やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2007年09月05日(水)

動かざること山の如し?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

関東地方は台風が接近しており、週末に向け大荒れの天気となりそうです。為替も嵐の前の静けさでしょうか。米国から近づいてきたサブプライム問題が不気味に海上で停滞しております。

私は楽観主義なので、蓋を開けてみれば(証券化された詳細が明らかになれば)、それほど経済に大きな影響は与えない(各国の金融政策が成功する)のではないかと推測しているので、市場の“チキン”達の混乱を冷静に受け止め、下落時には上手く拾いたいと考えている。

今日は少し底堅い展開となりそうであるが、先日同様、この辺りでは上値が重たいとの心理的なこともあり、実需がなければ積極的に買い上げる方向にはならないでしょう。

このような日は積極的に動かないことが良いと思っている。短期のつもりで跳ねたところを売りから入る、ドル円で言えば、116円50銭近辺から売りから入るのも、チャンスはあると思うが、ここは、116円近辺、いや、もっとゆったり構えて、115円台後半で買から入って、スワップ生活を期待したい考えている。

Posted at 08時15分 パーマリンク


2007年09月04日(火)

今月はどうする?ゴッドやだの為替占い [ゴッドやだの為替占い]

さあ、いよいよ夏も終わり、今月は半期の決算月に入ります。今まで以上に実需の動きに注意しながら、流れに上手く乗りたいところですが・・・、今月は星座占いできっかけを掴んでみましょう。

おひつじ座 
おうし座 
ふたご座 
かに座 
しし座 
おとめ座 
てんびん座 
さそり座 
いて座 
やぎ座 
みずがめ座 
うお座 

監修Godやだ

Posted at 07時09分 パーマリンク


2007年09月03日(月)

ネガティブ材料待ち [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます・・・ひろしです。昨日の女子マラソンでの土佐さんには感動させられたとです。ほとんどの国民が力一杯応援されたことでしょう。諦めてはいけないと分かっていても、精神力はもちろんですが、本当に底力がなければ、できることではないとですね。

人に勇気や希望を与えるとはこのようなことを言うとですね。人のできない努力をされ、このような選ばれし者はとても羨ましいとですが、私は羨ましがることしかできないので、せめて拍手だけでもとテレビの前で祝福をしていたとです。

今月は本邦の半期の決済月なので、その点も頭の片隅に置いて取引をしたいと思います。要はレパトリですね。市場を取り巻く環境としては、引き続き、サブプライム問題が中心となりそうです。米国の利下げや日本の利上げの思惑での影響は少し距離を置かれそうです。

しばらくは、ネガティブ材料待ちのような感じで、何か材料が出れば、円買戻しに反応するのでしょう。116円台に特別に何かあるわけではないでしょうが、少し重たくなりそうですね。なので、本日は押し目買いもせずに、様子見に徹することにします。

Posted at 10時20分 パーマリンク

至高を堪能! [グルメ]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

レバ

先日、久方ぶりに日本一美味しい焼鳥屋『鳥九』に行ってきました。かれこれ17年あまりの付き合いになりますが、いまだに、この店を脅かす存在は現れません。相変わらずの混みようでしたが、変わらぬ旨さで安心しました。ただ、いつもの裏メニューコース“ヤダスペ”を注文したのですが、残念ながら肝心の“シロレバ”の刺身がなくなってしまい、がっかりでした(;_;)/~~~

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

ササミ

ところは新橋なのですが、店主いわく、「ネットとかに掲載するから食べられなくなるんだよ」ということでしたので、今回は詳細を伏せておくことにします。新橋でよく飲み歩いている人に聞けば分かるので、興味のある人はふらついている呑み助に聞いてみてください。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

つくね

焼鳥は単品でも食べられますが、基本は1種類だけのコースメニューです。お腹が一杯でなければコースが無難でしょう。黙っていればコースになると思いますが、裏メニューコースの“ヤダスペ”(ヤダスペシャル)には、メニューにない(数がないのでメニューにできない)“生のシロレバ”や“ハツ焼き”など数種類の焼き物やお新香が付いてくるので、勇気を持って“ヤダスペ”と言ってみましょう。私の関係者も来るため、店主や店員も慣れており普通に返事をしてくれます。珍しいものが食べられます。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

