やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2007年02月23日(金)

やだスイッチ?! [グルメ]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

九州地区のみなさん、こんにちは・・・ヒロシです。
“やだスイッチ”入ってしまったとです。・・・ん?ん?分かる人には分かるとね(^。^)・・・パクリが(゜o゜)





【やだスイッチ1】 
黒川氏の都知事選出馬表明に刺激され、私も千葉県議選出馬を決意か???<(`^´)>

【やだスイッチ2】
北海道函館の洋菓子店『スナッフルス』の“チーズオムレット”がめちゃウマ<(`^´)>

【やだスイッチ3】
予想外?の日銀利上げでしたが、結果オーライで、買い意欲満々<(`^´)>

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

私としては、民主主義の基本は、欧州のように地方議員はボランティアだという信念があったので、黒川氏の無給というマニフェスト?に刺激を受けてしまったとです。組長が無給にすることはないと思うとですが、地方議員が仕事としての活動するのはまったくおかしいとです。本来は、手弁当でなくても良いですが、無給が基本で、交通費と政務調査費(報告義務あり)の支給だけで良いとです。議員は組長を中心とした行政のチェック機能であるのだから、将来は陪審員制度のように、選挙でなく、抽選で選出する制度に変えていきたいと思っているとです。市民全員がオンブズマンとです。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

このチーズオムレットというには驚かされたとです。約40年生きてきて、こんなに美味しいものを食べたことがなかったとです。お店の宣伝を引用すると、まるで半熟オムレツのようにとろりと流れ出るような食感を持ったスフレタイプのチーズケーキとです。これだけではこの旨さは語れていないとですが、私にも良い表現が出てきません。早速、1箱8個入りを1050円10箱注文(送料が無料になる)とです。これはぜったい食べずには死ねんとです。

ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイザーとしては、思った方向に進んでいるとですから、ここは素直に歓迎するとです。やっぱり、ヤダーズ法の『為替万事塞翁が馬』『金利はボディーブロー』が効いてきたとです。またまたロング続行。

Posted at 13時16分 パーマリンク


2007年02月21日(水)

日銀利上げ!僕お手上げ?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

あらら、利上げをしましたね。偉そうに述べてきたことが、音を立てて崩れていきます(ToT)/~~~でも、当たり前のことを当たり前に考える私は正しいと信じています<(`^´)>これからもスタンスは変えないぞ<(`^´)>


日銀総裁はころころ変わりすぎて、理論も何もあったものじゃありませんね。先月の決定したときの、あの口が言ったことはなんだったんじゃー。

先の誤報で円高に触れていたことが良かったのか、はたまた、安心感からか円安に振れています。さほど、大きい変動ではないので、今後は米国しだいとなりそうですね。

Posted at 14時20分 パーマリンク

買いたいけど、動けない"^_^" [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

長引いているということは、利上げをする方向で動いているのでしょうか。よい具合に120円を割ってきたので、レベル的には買いたいのですが、万が一利上げがあれば早すぎちゃいますから・・・。でも、買い損なってもいけない・・・。

Posted at 13時59分 パーマリンク


2007年02月20日(火)

日銀!利上げはできない?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

以前から述べているので、あえて同じことを繰り返すのもなんなんですが、私の見方は変わらず、今回の日銀金融政策決定会合では利上げを見送るものと判断しています。日中のそれぞれの金融市場の動きからでも、市場の判断は五分五分から、若干、見送り方向に傾いているように見受けられますが・・・、どうでしょうか。もちろん、当たり前のことが当たり前にならなければ、利上げも在り得ることではありますが・・・。

何が当たり前のことかというと、前回の判断した基準を変えないということです。前回は6対3で利上げが見送られたのですが、それぞれの委員がしっかりしたファンダメンタルズ分析の下に判断されているのであれば、全般的に1月とあまり状況が変わっていないので、今回も6対3となり、利上げは見送りとなるはずです。

そういえば、1月の日銀金融政策決定会合のときは、一般紙やテレビのニュースでも、トップ記事であったのに、今月はほとんど報道されていないことが面白いですね。さほど、視聴率が稼げなかったのでしょうか。要人発言が減っているのか、マスコミが質問しないのかは分かりませんが、前回のように政府圧力が話題にならないことは良いことです。

現実的に政府圧力は強いものだと思います。とにかく景気を上げることを主眼においた企業よりの政策を取っていますので、ここでの利上げを容認することはできないでしょう。また、日銀総裁は、前回反対した理由もさることながら、政府に逆らってまでの決定をできるほどの理由は持っていないように思います。

このような背景で、もし、日銀が、明日、利上げを決定できるとすれば、インフレ懸念から格差社会の拡大を防ぐとする判断からしたのだということを、世間に理解?納得?させる必要があります。しかし、それも、GDPが強かったとはいえ、個人消費や物価にはまだまだ不安が残っていることを考えると、説明は付かないのではないでしょうか。

