やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2007年12月31日(月)

裏・ディズニーランド?!・・・3 [注目]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

エレベーターで2階に上がると広い待合室に案内される。ここで一旦休息をとり落ち着いてからテーブルに向かう。写真左奥の個室のようになった場所では、ミッキーが来てくれて記念写真が撮れる。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

ほどなく息が整ったところでテーブルに案内される。少し長い廊下を歩くと広々とした空間にテーブルが並んでいる。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

食器はサーティースリークラブのマーク入り。

Posted at 17時07分 パーマリンク

裏・ディズニーランド?!・・・2 [注目]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

インターファンで着いたことを伝えると、まもなくお迎えの人が扉を開けてくれる。中は意外と広いスペースになっており、身長ぐらいの高さのクリスマスツリーが飾ってあった。もうひとつのシンデレラ城のようだ。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

突き当たりの奥のカウンターでお土産などの荷物を預ける。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

このエレベーターがお城?への入り口。そう言えば、階段は上がったことはない。

Posted at 11時00分 パーマリンク

今年最後のスピリチュアル・・・謝謝 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

今年もたくさんの方に読んでいただきありがとうございました。何かの足しになっていれば良いのですが・・・(~_~;)。
来年もよろしくお願い致します。

では、今年最後のスピリチュアルアドバイスと参りましょう。

本日は東京市場が休みなので日中に動くことは考えにくいですね。米国の指標まで動かないと思っています。注目の米11月中古販売件数ですが、予想を上回れば先週末の流れを断ち切れる可能性もあります。下回ると、先週末に高まった下落リスクに拍車がかかります。とはいえ、私はまだ楽観的に見ており、買い損なった人には良い買い場になると見ています。指標の結果によりますが、現段階の判断では、私は112円前半でナンピンするかどうかって、ところです。ノーポジの方が無理して参加するところでもないですが、お正月にまじめに勉強しようと思う方はポジションを取っていた方がより身が入り、良いのではないでしょうか。

Posted at 07時57分 パーマリンク


2007年12月28日(金)

♪よせばいいのに♪ [替え歌]

私自身、指摘しておきながら“よせばいいのに”今年の最後の最後にシコってしまいました。今更やれることもなく暇なので、こんなあまりにも情けないおバカさんぶりを替え歌にしてみました。

はい、そのまんまで、

『♪よせばいいのに♪』



♪ドル円買って〜♪ ♪みたけれど〜♪

♪ポジション利食うには〜♪ ♪まだ遠い〜♪

♪せっかく掴んだ〜♪ ♪ドルなのに〜♪

♪ドルより円が〜 ♪やっぱりいいなんて〜♪


♪どうにもならないドルだと分かってい〜ても♪

♪利益を上げたい スワップも〜らいたい♪

♪バカね バカね よせばいいのに〜♪


♪ダメな ダメな〜♪ ♪ホントにダメな〜♪

♪いつまで経っても ダメな私ね〜♪

Posted at 18時28分 パーマリンク

時間切れ?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

昨夜は時間切れ?のように下落しましたね。値幅は下落と言うほど大したことがないのですが、力尽きた?印象があります。東京時間では下値を試す展開に気を付けましょう。それでも113円ミドルまでと思っていますが・・・ん?・甘い?・はい、楽観的に観ています。

上昇するためには、もう少しエネルギーが必要なようです。まあ、それは来年に期待しましょう。本日は114円挟みと考えて、113円ミドルからビッドして見ようかと考えています。

Posted at 08時20分 パーマリンク


2007年12月27日(木)

何か、エー感じ?! [今日の出来事]

ドル円が小ジッカリしていて、エー感じとですね(^0_0^)
ただ、今日は114円を割らなかったので、買えなかったとです(ーー;)
でも、大きくリスクを取るレベルや市場環境ではないので良しとしておくとです(・へ・)

個人的には、追っかけ買いは止めておくとです(^^ゞ
スッキリ楽しいお正月を迎えることが大切とです(●^o^●)

