やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2006年12月29日(金)

すごいぞ!NEC!!安全保障サービスパック [今日の出来事]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

こんにちは・・・ヒロシです。さあ、今日で今年のマーケットも終わるとです。みなさんの成果はいかがとでしたでしょうか。経験を積まれたことで悟りの境地に至った方や、逆になおさら分からなくなった方など、悲喜交々、いろいろあったことでしょう。ま、お正月はのんびり過ごして、来年も一緒に楽しく儲けてまいりましょう。

今年は年賀状を遠慮する理由がないので、書かなくてはならないとですが、まだ書けていないとです。これから年賀状を買いにいくとです。まだ売っているか心配とです。

そういえば、先日、パソコンが壊れたお話をしたとですが、あれからマザーボードを2回取り替えても、調子が悪くて、初期不良もあったこともあり、今回新しいのに取り替えてもらったとです。私のPCは昨年の春モデルだったのですが、同じのがないということで、今年の春モデルになったとです。さすが、“サポートナンバーワンのNEC”とです。故障がないことに越したことはないとですが、電化製品でさえ当たり外れがあることを考えれば、安心のNECで良かったとです。『PC3年間安心保障サービスパック』が1万円ぐらいなのですが、入っていて正解とでした。この保障は天災や火災はもちろん、落下や水こぼしなどの不注意にも対応しているようです。お正月はパソコンいじりとなりそうです。

Posted at 15時09分 パーマリンク


2006年12月25日(月)

ちょっとづつ上向き [今日の出来事]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

おはようございます・・・ヒロシです。Xmasイブはいかがお過ごしされたでしょうか。私は今年も変わらず、トナカイで忙しかったとです。

でも、今日が本当のXmasとです。最後まで気を抜かず、きっちりサンタをしてください。

盗難事件がどん底だったのか、昨日福引で7等を当てたとです。景品を提燈屋さんまで取りに行くと、猪の置物をいただけたとです。ぼちぼちと上向いてくることを期待しているとです。

松戸はマンホールのふたもコアラのマークなのです。

Posted at 09時29分 パーマリンク


2006年12月24日(日)

情けなくて・・・涙も出ない、天誅?! [注目]

画像(138x180)・拡大画像(246x320)

こんにちは・・・ヒロシです。Xmasパーティーやら忘年会でめくりめく夜をお過ごしの貴兄も多いことでしょう。私も、以前と比べれば、数は減ったとはいえ、1回が深くなってきたとです。また、数少ない1回を楽しもうと気合が入るとです。
そんな浮かれ気分の油断が不幸の始まりとでした。たまに行く神田の寿司屋での出来事です。トイレに行く人がいるときは椅子を引かなければならないほどの狭いカウンターのお店で、その狭い背にする壁に上着をかけるようになっているとですが、座っていても手の届く範囲であり、板前さんの視線もあるので、いつもお財布を内ポケットに入れたままでかけていたとです。この日も同じようにかけておいたら事件が起きたとです。

画像(138x180)・拡大画像(246x320)

そろそろ河岸を替えてと上着をとったら財布が消えていたとです。背中を通った2人の客うち1人がとても怪しいと思っても、あとの祭りとです。財布には免許証やカード類が入っており、また週末のためにとお金を下ろしたばかりで私にとっては大金だったとです。愚痴のついでに言うと財布はまだ新しく10万円もするものとです。
戻ってくることはないと諦めながらも、被害届は出していた方が良いという助言があり、警察に連絡して来ていただいたとです。でも、そこで何かするということはなく、調書を取るために万世橋派出所に行くお迎えみたいなものとでした。繁華街で犯罪者のようにパトカーに乗せられ連行されたとです。結果的にそこで1時間以上も時間を潰してしまったとです。

画像(138x180)・拡大画像(246x320)

その日はパァッと歌ったり踊ったりして、家に着いたときは明け方近くだったので、全く気にならなかったとですが、次の日はとても自己嫌悪とでした。あまりの自分の愚かさに腹も立ったとです。また、ご一緒していた方にも無駄な時間とお金を使わせてしまったことを思うと、大変申し訳なく、反省してもしたりないことをしてしまったとです。

とくに年末は犯罪が増えるので気をつけなければならないと言われるとですが、私はしみじみと身に沁みたとです。皆さんも年末に向け、まだまだ宴席があることでしょうから、お気をつけください。大丈夫と思っても、財布はぜったいに手放してはいけないとですね。

今年の行いに何か悪いところがあったとでしょうか。反省すればキリがないとですが、ともかく飲んだ銘柄も悪かったとです。

最後に繰り返しになりますが、一番思うことは周りの人に迷惑がかかり、とても辛いとです。そのような意味でも本当に気をつけなければいけませんね。



Posted at 13時03分 パーマリンク


2006年12月22日(金)

今日の一手!『やらない』 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

こんにちは・・・ヒロシです。今日は見ているだけ時間の無駄とですから、やらないと決めて、何かほかの事をしたほうが良かったとですね。動くとすれば、NYKが入ってからだと思うとですが、休日前のポジション調整に絡まれてもいけないし、Xmasですから、今日は何もしないで、美味しいものでも食べに行ったほうが良いと思うとです。

そういえば、昨日、大事件が起こったとです。まだ、心の整理がついていないので、お話がしにくいですが、みなさんも注意したほうが良いことなので、あとで書きたいと思うとです。



