やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2007年05月27日(日)

さあ、いよいよ夢のダービーまで1時間を切った [競馬]

皐月賞の1,2着馬が先行することでハイペースとなることを予想しますが、今回はアンカツ騎乗のフサイチホウオーが皐月賞と同じ繰り返しをするとは思えませんので、距離ロスを抑えて1番人気通りに差し切る可能性は高いと見ています。ただ、ここで伏兵が浮上してきました。蛯名騎乗のドリームジャーニーです。フサイチホウオーをマークしていけばチャンスはあります。絶好調の勝春騎乗のヴィクトリーの連勝期待も高まる。あとは、ナムラマース、ゴールデンダリア、サンツェッペリンの3頭。

◎フサイチホウオー
○ドリームジャーニー
▲ヴィクトリー
△ナムラマース、ゴールデンダリア、サンツェッペリン
6頭で3連複ボックス20点とワイドボックス。◎○流し3連単4点と○◎流し3連単4点。▲◎流し3連単4点。

いまさら何なんですが、日本ダービーの正式名称は東京優駿と言います。なぜ、日本優駿と言わなかったのだろう。あっ、それを言うなら、東京ダービーか。

Posted at 14時45分 パーマリンク


2007年05月20日(日)

今日のSMALL?勝負! [競馬]

いよいよ本日、第68回優駿牝馬(オークス)が開催される。東京競馬場・芝2,400m・3歳G1のクラッシックレースだ。人間で言えばマラソンレースなので、瞬発力より持久力がものを言い、比較的400kg前半の馬が有利のようだ。

過去10年の戦績では前走で桜花賞を出走した馬が有利のようだが、その勝率の高い桜花賞1・2着馬が参戦しないことで、遅い展開も予想され、前残りも想定しなければならないなど波乱含みである。

そうなると、フローラSを勝ったベッラレイアが浮上する。最後の直線の爆発力はとても魅力があり1番人気だ。フローラSのミンティエアーも我慢ができれば可能性はある。桜花賞3着馬カタマチボタンも侮れない。桜花賞3着馬の過去10年の戦績では4割近い連対率を誇っているのだ。

勝率で言えば、前走で忘れな草賞の出走馬は3着以内に3割近い確立で入っているが、忘れな草賞を勝ったザレマは2番人気だ。500kgを超える馬体は気になるが、馬に重さを感じさせない武豊が騎乗することで期待は高まる。

この人気上位4頭を蹴散らすと思われるのがピンクカメオだ。7番人気で配当もそこそこあるのがうれしい。桜花賞は14着と遅れを取ったが、牡馬相手のNHKマイルカップG1を勝った力は期待が持てる。ただ、NHKの疲れが残っている可能性があり心配。過去10年のデータでは、桜花賞10着以下の戦績は2割弱の連対率であるが、NHK出走馬で3着以内に入った馬はいない(続けて出走した馬がいるのかは不明)。騎乗がミラクル?四位騎手であり勝負に出れば勝てる。

◎8ピンクカメオ
○11カタマチボタン
▲18ザレマ
△は400kg前半を基本に、2ローブデコルテ・7ベッラレイラ・12ラブカーナ

Posted at 13時09分 パーマリンク


2006年05月06日(土)

ズバリ的中!明日の勝負はこれだ!! [競馬]

こんばんは・・・ヒロシです。明日は第11回NHKマイルカップとです。過去の戦績が関東馬、関西馬ともに5勝同士のガチンコ勝負とですね。近年は関西馬がとても優位に立っているようなので、東京開催のマイルカップくらい関東馬の活躍を期待したいとですが・・・。

有力馬は1番マイネルスケルツィ 18番フサイチリシャール 6番ロジック 4番アポロノサトリ 8番ステキシンスケクン 11番タガノバスティーユ 13番アドマイヤカリブ 15番キンシャサノキセキと見ているとです。

で、馬券をどう買うかとですが、クラッシックレース出身と選考レース出身のどちらの流れが良いか、レース展開の思惑によって変わってくるとです。為替と同じとですね。あら、過去10回のレースは逃げ馬は勝っていないとです。東京は中山と違い逃げ切るのは難しいとですね。2着は1回あるのかー。とりあえず、8番ステキシンスケクは切るとです。

今回は馬単と3連複で、軸は1番マイネルスケルツィにするとです。そして調子の良い13番アドマイヤカリブと6番ロジックが続くと見る。力のある18番4番11番15番も絡めたい。