Posted at 19時30分 パーマリンク

明日があるから、ここは一つ・・・ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

着々とスワップポイントが貯まり、精神的に爽やかで、穏やかに過ごせている方も多いことでしょう。ロングって素晴らしいですね。

さあ、いよいよ年末最後の勝負となってまいりますが、東京市場がお正月モードに入る中で、変なところでポジションを作らないようにしたいですね。海外勢が若干?の資金移動を切っ掛けに久方振りに仕掛けて来るかも知れません。

本日はまだ明日が残っているので、少し余裕があり、流れが出て来たら乗って見るのも面白そうですね。短期勝負で軽く参加しても良いでしょう。個人的には押し目買いスタンス継続です。

Posted at 08時19分 パーマリンク


2007年12月26日(水)

大切なのは実需の流れ! [ヤダーズ法]

為替取引において、実需の占める割合は5%だとか10%だとかは言われますが、実需がないと、市場には何の思惑も働かないためか、まったく動きません。そう考えると、その時々の理由での乱高下に一喜一憂せずに、中長期的なスタンスで実需の流れを捉えることが大切ですね。ヤダーズ法でも折に触れ『為替万事塞翁が馬』と述べていますが、少し遠くから眺めてみると良いでしょう。ひとつの物差しとして、自分なら、どの国で、どの商品で、運用するかを考えてみると良いかと思います。機関投資家がどのような思惑や判断で動くかが見えてくるかもしれませんよ。

Posted at 08時23分 パーマリンク


2007年12月25日(火)

タイミングを逸したか?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

Xmasで市場は閑散としていますが、ホンの数銭なのに、微妙に上昇志向があるように感じます。僅かかも知れませんが、ドル需要があるのでしょう。東京時間でも若干ドルの調達で上昇する可能性があるのを考慮に入れてた方が良いでしょう。

今後は、今月の流れが継続されるものと推測しているので、底堅さもあり、もう一段の上昇があると考えています。

本来、押し目買いのスタンスでいたのなら、113円台を拾うことも出来たかも知れませんが・・・、出来なかったことが・・・、でも、また下がっても・・・、いろいろ考え過ぎてもいけませんが、タイミングが難しく、悩ましいところですね。

ダラダラと上昇するときは、買い損なってしまうことが多いですが、十分引き付けて、あまり焦らず、のんびりといくのが良いでしょう。

Posted at 10時25分 パーマリンク

裏・ディズニーランド?! [注目]

画像(134x180)・拡大画像(239x319)

ディズニーランドに「33」と書かれた扉があることをご存知だろうか。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

「33」と書かれた扉の右手には金のパネルがあり、そのパネルを開けると、インターフォンで話ができる。ここで名前を伝え、確認が取れると開けてくれる。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

Posted at 00時50分 パーマリンク


2007年12月24日(月)

日本3大神宮 [注目]

画像(180x119)・拡大画像(319x212)

いろいろ諸説はあるようですが、日本3大神宮と呼ばれているのが、頂点に君臨する伊勢神宮と香取神宮(千葉)と鹿島神宮(茨城)です。10年前に伊勢神宮に行き、今回、やっと、残りの2つに行くことができました。香取神宮と鹿島神宮は道が空いていれば30分ほどで行けます。東方の防衛の拠点?だったそうです。

画像(134x180)・拡大画像(239x319)

伊勢神宮の第62回式年遷宮が平成25年だそうで、入り口に、寄付依頼の看板が掲げてありました。何をするかと言えば、正殿など新築・改築をすることだそうです。費用は500億円かかるそうで、半分を寄付に頼りたいような趣旨のことが書いてありました。となると、半分は税金?と言うことでしょうか。

熱田神宮や明治神宮を入れる説もあるようですが、機会があれば全国の神宮巡りをしてみたいものです。

Posted at 13時28分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2007/12

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

やだスイッチ?!

やだスイッチ?!

氷結ビール党

氷結ビール党

気分はトリノ、食べるのナポリ・・・・・・・・・・・タン

気分はトリノ、食べるのナポリ・・・・・・・・・・・タン

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.