独立性のアピールなのか、プライドなのかは分かりませんが、そんなレベルで利上げがあっては困ります。

Posted at 18時51分 パーマリンク


2007年02月18日(日)

空也、食われるか?! [グルメ]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

こんにちは・・・ヒロシです。今日のような天候を氷雨というとでしょうか。暑がりの私が肌寒く思うとです。一日中、止みそうもない空模様とですね。せっかくの東京マラソン2007も関係者や参加される方は大変とですね。無事成功されることを祈念するとです。

昨日は『銀座・空也』に“お使い”で行ってきたとです。土曜日なので空いていると思ったら、中央通りが銀座の街をずうっと歩行者天国で混雑していたとです。でも、勝手知ったる裏道を使いスムーズに進み、うまいこと店の前に停車できたとです。

ここの最中は知る人ぞ知る有名な最中らしく、予約しなければほとんど手に入りません。日持ちするものだと思うとですが郵送もしないとです。1週間前に電話予約したとき、もう1個追加しようと、数十分後に電話をしたら、売り切れと言われたとです。予約にも売り切れがあるとですね。入り口の張り紙には今週は予約売り切れとあったとです。

たしかに餡子好きには食べたくなる逸品とですが、いい商売とですね。平日は5時、土曜日は4時、日曜日は定休日と、優雅な営業とです。予約のキャンセルがあれば、当日でも買えることがあるようですので、銀座6丁目あたりに寄ったときは行ってみると良いとです。

Posted at 08時34分 パーマリンク


2007年02月17日(土)

古き良きラーメン屋 [グルメ]

画像(180x137)・拡大画像(319x245)

ミンチラーメン

ドル円は最後の一線?は守れたようです。終わってみるとレンジ相場でしたが、ヒヤヒヤものでした。来週のスタートは窓を開けることもなく、ファンダメンタルズが中心のマーケットに戻り、のったりと始まりそうですね。

そろそろ花粉が飛ぶ、憂鬱な季節となりました。初期の段階では風邪を引いた感じなので、だるくなります。そんな時、食べると元気になるのが、『えぞふじのミンチラーメン700円』です。ひき肉に生姜とニンニクと玉ねぎなどの野菜を豆板醤で炒めたものが乗っていて、とても美味しいのです。30年を超える歴史を持つ、夜鳴き中華の店なのですが、ラーメン専門店とも違う昔ながらのラーメン屋です。

昔は学生街に定食中心の中華屋さんというのがたくさんありましたが、今はラーメン専門店に変わっている街が多いです。ついでに言うと、私の時代のラーメンブームは『ホープ軒』で、味、量ともに斬新で驚かされました。親友の叔父が経営しているので、ずいぶんとご馳走になりました。

もう10年近く経つようにも思いますが、学生時代によく通ったお店が、サラリーマン街の神田に引っ越してきたときは驚きました。聞いてみると、少子化の影響で学生も減って、休みも多く、商売が成り立たなくなったと言っていました。ダイエットブーム?で少食の若者が増え、量より質を求める若者が増えていることも原因でしょうか。

でも、中華定食屋のラーメンもたまに食べると古くて新しい味のようで美味しいです。流行に乗った専門店なんかと違い、美味しいだけでなく、お腹いっぱいになる安心感があります。スタミナラーメンや麻婆ラーメン、野菜ラーメンなど、単に定食のおかずをラーメンに乗せただけなのですが、それが、なぜか良い。お金に余裕があるときはチャーハンを、ないときはライスを頼むのが常でした。

ずいぶんと減ってきたように思いますが、古き良き時代のお店です。また、Aセット580円が食べたいです。

Posted at 13時24分 パーマリンク


2007年02月16日(金)

火中の栗 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

逃亡から戻ってまいりました(^^ゞ

日中はあまり動かなかったようですね。東京時間はレベルが下がってきたことで、本邦輸入の買いも見られ反発する局面もあったようですが、上値が重たくなっているようです。海外勢が入り、下値攻めが再燃するかと思いましたが、それも不発に終わっています。これでは判断に迷い、ちょっと手の出しにくい状況ですね。今夜、さらに下落が続き、118円前半ぐらいまでくるようなら買いたいと思っていますが・・・。

基本的にファンダメンタルズは変わっていないので、そろそろ止まっても良いかと思う反面、下値攻めの火種はくすぶっている感じであり、テクニカル的な流れに乗って、売ってみるのも面白そうですが、週末ですから、このレベルでの参加は見送ろうと思います。

火中の栗はウマミがありますが、ヤケドの恐れがあるので気をつけたいものです。

Posted at 22時47分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2007/2

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

PHOTO

とりあえず満足してます

とりあえず満足してます

西のしめ鯖、東の腐れ鯖

西のしめ鯖、東の腐れ鯖

ディールでは肌感覚が大切だ!

ディールでは肌感覚が大切だ!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.