やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2007年07月19日(木)

コップの中の嵐?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

サブプライム問題は、根が深いのか、それとも、経済全体には影響がなく、コップの中の嵐で終わるのか、注視して行く必要があるようですね。

バーナンキさんの発言の割には、ドル円が底堅いと感じているのは、私だけでしょうか。天の邪鬼?なのかもしれませんが、ドルロング続行です。スワップ生活を楽しむこととします。

このレベルのまま、潮目が変わるのを待つことになるかもしれないので、対応できるようにしておきたいですね。

Posted at 08時43分 パーマリンク


2007年07月16日(月)

選挙も市場もまったり [今日の出来事]

本日は東京が休場で、まったりしていると言うよりは、米国経済の動向を見定めてからというところでしょうか。

ドル円は売り上がる方も少ないようですが、買い上げる方もいないのですね。

よほどの思いがない限り、参加するのはNYK市場が開いてからでしょうか。

これから夜の選挙活動に出かけてきます。市場と同じように、選挙も参議院のためか、まったりした感じがしていますが・・・、私だけかな。

Posted at 13時37分 パーマリンク


2007年07月12日(木)

調整終わり?!さあ、どうする?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

予想した通り、ドル円はさらなる下げがありましたが、ここで拾うには、勇気またはうっかり?がなければ、なかなかむずかしいところでしたね。これで、一旦は調整が終わったものと判断することにします。

季節的な本邦のドル買い需要もそろそろ終わりに近づいているので、8月までに戻らなければ、レベル的にはこの辺りで終わることもあり得るでしょう。

バブルのときのように、景気の良い利上げなら円安の期待も高まりますが、インフレ懸念の利上げだと、円高の恐れも高まりますので、今後の株価の動向には注意が必要です。

とりあえず、本日も基本的な姿勢は押し目買いでいこうかと。

Posted at 07時16分 パーマリンク


2007年07月11日(水)

オタオタするな! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

今回の下落には、ちょっと驚かされました。再びサブプライム問題に火がついたようです。米国株の下落から債券買いにつながり、金利が下がったことからドル売りに拍車がかかったようです。

バーナンキ米FRB議長の発言は期待外れ?というか、あまり関係なかったですね。失礼しました。

本日の日本株をはじめとしたアジア株の下落には注意が必要ですね。さらなるドル売りとなる可能性があります。

結果的に、ここからドル安円高が始まることもあり得ますが、円安基調の流れに変わりはないので、今回の下げは、調整だと判断しています。なので、様子を見てから、買いどころを探りたいと考えています。

Posted at 06時12分 パーマリンク


2007年07月10日(火)

潮目が変わる時期の確認はできるか?! [やだ的見聞録]

今夜はバーナンキ米FRB議長の講演があるようなので、これは少し注目しておきたいが、私は疲れているので、たぶん寝ている。

インフレについてどのような内容の話をして、為替に対してどのような言及をするかは分からないが、現段階では、今までの流れが変わるようなことになるとはないと考えている。

それでも、先々の潮目の変化を示唆する可能性がないとは言えないので、内容は確認したいところだ。

Posted at 15時53分 パーマリンク


2007年07月09日(月)

今夜は買うぞ! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

今日の日中は円安気味かなって、程度の動きでしたね。今夜は誰かが仕掛けてくるようなことは、ないとは言えませんが、12日の日銀決定会合を確認してからの動きとなる気がしています。とりあえず、日中より下がってきたら買う準備をしたいですね。

Posted at 17時49分 パーマリンク

今日も押し目!! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

ドル円は、やれることと言えば、押し目買いしかないでしょう。資金に余裕がある方は、すぐに買っても良いでしょうが、慌てることもないように思います。123円前半でしょうか。

Posted at 09時27分 パーマリンク

料理は道具?! [今日の出来事]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

美味しい大根下ろしができると言うので、手作りの銅製下ろし金5,775円を購入。置いてあったなかでは一番大きいものだ。下ろしたものを寄せる竹ブラシ472円も付けた。

美味しいかどうかは大根しだいのような気もするが、通常より力を入れないでも簡単に早く下ろせるところが素晴らしい。まぁ、なんでもそうだが、自分で下ろすと美味しく感じるものだ。ついつい、いつもより多く下ろしてしまう(^_^;)

Posted at 01時11分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2007/7

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

ブッかけが好き!?

ブッかけが好き!?

『やっぱりと こころで嘆く ロスカット』

『やっぱりと こころで嘆く ロスカット』

やだスイッチ?!

やだスイッチ?!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.