やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2007年07月26日(木)

愚痴が出るほど・・・ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

まだまだ予断は許さない状況で・・・、今夜の米国経済指標の結果が予想より良くても、ドル買戻しの流れが続かないように思います。当然、予想より悪ければ、更なる調整が入り、ドル売りになるものと考えていますが・・・。と言っても、まだ売りから入れる流れにはなっていないと思うので、手が出しにくいですね。経済指標は結果の予想はできても、結果は誰も分からないので、今日も様子見と決めました。

正直なところ、マーケットを見ている時間があれば、120円割れは拾いたかったのですが、愚痴が増える歳になってきました。

Posted at 08時59分 パーマリンク


2007年07月25日(水)

弱気ではないのだが・・・ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

前回の下落時は調整局面と判断し、大きく調整が入っても120円割れ程度であろうと考えていたが、今回の下落はまだ拾う気持ちにはなれない。サブプライム問題がもう少し見えてくるまでは待ちたい心境だ。

そうは言っても、動いている?嵐の前の静けさ?よくは分からないが、何もしないのつまらないので、短期的なつもりで買ってみようかと思うが、すでに119円台に入ってしまっているので、動き出したときの状況で、判断するしかないようだ。

Posted at 12時13分 パーマリンク


2007年07月24日(火)

セイコちゃんはオイシイ?! [グルメ]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

日本酒や焼酎を飲むには良い肴になる。

“セイコ蟹”というのを聞いたことがあるだろうか。セイコ蟹とはメスの蟹で、オスは“ズワイ蟹”と呼ばれている。通の蟹好きに密かな?人気だ。メスはオスの半分ほどの大きさなので、身はあまりないが、オスより味が濃厚でとても旨い。胴体にある卵(内子)、甲羅の内側に付いている外子(ソトコ)、そして蟹味噌は絶品だ。石川、福井、鳥取産が有名だが、北海道産も増えている。調べたところによると、資源保護のために漁の時期が決められていて、“ズワイ蟹”は11月6日から3月20日、“セイコ蟹”は11月6日から1月10日までが解禁のようだ。ん?すると、これは中国産か???

Posted at 20時21分 パーマリンク

何もしない! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

株式市場が堅調に推移するようであれば、今週半ばの米国指標のイベントに向け、山張りで、ドルが上昇したところで、ショートポジションを仕込むのも面白そうではあります。

私の場合、売りは超短期と決めているので、今日は静観となりそうです。一方で、気分的には121円割れたところを拾いたい気もしますが、見送りと決めたときは何もしない方が良いと考えています。

長期的には欧州通貨高と円安は継続され、ドルは相変わらずの不透明感がつきまといながら、流れていくと推察しているので、どこかでロングを仕込むタイミングを見たいところです。

Posted at 08時44分 パーマリンク


2007年07月23日(月)

昔の友は良いものだ! [今日の出来事]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

思い出?を振り返る二人

7年ぶりの再会であろうか。最後はUBSのディーラーをしていた山川さんが姫路から上京してきた。当時とまったく遜色ないトークの切れ味はさらにバージョンアップされたようだ。今は不動産関係の商売をされているという。

山川氏がディーラー時代によく行っていた『健鮨』で浦安在住の河野氏と3人で盛り上がる。河野氏とはクレディースイス時代の仲間だ。法政大学のTシャツを着て歩く、東大卒の変わり者?

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

カメラを向けるとピースやハングルースをする世代

当時、東京マーケットをブイブイ言わせていたころと変わらぬパワフルな夜であった。このような侍ディーラーがいなくなってしまったことが、東京の相場を寂しくさせてしまった気がする。

相場から離れていても、やはり長年やってきたことは気になるようで、現役さながらの相場観には脱帽であった。意外?にも、いろいろな情報や予想を聞かせていただき、思わぬ収穫があった夜でもあった。マーケットの中心で活躍するUBSロンドンのお偉いさん?とも、いまだに情報交換をされており信憑性が高い。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

かかってきなさい

ちなみに、ここ『健鮨』は安くて旨い。1人1万円ほどでなかなか良いネタが食べられる。浦安はこの店を含めて3店しか知らないが、値段を考えると、納得の味で、浦安で一番だと推測する。大将は職人肌で強面だが、案外と気さくな方なので、何がお勧めか聞いてみると良い。場所は浦安駅からすぐの西友の前だ。

Posted at 16時47分 パーマリンク

たまにはクロス円! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

相変わらず市場は、円<ドル<欧州通貨となっているが、サブプライム問題が燻っていることから、ドルのもう一段の下げを覚悟する必要があるかもしれない。ただ、長い目で見れば、この構図に変化があると思えないので、上手く拾いたいと考えている。

ドル円は、積極的ではないが、今週半ばからの米国経済指標で、方向性を見定めてからの参加としたい。今週は、クロス円の買い場を探してみたら面白いかもしれませんね。

Posted at 08時47分 パーマリンク


2007年07月21日(土)

運転手 [今日の出来事]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

これから参議院選挙比例区のあいはらくみこ候補本人が千葉に入るので、運転手として応援してまいります。ミニゴジラのようで、かわいい?おば様です。松戸競輪での引継ぎなので、ちょっとだけゆっくりめのスタートです。本日は、千葉市の花見川地区を中心に街宣活動です。


Posted at 12時13分 パーマリンク


2007年07月20日(金)

楽しいスワップ生活?! [ヤダーズ法]

ドル円が案外に底堅いおかげで、スワップ生活を満喫することができます。やはり大きな流れに逆らわないことが、吉と出るようですね。まあ、そうは言っても上値が重たいことは、間違いないですけど・・・。

結果的ですが、ヤダーズ法『動かないときのドル』がまたもや上手くいきました。現状、中長期では売りから入るにはまだ早いので、ここはドルの押し目買いで行くしかないように思います。今後、同じような状況が続くようであれば、ドルの再浮上が期待できますね。

Posted at 09時44分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2007/7

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

のんびり暖か

のんびり暖か

カレーは欧風が一歩リード

カレーは欧風が一歩リード

これが本物?!ならば好きだ!

これが本物?!ならば好きだ!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.