やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2007年11月25日(日)

週に1回の習慣 [グルメ]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

以前紹介した『麺屋嘉夢蔵』の冬季限定バージョン“ミート麺”1,000円を食べてきました。丁寧な仕事をされるお店なので、高まる期待を抑えつつも興奮を抑え切れませんでした。厳選された黒豚や有機野菜で作られたソースがとても美味しく、初めて食べた新鮮な味に感動してしまいました。お供に餡まんの皮だけのまんじゅうが付いてきます。ミートソースを挟んで食べると美味しいです。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

ここはあの有名な佐野実さんが麺打ちの修行に来られたほどの店で、本物の美味しい麺を食べることができます。その技術と素材で作ったチャーパイ?ターピン?です。生地を薄く延ばして焼いたものです。そのままでも食感が楽しめ美味しいですが、間にいろいろな具材を挟んで食べるとより美味しくなります。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

土日のお昼だけの営業ですが、今年に入ってからは週に1回ペースで通っています。

Posted at 11時06分 パーマリンク


2007年11月22日(木)

あらら(ToT) [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

先週末にも指摘しましたが、サブプライム関連の損失が徐々に表に出てきました。まだまだ損失額の合計は増える様相?
ですね。各国政府の強い姿勢での対応を求めたいところです(ドルロンガーとしては"^_^")。

今思えば、短期のポジションだけでもロスカットしておけば・・・・・。
タラレバを言っても仕方ありませんね。今回は中期ポジションもアゲンストになってしまったので、精神的余裕がなくなりつつあります(スワップ大好きでもキツいです(ToT)/~~~)。

この期に及んでは、ジタバタするだけ損なので、放って置きます。ナンピンするにも停まってしまっていてはできませんから。

一旦は、膿を吐き出さないといけないかもしれませんので、むやみに新規の参加は気をつけたいですね。ただ、ここで終わりかこれまでなのか?は実際のところは・・・判断しかねます。でも、ほとぼりが冷めるタイミングを見計るのは難しいですが、怖がってばかりはいられません<(`^´)>こういうときだからこそ、積極的に・・・見守ります(・・;)

Posted at 10時50分 パーマリンク


2007年11月21日(水)

早くも動き取れず(・_・;) [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

予想通りと言えば予想通りなのですが・・・。

レンジ相場を形成するにしても・・・。

真ん中でポジションを取ってしまったことになりそうで・・・。

今日は身動きが取れそうもありません(>_<)。

週末は東京市場が休みなので、本邦輸出の売りが、どのくらい突っ込んで来るか分かりませんが、下がったところは拾うつもりで見守りたいと考えています。

Posted at 08時36分 パーマリンク


2007年11月20日(火)

買っちゃった( ̄○ ̄;) [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

残念ながら、売りから入れず、夜明け前に戻り期待で109円台を買いました。うっかり、ビッドを入れていたのを忘れていたので、ちょっと驚いてしまいました。ラッキーかとも思ったのですが、戻りは良くないようですね。出鼻を挫かれるかも知れません(>_<)。お仲間の皆さん、共に堪えましょう。一筋の光が見えます(*_*)。

まだ買っていない方はもう一段下がったところで買うチャンスが出てきました。レンジ相場と腹をくくるかは悩みどころですが、上値は重たいようなので、考える時間はあるでしょう。

Posted at 08時50分 パーマリンク


2007年11月19日(月)

さあ、取返しに始動だ! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

さあ、本日から気合いを入れて、含み損を抱えたポジションの穴埋めをしたいと思います。

当面は株価に振り回される相場であることに変わりはないものの、今週は株価の大暴落がないものと推測して、結果的に為替はレンジ相場になるものと判断します。

基本的は短期ポジションのスタンスで、110円近辺の買い、111円50銭近辺の売り、からで、状況に応じてレンジを狭めて参加します。

今週は本邦輸出の売りが111円台には控えているので、無理な買い上げは控えましょう。また、売りから入る場合は短期に徹することが肝要と考えます。

Posted at 08時32分 パーマリンク


2007年11月16日(金)

公表のタイミング [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

サブプライム問題の影響がさらに大きくなる様相を呈してきました。各金融機関の損失がボロボロと出てきています。まるで、年金不払い議員が次々と白状してきたときのようですね。出来るだけドサクサに紛れてしまうようにタイミングをみていたのでしょう。乗り遅れては非難が集中しかねないので、週末は駆け込み自白が増える可能性を考えていた方が良いでしょう。大抵の場合、遅れれば遅れるほど、損失額が大きくなりますので、ポジションを持ち過ぎの方は注意が必要ですね。

Posted at 08時24分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2007/11

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

のんびり暖か

のんびり暖か

素朴な疑問

素朴な疑問

『やっぱりと こころで嘆く ロスカット』

『やっぱりと こころで嘆く ロスカット』

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.