やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2007年12月01日(土)

決済にはルールの確立を [ヤダーズ法]

今回のドル円を110円割れたところで買えた方は、おめでとうございます。大正解でしたね。見事なものです。ただ、いつ株価が下がってドルが売られてしまうかと、チキンになってしまい、予想は当たっても、思ったように利益を上げられなかった方も多かったのではないでしょうか。

以前に“ヤダーズ法”とか分けの分からん?ことを言いながら紹介していますが、短期の場合、基本的に、根拠はないのですが、『1円ルール』のようなものを決めておいたほうが、結果的に良かったとなることが多いように思っています。

自分の予想を覚悟してポジションを持つわけですから、少しぐらいのブレで決済しても意味がありません。もちろん、予想通り動くとは限りませんので、想定したものが崩れた場合には、すぐに撤退する勇気も必要です。

利食いでも損切りでも言えることなのですが、何事も絶対はないので、あまり決済のタイミングに意味を求めるより、機械的にご自分の『1円ルール』を決められた方が良いと思います。

Posted at 15時40分 パーマリンク


2007年11月30日(金)

今一度、方向性の見直しを [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

上昇すると判断して109円台で押し目買いした方や、頭が重いと判断して110円台で戻り売りした方、それぞれいらっしゃると思いますが、ちょうどレンジの真ん中にポジションを作ったような感じになってしまいましたね。覚悟をした以上ジタバタしても仕方がないのですが、あまり根拠がなく雰囲気だけでポジションを取られた方は、方向を考え直すチャンスでもあります。

問題はサブプライムの影響がまだまだ大きくなるのか、いつまで続くのかということですが、政府の反応?を観ていると来年にも影響を与えそうです。株価の戻りを好感してドルも買い戻されますが予断は許しません。ただ、大きな円買いにつながるような失策をするとは考えていませんが・・・。

本日は、安易なドル買いは怖いですが、週末のドル持ち高調整が入った後に引き付けたイメージがあれば買ってみようかと思っています。また、110円ミドルからなら短期的な売り上がりにも興味があります。やはり海外時間までは動きが鈍いと思いますので、日中は休息を取って、経済指標に備えることが良いかと思います。

Posted at 09時03分 パーマリンク


2007年11月29日(木)

想定外のウマミ(*^^)v [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おう〜ぉ!(嬉しい雄叫び)
売るタイミングを逃したので、一時はどうなることかと・・・。含み損をカバーするために作った短期ポジションも塩漬けになるかと覚悟したほどです。

株価に振り回される相場はレンジ相場になりやすいので・・・、ある意味分かりやすく良いものです。

サブプライムの影響はこれで済んだとは到底思えないので、今後も株価を注視しなければなりません。しばらくは流れが出にくいのでしょうから、短期スタンスでレンジを想定された取引を心掛ける必要があるでしょう。

正直なところ、もっと上昇してくれれば嬉しいですが、頭が重たい展開の中なので、今日のところは押し目買いもしにくいですね。強いて言うのなら、東京オープンや欧州のオープンでのポジション調整に出てきた売り玉を拾うぐらいでしょうか。また、昨日の展開を考えると、今日の展開にも寄りますが、売りから入るのは110円後半から考えることにします。

Posted at 08時44分 パーマリンク


2007年11月28日(水)

周知の承知?!( ̄○ ̄;) [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

レンジを想定され、上下で上手く1円づつ抜くことが出来た方はおめでとうございます。このまま流れに乗って、慎重且つ大胆に続けてください。

私は自分の性格?がアダとなり、買いからしか入れませんでした。さらに、欲をかいてしまったことで売るタイミングも逃してしまいました。

周知の事実でもありますが、サブプライム問題の影響は当面続きそうなので、米国経済に対する不信感も払拭されず、ドルを買い上げていくのも難しい状況が続きそうですね。ならば本日は、レンジを108円30銭から109円30銭と想定して、売る覚悟を決めて参加したいと思います・・・たぶん"^_^"。

Posted at 09時00分 パーマリンク


2007年11月27日(火)

7:3 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

ドル円は100円割れの声も聞かれるようになりました。私のようにドルロングの方にとっては頭の痛い憶測(^_^;)ですね。ここは果敢に、ショートから入る短期売買で闘って含み損を取返しに行くか、辛抱をして安くなるのをひたすら待つか、大方のスタンスを決めておいた方が良いでしょう。私は7:3の割合で辛抱においた方が良いと考えます。自棄?になり無理に参加すると往復ビンタを食らうだけです。

Posted at 08時38分 パーマリンク


2007年11月26日(月)

政府の強い姿勢を求! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

先日、サブプライム問題に対しては、各国政府の強い姿勢での対応を求めたいと、申し上げましたが、各国そうなんですが、とくに日本政府の動きは鈍いようです。

まだまだ予想外の損失が増えると見ているのかも知れませんね。あまり早く手を打つと、対応策が無くなってしまうのでしょう。だからと言って、後手後手に回ると、これまた、非難の的になってしまうというジレンマに陥ります。

少なくとも量的緩和はしなければならないところで、利上げを退任の置き土産にしようとしている福井さんを諌めなければなりません。

Posted at 08時55分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2007/12

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

日本一はどっち?

日本一はどっち?

果報は寝て待て、たぬき寝入りはいけません

果報は寝て待て、たぬき寝入りはいけません

インドのお口直し・・・Saunf ソンフ

インドのお口直し・・・Saunf ソンフ

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.