やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2007年07月06日(金)

待てば海路の日和あり [ヤダーズ法]

ドルロンガーの皆さん、おめでとうございます。ドル円が123円台に乗せてきました。私のポジションも常日頃から心がけているヤダーズ法『待てば海路の日和あり』が功を奏しました。ロングポジションをお持ちの方は利食いも良いでしょうし、さらなる欲を張るのも良いのではないでしょうか。まだまだ、流れは変わっていません。

Posted at 17時14分 パーマリンク

ドル円、潮目変わらず! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

ドル円は相変わらず、まったりとした動きであるが、とりあえず、スワップ稼ぎにはなっている。底堅さもあることドルロングはもうしばらく続行したい。

昨日は、ドル円の底堅さから、上昇があると予想した方も多かったのではないかと思うが、実際に手を出すのは難しかったようだ。本日もレベル的に手が出しにくい状況であるが、流れが変わらないものと判断して、押し目を上手く拾いたい。余裕のある方以外は122円70銭以下であろうか。

繰り返しになるが、まだ売りあがるには早いように思う。ドルを売りたければ、対欧州通貨が良いと思う。もちろん、超短期であれば、ドル円でも構わないだろうが、しんどい戦いになると考えている。

Posted at 07時22分 パーマリンク


2007年07月05日(木)

これが本場の“なめろう”だ! [グルメ]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

鴨川での街宣のとき、街で評判のお店でランチをしました。馬鹿でかいエビフライ3本入った定食とカツオの刺身に“なめろう”をいただきました。

鮮度が良いので、とても美味しく、カツオを改めて見直しました。“なめろう”も、今まで食べたことがない美味しさで、感動してしまいました。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

ちなみに“なめろう”とはアジを粘り気が出るまで細かく叩いたものです。大葉やネギと和えます。隠し味に味噌とショウガを少々。千葉の名物の代表格の食べ物です。

Posted at 18時07分 パーマリンク

今日はドル買い?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

円安基調の中、ドルは欧州に対しては弱いものの、ドル円に底堅さはあるようです。本日は122円ミドルを割れてくるようなら、ロングポジションを持っても面白いかもしれませんね。『動かないときのドル』が有効になるような気がします。

短期勝負としても、今の122円後半に差し掛かるレベルは売れないと思います。123円超えたらというところでしょうか。まだ、流れは変わっていないので、売り上がるにはリスクは高いでしょう。

Posted at 07時27分 パーマリンク


2007年07月04日(水)

インデペンデンスデー [グルメ]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

今日は独立記念日でNYKがお休みなんですね。なんか動かないと思いました・・・と言いながら、本当は、忙しくて見ている時間がありませんでした。

良い買い場だったのかの結果は、まだ出ていませんが、スワップが貯まっているので正解と言えるでしょう。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

すでに関係者の間では、参議院選に向けて熱い戦いが始まっています。私も応援で、一昨日前の2日間は房総半島を回ってきました。

海の幸に舌鼓を打ちながら、暑いながらも、楽しい活動ができました。写真はアサリ定食でアサリご飯とアサリの酒蒸しとアサリのみそ汁です。フライは旬のキスなのですが、これがまた絶品。ものすごい衝撃を受けました。

Posted at 17時58分 パーマリンク


2007年07月03日(火)

とりあえず、買い場と判断! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

辛うじて?122円割れは避けられたが、ドルが対欧州通貨に対して弱いところは依然として変わらないことから、ちょっとしたきっかけでドルが売られてしまう。その結果、ドル円は円安基調のおかげで底堅さを見せているものの、軟調に推移しやすい。

ここが良い押し目どころなのか、徐々に切り下げていくのか、悩ましいところではある。正直なところ、ドルロングのポジションは増やしにくいところではあるが、中長期的に売るのはもっとやりにくい。

まだ、潮目は変わっていないと判断しているので、基本はドルロングポジションを維持しようと思うが、あまりドルロングに強情を張っても、リスクほどの見返りがあるわけではないような気もしてきた。

消去法的な発想であるが、ポジションを持っていないのなら、押し目買いでもしてみてはいかがだろうか。まだまだ、上昇の余地はあると思う。

売るなら、超短期ディールが無難でしょう。売りが始まってから追っかけても遅くはありません。

Posted at 13時44分 パーマリンク


2007年07月02日(月)

為替は遅いが、老化は早い?! [今日の出来事]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

ニンテンドーDSLiteを手に入れました。新色のメタリックロゼです。

家電屋さんを回っても品切れ状態だったので、インターネットで検索してみると、任天堂の標準小売価格を超える1万8千円以上しているので、品切れも頷けました。

半分、あきらめていましたが、新色発売翌日の日曜日の夕方に地元のコジマ電気に何気に寄ると1万6500円で販売していました。思わず2台ゲットしてしまいました。

で、早速、脳年齢のチェックをしてみると、なっ、なっ、なんと32歳と若い結果(*^_^*)気を良くしたので、トレーニングを積んで、もっと若くなろうと、がんばったが、だんだんと歳を取ってしまい、昨日は、58歳と言う情けなさ(;_;)/~~~ちょっと老化が早いようです(;_;)/~~~ドル円のような底堅さが欲しい(゜o゜)

Posted at 22時00分 パーマリンク

ドル仕込みのチャンス?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

今週は重要な経済指標の発表などが控えているので、本日は積極的な動きはないように思うが、円安警戒などで下がったところは拾ってみたい。依然として、流れは変わっていないとみる。

余裕のある人は122円後半でいかがだろう。無理をしたくない人は122円55銭あたりか。デイトレードであれば、123円ミドルを売りから入るのも面白いかもしれない。

Posted at 07時26分 パーマリンク


2007年07月01日(日)

今月はこう打て!ゴッドやだの為替占い [ゴッドやだの為替占い]

早いもので、今年も前半戦が終わり、明日からは後半戦が始まる。前半はレンジ相場が繰り返され、ある意味、儲けやすい相場であったが、後半は波乱の予感?期待?が頭をよぎる。

今月は星座占いで、良いスタートを切りましょう。運のある人はより儲け、運のない人もそれなりに・・・。

おひつじ座
おうし座
ふたご座
かに座
しし座
おとめ座
てんびん座
さそり座
いて座
やぎ座
みずがめ座
うお座

監修Godやだ

Posted at 23時54分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2007/7

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

大好き!

大好き!

ブッかけが好き!?

ブッかけが好き!?

空也、食われるか?!

空也、食われるか?!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.