馬 単 1−4,6,11,13,15,18 の6点
3連複 1−13−4,6,11,15,18 の5点
     1−6−4,11,15,16   の4点
3連単 1−6−13、1−13−6   の2点

Posted at 23時44分 パーマリンク


2006年04月30日(日)

絶好調!7,8Rゲット!!この勢いで天皇賞だー!!! [競馬]

おはようございます・・・ヒロシです。今日はすがすがしい朝を迎えたとです。せっかく気持ちが良いので為替のことは暫し忘れ、お馬さんと楽しむとです。

さあ、今日は待ちに待った第133回春の天皇賞とです。7番ディープインパクトがどのような勝ち方をするのか、世間では2番手探しという様相になっておるとです。人気どおり、横典が騎乗する11番リンカーンが最有力と思うとですが、2番マッキーマックス、4番ローゼンクロイツ、5番トウカイトリック、14番アイホッパー、15番シルクフェイマス、あたりが気になるとですね。

あっ、今、東京7レース獲れました。良い流れです。ちょっと堅いレースが続いているようです。8レースも堅たそうですね。3番マリアヴァレリアを軸にしましょう。

天皇賞に戻りまして、今回は3連単で7−11番軸と7−2番軸で流します。紐は2,4,5,11,14,15の10点と絞ります。競馬にも絶対はないので、ディープの取りこぼしを想定して、3連単で11−7番軸で2,5,14の3点と2−7番軸で5,11,14の3点と7番を3着固定で11,14,15の6点買いでまいります。

うぉー8レースも堅く来たぞー。この調子で天皇賞ゲットだ。

Posted at 12時57分 パーマリンク


2006年01月05日(木)

第18回ボビー&ケイトの競馬で大儲け?!【金杯】 [競馬]

ケイト『あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。』

ボビー『みなさん、おめでとうございます。よろしくです。』

ケイト『今日は金杯ですね。京都金杯と中山金杯の2レースあります。一年の計は元旦にありといわれるように、競馬は初重賞レースの金杯にありと言えるでしょう。今年の競馬運を占う意味でもぜひ当てたいですね。そういうわけで、おみくじのように、本日は各金杯一頭だけ選んでいただきましょう。お正月なのでゲストがたくさんお越しです。順に紹介してまいりますので、そのときにみなさんの一頭を挙げてください。』

ボビー『ハーイ、それでは僕からいきまーす。まず、中山金杯は過去のデータから見て4歳馬を買いたい。その中ではコンラッドかマイネルレコルトが輝いて見えるが、斤量の有利なコンラッドにしよう。京都金杯はキネティクスで勝負。』

ケイト『では、血統の鈴○さんいかがですか』

鈴○氏『おめでとうございます。今日はね、中山金杯はG3では活躍するノーザンダンサー系のマイネルレコルトでいく。京都金杯はディラデラノビアかな。』

ケイト『追い切りの大○さんどうでしょう。』

大○氏『おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。私は一目見て中山金杯は好調なダンスインザモア、京都金杯はグレイトジャーニーに決めました。』

ケイト『では統計の斉○さんお願いします。』

斉○氏『おめでとうございます。私は当然一番人気ですよ。世の中に逆らいません。中山金杯はキングストレイル、京都金杯はオレハマッテルゼですね。』

ケイト『つぎははじめてのゲストでしたでしょうか、大きなレースで大きく儲けると評判高い、穴党の成○さんです。』

成○氏『あけましておめでとうございます。はじめまして、よろしくお願いします。私は勝率よりも賞金です。中山金杯はカナハラドラゴン、京都金杯はシルクフェイマスだ。』

ケイト『これまた、女性としてもはじめてのゲストになりますが、のほほん茶○根さんです。』

○根氏『おめでとうございます。私は競馬新聞の読み方が最近やっと分かってきたのですが参考にしません。お馬さんといろいろお話をして決めます。それで、今日の中山金杯は名前の可愛いユキノサンロイヤル、がんばるって言っていました。京都金杯はディラデラノビアです。』

