やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2007年06月18日(月)

分からなければ買って見ろ! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

個人的には、まだまだ強気なのですが・・・、押し目がないのでドルを買いにくい状況です。買いにくいときに限って、じわじわと上昇してしまうので、123円50銭で買おうと思っているのですが、それすら買えません。

今回の上昇はロングを仕込めている人がたくさんいるようではないので、状況が変わらなければ、たいした利食いは出てきませんので、あまり深い押し目はないかもしれませんね。

ここまでの円安の流れで、上手くいっている人は、遊び心で現物を買っても良いかもしれませんよ。

Posted at 12時04分 パーマリンク


2007年06月15日(金)

日銀が利上げをしても円安だ!?パート1 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

ドル円は123円台に乗せてきたことで、限界?かと思われていた円安でありましたが、にわかにさらなる円安予想の市場関係者が増えてきたようですね。まぁ、そのような方々は、もともと円安の根拠が違うので、123円前半が重たいようであれば、再び限界説を唱えるのでしょう・・・が・・・。

流れが変わらない以上、そんな声は気にせず、素直に122円台の押し目は拾ってみるのが面白いと思います。再三、申し上げていますが、このボーナス時期は機関投資家の余資がドルに流れるのです。もちろん、この流れが一生続くわけではないことはご承知のことだと思いますので、ポジションを取った後は『覚悟』を決めてください。

今回の流れは、結果的に『金利はボディーブロー』となっていますが、すでに述べているように時季的要因が大きいでしょう。夏真っ盛りの時あたりがひとつの節目でしょうか。

その節目に日銀の利上げが重なると、一時的には円高に振れると思いますが、過去のバブルのときのような株高、円安の構造となる可能性はあり、私は円安に向かうものと見ています。



Posted at 07時48分 パーマリンク


2007年06月13日(水)

予言的中!!まだまだ健在?!自画自賛! [今日の出来事]

動物的感というのか、天性の博打打ちなのか、まさに神懸かり的な預言は健在でした。

今朝、突然、上昇するぞというイメージが頭に浮かびました。

買い損なった方は潔く諦めましょう。今回の流れで無理してもしょうがないでしょう。もうひと吹き上がりした後の押し目でも狙いましょう・・・ってか。

Posted at 17時44分 パーマリンク

ドル買いチャンス到来?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

以前から指摘していましたが、行方を模索している本邦の余資がドッと米国に押し寄せて行きそうです。ドルは底固めに入り、さらなる上昇への可能性が出てきました。今後の米経済指標にもよりますが、遅かれ早かれではないかと思われます。指標が予想より悪い数字で、少しでもドルの押し目があればそこが買い場と考えています。今夜あたりが山?!

今高いと思われる121円台が、いずれは低く感じられる?・・・かもよ。

Posted at 09時26分 パーマリンク


2007年06月11日(月)

真っ二つ?!117円と125円の予想 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

聞くところによると、某米系銀行の予想では117円台になると見ているようです。まぁ、確かに122円台が重たい中では、これ以上の上値追いは心理的にも難しい感じですね。そして、堅い?硬い?固い?といわれている120円を割れるようだとテクニカル的にも可能性は高くなるでしょう。

こういうことを聞くと、私の場合は穿った見方をしてしまうのですが・・・、この銀行がドルを買い損なっていて、ドル下落の予想を流して、ドル下落の流れを作って、落ちたところを拾おうとしているとしか思えないのです・・・。

一方の円安予想は、バブルのときのように、株価上昇、円安進行の可能性を見ている人・・・私だけ?・・・もいるようです。余剰資金の流れからすれば、まだまだドル買いはあると考えています。

いずれにせよ、どの期間を想定して相場を予想するかが大切です。また、個人投資資金には限りがありますので、その状況に応じて利食いや保持を決めていきましょう。とくに今週は米経済指標がより重要となるでしょう。

Posted at 07時04分 パーマリンク


2007年06月08日(金)

また買ってしまった・・・僕 [今日の出来事]

流れはまだ変わらないと見て、また買ってしまいました。
上値の重たさが続くと嫌ですが・・・、まあ、良いでしょう。

今日は大手証拠金会社とのミーティングにつき、続きはあとで・・・・・。

Posted at 18時15分 パーマリンク


2007年06月05日(火)

関西弁は市場向き [今日の出来事]

最近ブログを書いていてふと思うのですが、市場の動きが悪いとき、“まったり”とか“しんどい”という言葉を良く使います。これって、聞くところによると、もともと関西弁なんだそうです。

まあ、何となくは、言われなくとも関西弁だと想像できましたが・・・、関西弁ってとても市場の状態を表現するのに適した言語なのですね。

Posted at 07時23分 パーマリンク

ドル買いラストチャンス!? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

ドルを買えずにあきらめていた方に朗報です。ドル円が“ラストチャンス”と言わんばかりに下落しました。円安という大河の流れは変わらず、日本の余剰資金が米国に流れ始める今、まさに神のお導きとしか思えません。

ほぼ利食いの売りも出尽くしたようですので、身軽になったこともあり、再びポジションを傾け始めるでしょう。どうせなら早めに乗ることです。

しつこいですが・・・、迷わず行けよ。行けばわかるさ。

Posted at 01時43分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2007/6

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PHOTO

神戸旅情グルメ編5・・・名産品

神戸旅情グルメ編5・・・名産品

これが本物?!ならば好きだ!

これが本物?!ならば好きだ!

ヒロシです・・・桝屋さんにはまっているとです

ヒロシです・・・桝屋さんにはまっているとです

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.