Posted at 15時12分 パーマリンク


2006年12月21日(木)

地球を眺める [注目]

画像(180x155)・拡大画像(320x276)

こんにちは・・・ヒロシです。Xmasが近づき、街がXmas一色になってきたとです。Xmasというと、子どもの頃からサンタが赤いので、真っ赤というイメージで、街も真っ赤になってきま・・・ん?あら、意外と青いとですね。全体的に青っぽいところが多いとです。

LEDライトが電飾で使われるようになってから、温かい光だけでなく、冷たい光も増えているとですね。寒い中に温かい光が当たり前と思っていたとですが、温暖化が進んでいるので、暖冬となった昨今では、青い光がXmasのイメージに変わりつつあるとでしょう。

皆さんにXmasプレゼントをひとつ。知っている方も多いとは思いますが、知人から面白いものを教えてもらったとです。

サンタクロースにならなければならない貴兄も多いとでしょうが、実際に空を飛べる人は少ないと思うので、バーチャルの世界で楽しんでいただくとです。夜中に煙突に入る本格派にはとても役立つと思うので、是非ダウンロードしてください。

Google Earth
をダウンロード


とあるところを、クリックしてください。

自分の家を写真で見られ、結構、楽しめるとです。

Posted at 12時50分 パーマリンク

今日の一手!『それぞれの立場の戦略』 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます・・・ヒロシです。NYKに入ったら主要通貨でドルが買われたとですね。予定通りというか、期待通りドル円が上昇してきたとです。昨日は下がることがなかったので、ポジションの買い足しができず、逆に利食いでポジションを減らしているとです。欲をかいたらキリがないので良しとするとです。

で、これからなのですが・・・、118円50銭の攻防にどう参加するかとですが、私のようにロングを持っているのであれば、また少し押し目になっている118円30銭台でも買い足すことは、た易いこととですので、欲を張ってポジションを増やすのも面白いかと思うとです。

ショートの方は辛抱しかないとでしょう。とことん売り上がるつもりなら良いとですが、私ならロスカットしちゃうかな。本邦輸入がレベルを上げざるを得ないことになるかもしれないとです。そうなるとオプションの防戦売りも吹っ飛ぶのではと。

ノーポジションの方はのんびりと少しレンジに余裕を持たせていくと良いとです。薄い商いでは、売り買いの実需が同時に出ることはあまりなく、出たときにその方向に大きく振られていることが多いので、その辺りを逆張りで参加するのはいかがでしょう。根拠はないが心理的なレベル感では・・・いいところではあるとです。でも、上昇トレンドの中、ショートに振るのは怖いとです。

Posted at 05時56分 パーマリンク


2006年12月20日(水)

公約を唯一守った政治家 [やだ的見聞録]

こんにちは・・・ヒロシです。前都知事の青島幸雄さんが骨髄異形成症候群という聞きなれない病気で亡くなったとです。26日に青山斎場でお通夜だそうです。あまり詳しく知らないとですが、「スーダラ節」の作詞で有名になったらしいとです。私は「意地悪ばあさん」を少し見た記憶がある程度とですが、やはり世界都市博覧会の中止を公約として都知事になったという印象が強い方とです。今思えば、私が選挙権を得てからは、公約を守った唯一の政治家と思うとです。

その頃の記憶としては、中止を受け、カウントダウンのオブジェが突然の撤去となり、寂しくなったことを覚えているとです。なぜなら、私がインターバンク市場に電子マーケットを投入するべく尽力していた頃は外回りが多く、そのオブジェは大手町のど真ん中、当時の富士銀行本店のところにあって、しんどいときも何処へ行くときも、毎日必ず目にしており、時間の刻むのを見ていたからとです。

青臭いですが、その当時は、熱血漢に溢れていたこともあり、世の中っていい加減だなーと感じたとです。バブル崩壊のどん底にあったことで、無駄遣いは止めようという流れであったのに、いざ、公約どおり中止にしてみると、それがもっと景気を悪化させたかのような風潮になり、悪人にされてしまった感があったとです。

最近の日本も真理を無視した、得体の知れない世論に流されていることに懸念を感じているとです。もっと、このときの反省を踏まえ、冷静になり、本当の民意というのを探らなければならないとです。

いつの頃から日本はこんなにもヒステリックになってしまったとでしょうか。

Posted at 16時25分 パーマリンク

今日の一手!『スワップ好きにはタマリマ・・・す?!』 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます・・・ヒロシです。そういえば、ロングにした117円90銭は今年初日のレベルとでしたね。今月の1日にアノマリーについて書いたとですが、このとおりになると、これ以上の上昇は厳しいということになるとです。

ただ、スワップ好きの私は、上昇したときにロングを持っていないと後悔するとですから、118円10〜20銭辺りではポジションを半分(適当に)にして、117円80〜90銭近辺ではポジションを増やしながら、トントン覚悟で臨むとです。でも、スワップは残るからありがたいとですね。

Posted at 10時24分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2006/12

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

上手いこと!巧いこと!美味いこと?!

上手いこと!巧いこと!美味いこと?!

気分はトリノ、食べるのナポリ・・・・・・・・・・・タン

気分はトリノ、食べるのナポリ・・・・・・・・・・・タン

旨いそば屋を見つけたぞ!!

旨いそば屋を見つけたぞ!!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.