ボビー『馬と話せるとは、おもろい方が現れましたね。僕の一番のライバルかもしれません。』

ケイト『つぎもはじめてのゲストになります。デメ論の森○さんです。』

森○氏『あけましておめでとうございます。よろしくお願いします。私の理論からすると中山金杯はマイネルコルト、京都金杯はオレハマッテルゼです。』

管○人『私も年初ですから交ぜてください。理由なんかないですが、中山金杯はアサカディフィート、京都金杯はビッグプラネット、名前がいいね。』

ケイト『はい、いろいろな予想がでましたね。みなさんはどの馬に賭け、今年を占ってみますか。私はおみくじの類はしませんから、今日は予想をしませんけど。では、みなさん、今年も良いスタートを切ってください。グッドラック。』

Posted at 12時42分 パーマリンク


2005年12月25日(日)

第17回ボビー&ケイトの競馬で大儲け?!【第50回有馬記念】 [競馬]

ケイト『みなさんこんにちはボビー&ケイトの競馬で大儲け?!の時間となりました。今年最後の競馬の祭典、有馬記念をお贈りして参ります。日差しも眩しく絶好の競馬日和ですね。いつになく寒いクリスマスはいかがお過ごしですか?終わりよければすべてよしです。夢を追いつつも、最後は確実に取っていきたいですね。』

ボビー『はーい、僕は夢を追っていきます、と言いたいところですが、最後ぐらいは取らなければと必死でーす。』

ケイト『それでは、ここでJRAの記事を参考に有馬記念の解説をさせていただきます。まず、出走馬ですが、ファン投票で選出されます。以前、紹介した夏の最後に開催される宝塚記念もそうでしたね。昭和31年の中山グランプリが前身です。当時の理事長有馬頼寧が日本ダービーにも匹敵する大レースを中山でもということで、創設されました。ところが、翌年、有馬理事長が急逝したため、同氏の功績を称え、競馬の発展に尽力した同氏の名前をとり、有馬記念と改称されたとのことです。今では、暮れの風物詩として、競馬関係者、ファンの夢を乗せ、名馬の祭典となっています。』

ボビー『そろそろお昼も終わっちゃうから、早く予想をしようよ〜』

ケイト『あら、ごめんなさい、今年最後なので、しっかりと締めていこうと思っておりましたのよ、おーおふぉっふぉっふぉっ・・・・。』

ボビー『あれ、ちょっとーいってしまったようなので、勝手にこちらで始めましょう。今日は血統の鈴○氏が出版をひかえ、忙しいようで来られません。追い切りの大○さんお願いします。』

大○氏『きょうはお祭りだし、今年最後のレースということもあり、どの厩舎も最高の仕上がりにしてきているようだ。ならば馬券は今年お世話になった馬とか、このレースが最後になるサンライズ、ゼンノ、タップに敬意を表するとか、史上屈指の実力馬、ディープの未知なる実力に夢をかけるかでしょう。ただ、ちょっと注意が必要なのは、関西から12頭出走するのだけれども、クリスマスや大雪で、寒さや長旅の疲れが影響してくる可能性もあるかな。となると、ゼンノロブロイに最後の花道のチャンスが出てくる。ここ数年、ライバルとして主役を張ってきたタップダンスシチーにもオヤジとしては勝たせたい。自分と重ね合わせて応援してきた。いろいろありがとう。コスモバルクも地方の夢を乗せて戦ってきた。実質最後でしょう。思い切っていってもらいたい。で、予想ですが、やはり、史上最強は史上最強なんです、◎ディープインパクトでしょう。難しいのは2番手ですが、大崩のない○ゼンノロブロイに期待したい。絡んできそうなのが、▲ハーツクライ、△スズカマンボ、リンカーン、デルタブルースというところでしょう。3連単で◎○、○◎流し、8点買い。』

ボビー『僕はディープ単で一万円、日本酒3杯ぐらいは飲めるでしょう。ただ、つまみも付けたいので、◎ディープインパクト○デルタブルース▲ゼンノロブロイ△スズカマンボ、ハーツクライ、リンカーンで3連単◎○流し、○◎流し、◎▲流しの12点も加えます。』

ケイト『わたしも、ディープ一本でいくわ。単で5千円にしておきましょう。みなさんはいかがですか。今年最後の夢を楽しんでくださいね。あっ、有馬記念は中山9レースですからね。お気をつけて、では、グッドラック。』

Posted at 13時51分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2007/12

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

空也、食われるか?!

空也、食われるか?!

これはすごい(゜o゜)

これはすごい(゜o゜)

とっとっと族

とっとっと族

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.