とです。本来、うなぎの旬は肥える秋だと思うとですが、うなぎは大好物なので、源内の口車に乗り、昨日からどこで食べるか検討しているとです。ときに、為替と同じで、考えているうちに希望のものが買えないときもあるので気をつけなければならないとです(T_T)

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

うなぎといえば、天竜川の源、うなぎのまち、信州・岡谷が有名とです。その岡谷市が大変なことになっているとです。今年の梅雨は、九州を中心に記録的豪雨が観測され、大変な被害を与えているとですが、岡谷市は土砂災害で最大の被害者を出しているとです。これ以上被害が拡がらないように祈っています。

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

岡谷市といえば、先日、面白いカバンを買ったとですが、偶然、岡谷市と文字が入っていたとです。昔の酒屋さんとか味噌屋さんが使用していた前掛を利用して作ったものとです。もともとの前掛の素材は綿で、藍染で文字か浮き出るようになっており、とても丈夫な布とですね。このカバンを作った方は古い看板や前掛などのコレクターで、自身で何十年も集めた前掛をカバンや帽子などにして販売していると言っていたとです。だから、どれも一点もので数に限りがあるとです。そのためか、税込みで1個約2万円するとです。ばかばかしい気も少しするとです(^^ゞ

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

使わないともったいないので、近所にお買い物に行くときは、短パン姿でぶら提げていくとですが、“やましたきよし”だとか“集金のオジサン”といわれ、家族に失笑をかっているとです。飲食店に出かけたときは、妙に似合うと評判が良い?ので、得意気に歩き回っているとです。昔の手拭いを利用して作ったシャツも同時に購入したとですが、それを着てカバンを提げると、平成の“はぐれ雲”と呼ばれるとです。最近は自分のことを『アチキ』と言うようになったとです(*゜―゜)v

Posted at 14時42分 パーマリンク


2006年07月21日(金)

ブレイクタイムは“勝利の女神” [ヤダーズ法]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

川口桂です。一日2回の公演が終わって、バテバテなのに、この笑顔が良いとですね。匂いが服に付くとか、口臭を気にして焼肉を敬遠する子が多い中で、元気に焼肉大好き、たくさん食べますと言っていた。かわいい。

こんにちは・・・ヒロシです。マーケットは動きが鈍いとですね。そんなときは、今後の勝負のために、“勝利の女神”を探すのが良いとです。やはり勝負は、最後の最後はですからね。万が一、見つからない方のために、僕が勝利の女神を紹介しましょう。

僕は彼女をパソコンの壁紙にしてからは絶好調とです。きっかけは内緒とですが、なぜだかお友達なのです。彼女は俳優座の女優さん、川口桂ちゃんといい大阪出身とです。24歳のとても素直で頭の良い子とです。桂ちゃんがいるだけで場が華やぎ和むとです。まだ寒いときになりますが、桂ちゃんの舞台を見てきたとです。そのときは他の劇団にゲスト出演として招かれ、主役を張っていたとです。普段には見られない見事な女優根性を感じられた公演のあと、焼肉を食べに行ったときの一枚とです。ぜひパソコンに張って、貴殿も彼女の勝負強さにあやかってみてはいかがとですか。

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

済んだ声が素敵で見た目より根性のある子です。  みなさん、応援してください。よろしくです。

劇団といえば、先日、フジテレビのこたえてちょーだいという番組を見ていたら、20年近くあっていない友人が再現ドラマで活躍していたとです。当時は小さな劇団でがんばっていて、若いころは何度か公演を観に行ったこともあったとですが、やっとレギュラーの仕事があるようで安心したとです。小さな劇団の公演を観にいったことがある方は、感じている方も多いと思いますが、有名無名の境はどこで決まるのか分からないくらい演技力がある俳優もいるとですよね。

今夜の為替は休憩とです。ここで参加しても大してワクワク感がないとです。といいつつも、ドル円116円80銭で買ってしまったとです。休むときは休むに徹しないと失敗することが多いので、もともとデイトレのつもりなので、早めに決済するとです。ポンド円のショートポジションは減ってきたとですかね。
根拠はないとですが、もう一段のストップを付けに行くような気がするとですが・・・。
いかん、いかん、ブレイクタイムじゃ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

Posted at 16時00分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2006/7

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

ディールでは肌感覚が大切だ!

ディールでは肌感覚が大切だ!

『やっぱりと こころで嘆く ロスカット』

『やっぱりと こころで嘆く ロスカット』

やっぱり僕はネオン街が好きだ

やっぱり僕はネオン街が好きだ

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.