やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2007年07月23日(月)

昔の友は良いものだ! [今日の出来事]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

思い出?を振り返る二人

7年ぶりの再会であろうか。最後はUBSのディーラーをしていた山川さんが姫路から上京してきた。当時とまったく遜色ないトークの切れ味はさらにバージョンアップされたようだ。今は不動産関係の商売をされているという。

山川氏がディーラー時代によく行っていた『健鮨』で浦安在住の河野氏と3人で盛り上がる。河野氏とはクレディースイス時代の仲間だ。法政大学のTシャツを着て歩く、東大卒の変わり者?

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

カメラを向けるとピースやハングルースをする世代

当時、東京マーケットをブイブイ言わせていたころと変わらぬパワフルな夜であった。このような侍ディーラーがいなくなってしまったことが、東京の相場を寂しくさせてしまった気がする。

相場から離れていても、やはり長年やってきたことは気になるようで、現役さながらの相場観には脱帽であった。意外?にも、いろいろな情報や予想を聞かせていただき、思わぬ収穫があった夜でもあった。マーケットの中心で活躍するUBSロンドンのお偉いさん?とも、いまだに情報交換をされており信憑性が高い。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

かかってきなさい

ちなみに、ここ『健鮨』は安くて旨い。1人1万円ほどでなかなか良いネタが食べられる。浦安はこの店を含めて3店しか知らないが、値段を考えると、納得の味で、浦安で一番だと推測する。大将は職人肌で強面だが、案外と気さくな方なので、何がお勧めか聞いてみると良い。場所は浦安駅からすぐの西友の前だ。

Posted at 16時47分 パーマリンク

たまにはクロス円! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

相変わらず市場は、円<ドル<欧州通貨となっているが、サブプライム問題が燻っていることから、ドルのもう一段の下げを覚悟する必要があるかもしれない。ただ、長い目で見れば、この構図に変化があると思えないので、上手く拾いたいと考えている。

ドル円は、積極的ではないが、今週半ばからの米国経済指標で、方向性を見定めてからの参加としたい。今週は、クロス円の買い場を探してみたら面白いかもしれませんね。

Posted at 08時47分 パーマリンク


2007年07月21日(土)

運転手 [今日の出来事]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

これから参議院選挙比例区のあいはらくみこ候補本人が千葉に入るので、運転手として応援してまいります。ミニゴジラのようで、かわいい?おば様です。松戸競輪での引継ぎなので、ちょっとだけゆっくりめのスタートです。本日は、千葉市の花見川地区を中心に街宣活動です。


Posted at 12時13分 パーマリンク


2007年07月20日(金)

楽しいスワップ生活?! [ヤダーズ法]

ドル円が案外に底堅いおかげで、スワップ生活を満喫することができます。やはり大きな流れに逆らわないことが、吉と出るようですね。まあ、そうは言っても上値が重たいことは、間違いないですけど・・・。

結果的ですが、ヤダーズ法『動かないときのドル』がまたもや上手くいきました。現状、中長期では売りから入るにはまだ早いので、ここはドルの押し目買いで行くしかないように思います。今後、同じような状況が続くようであれば、ドルの再浮上が期待できますね。

Posted at 09時44分 パーマリンク


2007年07月19日(木)

コップの中の嵐?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

サブプライム問題は、根が深いのか、それとも、経済全体には影響がなく、コップの中の嵐で終わるのか、注視して行く必要があるようですね。

バーナンキさんの発言の割には、ドル円が底堅いと感じているのは、私だけでしょうか。天の邪鬼?なのかもしれませんが、ドルロング続行です。スワップ生活を楽しむこととします。

このレベルのまま、潮目が変わるのを待つことになるかもしれないので、対応できるようにしておきたいですね。

Posted at 08時43分 パーマリンク


2007年07月16日(月)

選挙も市場もまったり [今日の出来事]

本日は東京が休場で、まったりしていると言うよりは、米国経済の動向を見定めてからというところでしょうか。

ドル円は売り上がる方も少ないようですが、買い上げる方もいないのですね。

よほどの思いがない限り、参加するのはNYK市場が開いてからでしょうか。

これから夜の選挙活動に出かけてきます。市場と同じように、選挙も参議院のためか、まったりした感じがしていますが・・・、私だけかな。

Posted at 13時37分 パーマリンク


2007年07月12日(木)

調整終わり?!さあ、どうする?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

予想した通り、ドル円はさらなる下げがありましたが、ここで拾うには、勇気またはうっかり?がなければ、なかなかむずかしいところでしたね。これで、一旦は調整が終わったものと判断することにします。

季節的な本邦のドル買い需要もそろそろ終わりに近づいているので、8月までに戻らなければ、レベル的にはこの辺りで終わることもあり得るでしょう。

バブルのときのように、景気の良い利上げなら円安の期待も高まりますが、インフレ懸念の利上げだと、円高の恐れも高まりますので、今後の株価の動向には注意が必要です。

とりあえず、本日も基本的な姿勢は押し目買いでいこうかと。

Posted at 07時16分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2007/7

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

空也、食われるか?!

空也、食われるか?!

古き良きラーメン屋

古き良きラーメン屋

これが本場インドのドライカレー、ブルヤニーだ!私のポジションも“ブルやに”

これが本場インドのドライカレー、ブルヤニーだ!私のポジションも“ブルやに”

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.