やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2007年08月17日(金)

ケ・セラ・セラ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

昨夜はホテルで懇親会のあと、有楽町、神田と飲み歩いてしまい、ホテルに戻った時間すら分からないほどベロベロの状態でした。たぶん深夜2時ぐらいだと思うのですが、パソコンを開けると112円の文字が・・・何も考えずに思わずヒット。キウイ、オージーも覚悟した通りにナンピンです。その後のことは覚えていません。朝起きたらネットがつながらなくなっている(ToT)。仕方なしに今は携帯から打っています。

それにしてもよく下がりましたね。114円割れは想定していたものの、少し驚きました。
懲りもせず?基本的には買い場と考えていますが、サブプライム問題の拡大懸念で“チキンレース”が再開するリスクはあります。でも“チキンレース”の先頭に立つ気はありませんので・・・、ケセラセラなるようになる?!ってか。

Posted at 12時41分 パーマリンク


2007年08月16日(木)

買い出動! [ヤダーズ法]

遂に買い出動しました。もうひと押しする予感はあるものの、『覚悟』をしました。満を持して?の参入です。

久方振りにオージーとキウイもヒットしました。

セミナーの休憩中に携帯からアップしているので、見通しなどの戦略は、また後で時間があれば・・・しようかと(^。^;)

とりあえず『森羅万象為替に帰す』ということで( ̄○ ̄;)

Posted at 15時31分 パーマリンク

動き始めか、動いた後か、動かなければ何もしない。 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

サブプライム問題が長引く様相を呈してきたが、この影響を見極めたいところから、欧州通貨の調整やドル不安から、円にお金が戻ってきているようだ。レベル的には115円割れまで行かなければ、不安心理の下落は止まらないのではないだろうか。

本日は下値試しがあったときに、瞬時に売りから入るのも面白そうだが、入り損なったら、買ってみようかと考えている。

Posted at 08時39分 パーマリンク


2007年08月15日(水)

ちょっと後ずれしたけどね [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

ちょうど一週間前に下振れリスクの高まりを指摘して、大きく下落するのではないかと予想しましたが、一時は、取り越し苦労かと思ったりもしましたが、ふたたび大きな調整が入る可能性が出てきました。資金の余裕のある方は押し目買いが面白いかもしれませんね。ナンピンは開き直って114円台でって感じでしょうか。もちろん、そのときに潮目が変わっているならロスカットで終わってしまいますけど(^^ゞ

Posted at 18時18分 パーマリンク

今日の市場はババ抜きゲーム?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

お盆なので、東京のディーラーは動いて欲しくないと思っているのでしょうね。できれば早く帰りたいでしょう。ましてや、客玉もないなかで、薄いマーケットで動かれたら・・・(;_;)/~~~、怖くて手が出ませんからね。ポジション調整がやっとでしょう。

とくに薄い商いでは、実需が入ると、相手がいないことで、レートが飛びますから気をつけなければなりません。そう考えると、個人投資家はたいしたものです。

先週も指摘しましたが、潮目は変わっていないものの、調整による下振れリスクは依然として残っていると推測しますので、急落の心積もりはしておきたいと考えます。

本日の東京市場はババ(実需)抜きゲームとなるのでしょうから、始めから参加しない?できない?ディーラーも多そうなので、ババ(実需)を持った人の投売りを狙うのも手かもしれません。

個人投資家にとっては、短期に儲けるチャンスともいえます。大きく跳ねたときや落ちたときは立ち向かってみるのも面白いでしょう。最後のババ(実需)が夕方に出てくるかもしれませんよ。

Posted at 08時12分 パーマリンク


2007年08月13日(月)

怖いのは利下げ?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

以前から指摘しておりますように、日銀の利上げは依然として難しいものと考えていますが・・・、もちろん、万が一、利上げが行われた場合は一時的な円買いになるでしょうけど・・・、円安基調は変わらないものとの判断は変わっておりません。

一方、ドルの不安定さは依然として払拭できずにおりますので、ドル円での下降リスクは依然として高いものと見ています。市場のネガティブシンキングは雪だるま式に増大するところがありますが、サブプライム問題などのように見えないリスクに市場は過敏に反応しますので、今しばらくは、118円台でのレンジ相場を想定しつつも、急落に対応できるようにしておきたいと思っています。

