やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2006年09月22日(金)

何か裏がある??? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

こんにちは・・・ヒロシです。いやー、ギャップにやられたとですね。何かあるかと思うぐらいの予想との乖離があったとです。

そんなに景況感って、変わるものだったのですかね。指標の発表前から軟調ではあったが、116円40銭近辺のチャンネルを割ってくるとは思わんかったとです。

下落したばかりなので、東京時間は輸入筋の買いと調整の残り売りが交錯して硬直状態になっているとでしょうか。

流れでは、実需の買いが落ち着いてら、下値攻めをしたい感じもありますが、円を買えない状況では、次のドル売りのきっかけがなければ、一旦、これで終わりと思うとです。また、ドルを買って、じりじり上げるのを待つとです。

Posted at 14時21分 パーマリンク


2006年09月20日(水)

天高く、我肥ゆる秋 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

こんにちは・・・ヒロシです。今朝6時前にトイレの窓から外を覗いたら、天気がすごく良くて、漂う雰囲気と香りが夏のさわやかな朝、そのものとでした。いつかの夏の合宿の朝を思い出したとです。

お昼になると雲ひとつなくなり(少しあるけどないところを見上げましょう)、抜けるような青空とです。とても気持ちが良いので、為替もそろそろ抜ける予兆と思いたいとですが・・・、なかなか動きませんね。上値も重たいが下値も堅いようですが、ここでドルを売ったところで、時間がかかれば、スワップがもったいない。となれば、ドルを仕込めば、『天高く、我肥ゆる秋』となるとです。さあ、気持ちよくマイン!といきましょう。お腹が空いてきたので、今日は酢豚でも食べて、体も肥ゆらせておくとです。

自民党総裁選が始まったとです。早くも開票前とですが、安倍氏当確が出たとです。麻生氏だと何となくキューっと、首を捻りたくなる雰囲気だし、谷垣氏だと、しっかりした政策だが、表向きは民主党に近いので面白くないことを考えると、安倍氏で良いかもしれないとです。

民主党にとっても、組し易い相手であるので、裕福な国民が多い?日本では、政治は娯楽であるので、のんびりお茶の間で楽しいドラマが見られるかもしれないとです。

Posted at 13時02分 パーマリンク


2006年09月19日(火)

日本を駄目にしたのは団塊世代?! [日本沈没]

こんにちは・・・ヒロシです。山梨・身延町の教育長が飲酒運転で摘発されたとです。自治体によって若干の違いはあるかもしれないとですが、教育長といえば、市長と同格扱いで、市長以外で唯一、車が与えられる立場の人です。特にそのような立場のものが、全国的に飲酒運転が問題になっているときに罪を犯すとは、異常者以外の何者でもなく、言語道断とです。教育長は学校長の経験者も多いことを考えると道徳心のかけらもないことに情けなくなるとです。日本の教育崩壊はこのような人間力の低い未熟な人間が教育現場にいたことにあるとも言えるとです。

先日の敬老の日にテレビで高齢者に対して今の日本についてのインタビューをしていました。とくに戦争経験者の方々の民度に関する意見が多く、その中でも最近の若者に対するものより、その親を教育する必要性が聞かれました。

今回の教育長は58歳とちょうど団塊の世代でありますが、早い人であれば、小学生の孫もいる歳です。このような道徳心がない団塊世代に育てられた子どもと、その子どもが親になり、子育てをしているとです。最近、ちょっとしたことで大きな事件に発展することや、小学校の校内暴力のことを聞くと、団塊の世代がリードしてきた道徳心のない日本に憂いが募ります。

高度成長期に育ち、安定成長期に社会を支え、バブル崩壊に導いてきた団塊の世代だけが悪いのかは分かりませんが、少なくとも経済的には良い時代に育ち、現在の各分野でのリーダーの世代であることは確かです。

競争、競争と精神をすり減らしてきただけで、心の成長に興味が示されなかった時代だったといえるだろう。

Posted at 22時56分 パーマリンク

今が買い!ドルが安くなったぞ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

こんにちは・・・ヒロシです。ドル円が下がってきたとです。117円50銭近辺で止まった感もあるとですが、もう少し下がる気配もあるとです。“チキンレース”からの脱落者が出てきたようですね。118円越えを期待したロングポジションを落としてきたようです。でも、ここはあえて、せっかく安くなったとですから、ドル買いで望みたいと思うとです。利益を上げるチャンス到来。『動かないときのドル』はスワップもおいしい。円買いの理由が見当たらないうちは、基本はドルロングの姿勢で臨むとです。やはり、釣り堀ディールは入れ食いです。

Posted at 19時57分 パーマリンク


2006年09月18日(月)

ディールも釣り堀から一本釣りに [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

こんにちは・・・ヒロシです。最近、イタリアンレストランに行くと、イベリコ豚のメニューを見かけることが多いとですが、流行りなのでしょうか。それとも、何か大量に手に入ることがあったとでしょうか。希薄な知識では、スペインにしかいない黒豚で野生に近い状態でドングリだけで飼育され、スペインでも珍重されているとです。ジューシーで柔らかいお肉は黒毛和牛のようでした。塩コショウだけでも十分旨いように思うとです。

NYK時間前に少しドル円が上昇してきましたね。そろそろ、一本釣りのように大物をゲットしたいとです。G7を受けて、円高リスクのタガが外れた、このタイミングだと上手く釣り針が食い込み大物を釣り上げるチャンスとです。ホワイトマリーンがそろそろ目を覚ますころとです。