ハツ

コースでは最初のササミで度肝を抜かれ、3番目のレバで腰が砕けます。6番目のつくねを食べたときにはもう昇天です。ちなみに焼鳥があまり好きでない人でさえ“ヤダスペ”でレバ刺しを試しに食べてみたら、旨いと唸って、初めて食べた自分に驚いた人もいました。魔力のような流れで、コースの後半は無心で食べ、気が付いたら朝になっていることも多いようなので、女性の方、下心のある男性と行くことがあったら気を付け?・ん?・要するに、朝絞めの若鶏を食すると、思わず笑顔がこぼれ、無心でむしゃぼりつくように一気に食べてしまうと・・・ね。

Posted at 03時57分 パーマリンク


2007年09月02日(日)

今流行り?! [グルメ]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

遠藤農相が辞意を固めたようです。それにしても安倍首相は運が悪いとしか言いようがありません。このような時は何をやっても裏目に出てしまうのでしょう。アゲンストのポジションと同じで、忍耐のときなのかも知れませんね。私なんかは忍耐の連続ですが・・・レベルが違う?・・・失礼しました(^_^;)

先日の秋葉原観光で可愛いらしい女の子の写真を撮ってきましたが・・・、人に自慢できるような物が何かないかと探していたら・・・、ありました、今流行の“らーめん缶”です。醤油と味噌が300円で、冷やしが350円でした。重たいので2缶づつだけ買いました。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

以前おでん缶を食べたときは、意外と美味しく?て驚きましたが、“らーめん缶”は何とも微妙な味わいです。メンマやチャーシューが入ってラーメンらしく、麺がこんにゃくでできているので、腰がありヘルシーではあるのですが、スープが濃すぎるというか、しょっぱいというか、脂っぽいというか、変な香りでかなり飲みにくいです(;_;)/~~~

それでも腹の足しにはなり、賞味期限は3年あるので非常食にはもってこいだと思います。

Posted at 23時58分 パーマリンク


2007年08月31日(金)

照れちゃった?! [今日の出来事]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

今日は何もせずにのんびりしていましたが、まぁ正解でしたね。基本的には金曜日なので今日作ったポジションであれば、さっさと片付けてしまいますが、今のロングポジションは持ったまま飲みに出かけることにします。

そういえば、先日秋葉原に行ってきました。メイド喫茶なるものに入ってみたかったのですが、どこに入っていいのか分からないので、アキバ系?のカメラマンがたくさんいるところにかわいいらしい女の子たちがいたので写真だけ撮ってきました。目線をもらって照れてしまった。

Posted at 17時23分 パーマリンク


2007年08月30日(木)

待てば海路の日和あり?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

ロングポジションを継続するとした『覚悟』は正解でした。これまた、運が良いだけではないかと言われてしまえば、それまでのことですが、『待てば海路の日和あり』と、朝方、ありがたく、平均で200ポイント強を利食いをさせていただきました。

最近作ったポジションの3割ほどを利食いしましたが、利益の1割がスワップポイントだったことを思うと、やはり“明るいスワップ生活”はやめられません。

市場に張り付いていられる方は別として、それ以外の方は、“ヤダーズ法”が有効に機能する確立は高いので、自分の手法に取り入れてみてはいかがでしょうか。ん?ちょっと調子に乗りすぎ・・・失礼しました(^_^;)

本日の動きとしては、週初のことを思うと、このレベルからの買い上げは心理的に難しいように思います。一旦、私のような利食いが入るように見ています。どこまで押し目があるかの判断もありますが、115円後半なら拾い場と判断したいところです。ただ、私は先日失敗しましたが、115円台で買ってみても、株価の動きしだいのところもあり、下振れリスクは依然としてくすぶっていることから、追随してくる人は少ないかもしれないので、余裕を持った『覚悟』のできる人に限るかもしれませんね。

私は更なる上昇期待は持っているのですが、今日は週末にもかかってきてますし、積極的に参加するつもりはありません・・・と言いながら、見ていたら調子づいて買ってしまうかもしれませんね。ま、逆に買い損なって上昇した場合には、もう少しポジションを減らすことを考えます。

Posted at 06時58分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2007/9

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

PHOTO

裏・ディズニーランド?!・・・5

裏・ディズニーランド?!・・・5

氷結ビール党

氷結ビール党

これが本場の“なめろう”だ!

これが本場の“なめろう”だ!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.