今週も株式相場に振り回されそうな感じもしますが、サブプライム問題が根深いものとの見方が広がれば、米国の利下げ論が大きくなり、しばらくは、材料が出るたびにドル売りにつながるような気がしています。それが潮目を変えることもあるので注意したいところです。

Posted at 07時32分 パーマリンク


2007年08月09日(木)

セミナーにボケはない?!だからツッコミ入れないで! [今日の出来事]

今夜は東京・大手町にある『NTTスマートトレード』さんで、セミナーです。夏ですから、アツいトークが炸裂すると良いのですが・・・。暑さボケして、話がボケないようにしたいと思います。では、行ってまいります。

Posted at 15時17分 パーマリンク

読み間違い [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

当てにならない私の勘は、本当に当てにならず、米国株が堅調で、米国債の利回りも上昇しました。おかげでドル円が堅調に推移しましたが、それでもまだまだ???という気持ちがあるために、得意のドルを買うこともできず、さりとて、119円30銭を超えてきたら売ろうと考えていたのですが、米国株が堅調なものだから売る気にもなれず、タイミングを逸したこともあり、昨日は参加できませんでした。まぁ、こういうときは無理をせず、気持ちをリセットして次の機会を待つことにします。

引き続き、米国株式市場に左右される展開と思われるので、レベル感で取引するのは危険かもしれませんね。ある程度はレンジを想定しないと参加できませんが、あまりそのレンジにこだわらず、短期に回すつもりのほうが良いと考えます。

Posted at 07時05分 パーマリンク


2007年08月08日(水)

ガス抜き [やだ的見聞録]

ときとして、政治も為替も“ガス抜き”が必要ですが、今回の政治の“ガス抜き”は今までと違い露骨な感じがします。解散総選挙が近いとの判断からなのか、有力な議員でも参議院選のように落選に巻き込まれてはいけないと、パフォーマンスに躍起になっているのでしょう。それを見て、有権者が「お前だけは助けてやる」 と言ってくれると期待しているのでしょうね。議員になるために党に忠誠を近い公認を受けてきたが、当選が危ぶまれると反旗を翻すという、分かりやすい構造です。あまり派手にやると、居場所がなくなるのですが・・・。すでに民主党と言う受け皿はいっぱいです。

そういえば、公職選挙法違反で逮捕者が出たようですが、当選議員やその関係者が逮捕されるのは大変珍しいことです。それも政権政党からとは驚きです。当局も自民党を見限ったのかもしれませんね。

ちなみに、このような逮捕劇は密告によるものが一番多いです。選挙戦はみんながピリピリしているので、喧嘩も起きることがあり、分裂した場合によくあることです。なので、ときたま“ガス抜き”が必要になります。

お金や人の出入りは実質の選挙責任者である出納責任者だけが知っていることが多いです。私のときも、私だけが管理して、他の秘書には何も知らせませんでした。今回は選挙戦に入る前に、公設秘書が辞めているそうなので・・・(゜o゜)

Posted at 16時17分 パーマリンク

ドルの乱、ユーロ調整、円安基調! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

昨夜は米国株価の乱高下に連動する形で、ドル円を始めクロス円も乱高下しました。今しばらくは同じような展開となりそうなので、米国株価の動向から目が離せないですね。今朝の日本株も好調なスタートとなったことで、ドル円は底堅く上値を試す展開となっています。

しかし、昨日も述べていますが、これで円安基調が前面に出てきて、底堅くなるとは考えていません。下振れリスクは依然として高いと考えます。そろそろ本邦輸出の売りが出始め、この先1ヶ月は上値が重い展開から、もう一回大きく振るい落とされる可能性があると見ています。

ただ、潮目が変わるまでのことはないと考えていますので、ドル円は押し目買いをしていくつもりです。レベルとしては、118円近辺から116円台は短期的スタンスで、115円台は中期的スタンス、114円近辺までは中長期的なスタンスという感じでしょうか。

同時にユーロも調整されるので、ユーロも押し目買いのスタンスで、下がったところを上手く拾いたいと考えています。一巡すれば、更なる上昇が見込める通貨だと期待しています。

本日のドル円は、短期にしても、買い場が見つかる感じがしないので、売り場を待ちたいと思っていますが、119円30銭から50銭ぐらいまでは引きつけたいです。

Posted at 11時02分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2007/8

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

腕の九州、素材の北海道

腕の九州、素材の北海道

神戸旅情グルメ編5・・・名産品

神戸旅情グルメ編5・・・名産品

千葉で発見!

千葉で発見!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.