やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2007年08月20日(月)

決断のとき?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

こんにちは・・・ひろしです。珍しく体調(ポジション)がすぐれないとです。この3日間39度の熱が続いています。喉が痛いので風邪だと思うのですが・・・。このようなときは態勢(ポジション)を整え(調整)て、休息を取るとするとです。

今回は意地を張ったつもりはなかったとですが、ナンピンを続けざまにしてしまったとです。まあ、結果的にはナンピンを続けたことが正解ともいえ、以前から持ちっぱなしの浮いている部分は別として、ここ最近に持ったポジションとしては、若干戻してくれたおかげでトントン(ちょい負けかな)です。ここからどうするかが問題ですが、当初の想定は114円割れ程度で、平均コストが今のレベルなので、損失を出さないようにポジションを組み合わせて、少しポジションを減らして様子を見ることにするとです。

米連邦準備理事会(FRB)が公定歩合の引き下げを行うと発表したことは、サブプライム問題は炎が上がらない煙の段階で収めようという、強い姿勢を市場に見せているのだと思います。先週、日銀も市場の混乱を避けるために、国内短期市場に資金を入れたすばやさを思うと、各国の中央銀行の足並みは揃っているのでしょう。でも、裏読みすれば、もっと傷は深く、熱いマグマが地表に出てきていないだけで、まさに噴火寸前のところかもしれないが・・・。

いずれにせよ、ここで終わりか、これからなのか、決断のときです。わたしはとりあえず、終わりのほうに賭けてみます。

Posted at 13時53分 パーマリンク


2007年08月17日(金)

ケ・セラ・セラ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

昨夜はホテルで懇親会のあと、有楽町、神田と飲み歩いてしまい、ホテルに戻った時間すら分からないほどベロベロの状態でした。たぶん深夜2時ぐらいだと思うのですが、パソコンを開けると112円の文字が・・・何も考えずに思わずヒット。キウイ、オージーも覚悟した通りにナンピンです。その後のことは覚えていません。朝起きたらネットがつながらなくなっている(ToT)。仕方なしに今は携帯から打っています。

それにしてもよく下がりましたね。114円割れは想定していたものの、少し驚きました。
懲りもせず?基本的には買い場と考えていますが、サブプライム問題の拡大懸念で“チキンレース”が再開するリスクはあります。でも“チキンレース”の先頭に立つ気はありませんので・・・、ケセラセラなるようになる?!ってか。

Posted at 12時41分 パーマリンク


2007年08月16日(木)

買い出動! [ヤダーズ法]

遂に買い出動しました。もうひと押しする予感はあるものの、『覚悟』をしました。満を持して?の参入です。

久方振りにオージーとキウイもヒットしました。

セミナーの休憩中に携帯からアップしているので、見通しなどの戦略は、また後で時間があれば・・・しようかと(^。^;)

とりあえず『森羅万象為替に帰す』ということで( ̄○ ̄;)

Posted at 15時31分 パーマリンク

動き始めか、動いた後か、動かなければ何もしない。 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

サブプライム問題が長引く様相を呈してきたが、この影響を見極めたいところから、欧州通貨の調整やドル不安から、円にお金が戻ってきているようだ。レベル的には115円割れまで行かなければ、不安心理の下落は止まらないのではないだろうか。

本日は下値試しがあったときに、瞬時に売りから入るのも面白そうだが、入り損なったら、買ってみようかと考えている。

Posted at 08時39分 パーマリンク


2007年08月15日(水)

ちょっと後ずれしたけどね [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

ちょうど一週間前に下振れリスクの高まりを指摘して、大きく下落するのではないかと予想しましたが、一時は、取り越し苦労かと思ったりもしましたが、ふたたび大きな調整が入る可能性が出てきました。資金の余裕のある方は押し目買いが面白いかもしれませんね。ナンピンは開き直って114円台でって感じでしょうか。もちろん、そのときに潮目が変わっているならロスカットで終わってしまいますけど(^^ゞ

Posted at 18時18分 パーマリンク

今日の市場はババ抜きゲーム?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

お盆なので、東京のディーラーは動いて欲しくないと思っているのでしょうね。できれば早く帰りたいでしょう。ましてや、客玉もないなかで、薄いマーケットで動かれたら・・・(;_;)/~~~、怖くて手が出ませんからね。ポジション調整がやっとでしょう。

とくに薄い商いでは、実需が入ると、相手がいないことで、レートが飛びますから気をつけなければなりません。そう考えると、個人投資家はたいしたものです。

先週も指摘しましたが、潮目は変わっていないものの、調整による下振れリスクは依然として残っていると推測しますので、急落の心積もりはしておきたいと考えます。

本日の東京市場はババ(実需)抜きゲームとなるのでしょうから、始めから参加しない?できない?ディーラーも多そうなので、ババ(実需)を持った人の投売りを狙うのも手かもしれません。

個人投資家にとっては、短期に儲けるチャンスともいえます。大きく跳ねたときや落ちたときは立ち向かってみるのも面白いでしょう。最後のババ(実需)が夕方に出てくるかもしれませんよ。

Posted at 08時12分 パーマリンク


2007年08月13日(月)

怖いのは利下げ?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

以前から指摘しておりますように、日銀の利上げは依然として難しいものと考えていますが・・・、もちろん、万が一、利上げが行われた場合は一時的な円買いになるでしょうけど・・・、円安基調は変わらないものとの判断は変わっておりません。

一方、ドルの不安定さは依然として払拭できずにおりますので、ドル円での下降リスクは依然として高いものと見ています。市場のネガティブシンキングは雪だるま式に増大するところがありますが、サブプライム問題などのように見えないリスクに市場は過敏に反応しますので、今しばらくは、118円台でのレンジ相場を想定しつつも、急落に対応できるようにしておきたいと思っています。

今週も株式相場に振り回されそうな感じもしますが、サブプライム問題が根深いものとの見方が広がれば、米国の利下げ論が大きくなり、しばらくは、材料が出るたびにドル売りにつながるような気がしています。それが潮目を変えることもあるので注意したいところです。

Posted at 07時32分 パーマリンク


2007年08月09日(木)

セミナーにボケはない?!だからツッコミ入れないで! [今日の出来事]

今夜は東京・大手町にある『NTTスマートトレード』さんで、セミナーです。夏ですから、アツいトークが炸裂すると良いのですが・・・。暑さボケして、話がボケないようにしたいと思います。では、行ってまいります。

Posted at 15時17分 パーマリンク

読み間違い [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

当てにならない私の勘は、本当に当てにならず、米国株が堅調で、米国債の利回りも上昇しました。おかげでドル円が堅調に推移しましたが、それでもまだまだ???という気持ちがあるために、得意のドルを買うこともできず、さりとて、119円30銭を超えてきたら売ろうと考えていたのですが、米国株が堅調なものだから売る気にもなれず、タイミングを逸したこともあり、昨日は参加できませんでした。まぁ、こういうときは無理をせず、気持ちをリセットして次の機会を待つことにします。

引き続き、米国株式市場に左右される展開と思われるので、レベル感で取引するのは危険かもしれませんね。ある程度はレンジを想定しないと参加できませんが、あまりそのレンジにこだわらず、短期に回すつもりのほうが良いと考えます。

Posted at 07時05分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2007/8

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

これが黒切り蕎麦だ!

これが黒切り蕎麦だ!

至高を堪能!

至高を堪能!

これが本場インドのドライカレー、ブルヤニーだ!私のポジションも“ブルやに”

これが本場インドのドライカレー、ブルヤニーだ!私のポジションも“ブルやに”

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.