ここで、せっかく釣り針に食いついても、バラしてしまうと、また、釣り堀のようなディールになり、ただボウッと竿を垂らしているだけになってしまうとです。ま、しかし、常々、『動く相場より動かない相場のほうが儲かる』と言ってきましたように、釣り堀のほうが釣果には恵まれるとです。大物でなく小物でもたくさん釣れるのだから、動く醍醐味がなくても、利益を上げられるから良しとしておくとです。

でも、釣り堀の外にさした竿にかかった場合は、命がけの戦いになるとですから、覚悟しない方は釣り堀だけにしておきましょう。

Posted at 19時36分 パーマリンク

預言的中!さあ、次は日銀介入を引き出そう! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます・・・ヒロシです。預言どおり、G7が無風に終わり、円売りが継続されることになったとです。欧州勢の文句などは聞き流しておくとです。ちびっと、口先だけで対応しておきましょう。

確実性のない限り、公的資金や投信などは運用方針をそうそう変えないとです。ただ、期待したほど円が売られないとですね。まだ、みんな起きていないとでしょうか。あっ、今日は祭日だ。なら、指値してもう一眠り、のんびりドル買いでいくとです。

上値は118円ミドル、119円近辺が当面のレジスタンスになってますが、抜けると面白みが出てくるとですね。要人発言が活発にもなることでしょうし、欧州からの圧力が高まり、日本としてはめずらしい、ドル売り円買い介入なんかも見られるかも知れませんね。みなさん、そんな日銀の勇姿を見てみたいと思いませんか。介入で大儲けとです。

Posted at 07時26分 パーマリンク


2006年09月17日(日)

今週はどうする?ゴッドやだの為替占い・・・監修やだ神宮 [ゴッドやだの為替占い]

ここ十年で最大の台風13号が近づいているようです。電車もひっくり返るほどの強風ですから、気をつけなければならないと思いますが、どうしたらよいのでしょうね。避難するにも逃げようがないですよね。家でじっとして無事に通り過ぎるのを待つしかないのでしょうか。

今週は、まだ夏の疲れが残っている方も多いことでしょうから、さっぱりと食べやすい寿司なんかが良いですね。ということで“江戸前寿司占い”といきましょう。

1. 新子
2. 穴子
3. 白魚
4. 真鯛
5. 車子

監修やだ神宮

Posted at 23時46分 パーマリンク


2006年09月16日(土)

AOって何だ?! [やだ的見聞録]

こんにちは・・・ヒロシです。卓球の愛ちゃんが早稲田大学に合格ということで、おめでとうございます。ところで、あそこは卓球の名門校なんだろうか。まあ、どうでも良いことで、マスコミでの話題はハンカチ王子も早大であろうから、同級生になると大騒ぎとでしたね。そう言えば、最近の有名人は早大が多いような気がするとですね。

卒業式の規模を見て分かるように、石を投げれば日大出身者に当たるといわれてきたとですが、次に規模が大きいのは早大であることから、少子化が進んでいる現状を考えると早大出身者が石に当たる日もそう遠くはない?!

少子化といえば、少子化問題が大学の経営を圧迫しているとです。受験者より定員のほうが多くなり、希望すれば誰でも大学に行ける時代らしい。聞いたところによると、受験勉強をしないで、入学できる割合は全国平均では50%、国立大学で15%、早稲田大学でも20%もあるとです。

AO入試というのをご存知でしょうか。Admissions Officeの略で入学選考事務局の入試ということらしいですが、面接や作文、過去の実績で合否を決めるようです。一芸に秀でた人などを学力試験以外で入学させる制度みたいです。

大学経営では人寄せパンダは必要だそうで、大きな収益になる受験料に大きく影響するようです。スポーツ選手や芸能人が入学すると数年は受験生が増加するそうです。ちなみにパーティー野郎の“和田さん”が 強姦罪で捕まったときは、激減したそうです。

学力低下が叫ばれているなかで、経営難だとはいえ、このように大学が変わってくるのも、いかがなものかと考えます。受験勉強を必死にやることも、ある時期必要ではないだろうか。もちろん、スポーツエリートを集める、スポーツ推薦は肯定します。また、例えば、司法試験に合格している人であれば、法学部に入学を認めるというのも良いと思います。ただ、学問を探求する基本ができていない生徒を学校が認めてしまっていることを懸念しているのです。

Posted at 23時23分 パーマリンク

G7は無風?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

こんにちは・・・ヒロシです。いよいよ今日G7が開催されるとです。最近のマーケットは日本が主導だと言ってきましたが、G7でも議長は日本が担当するとです。どのような結果になるか分かりませんが楽しみとです。

いろいろなところでG7はあまり影響しないのではないかと思うと話してきましたが、市場関係者の間でも無風に終わるのではないかという見方が多くなってきたとですね。でも、その割には深夜118円台に乗せた後にNYKの終値では117円ミドルに戻していることを考えれば、IMMのショートの積み上げなども気になり、ポジションを持つには疑心暗鬼なんでしょうね。

欧州勢がユーロ高懸念を強い意志を持って発言したり、米国が人民元切り上げに強い姿勢で望むような発言があれば、ふたたび大きなをあけるような急落から始まるのでしょう。預言どおり無風であれば、週明けも円売り基調は変わらないと思いますがどうなりますことやら。

Posted at 14時47分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2006/9

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

結果オーライ!?

結果オーライ!?

最後の晩餐にメニューが増えた!

最後の晩餐にメニューが増えた!

おススメ!

おススメ!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.