やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2008年01月31日(木)

強い米国は国策なのよ・・・たしか"^_^" [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

予想通り?の利下げとなりましたが、FOMCの結果にかかわらず、ドルは売られたのでしょうね。

今回の利下げでより米国経済に対する不透明感が高まったとして、暴落を予想する方も増えてきていることでしょう。

一方で、米当局の姿勢から世界的協調の可能性も高く、ドル円で105円割れる程度の下落はあっても、暴落まではしないとする見方もあるでしょう。

私は後者を取り、押し目買いスタンスでナンピン覚悟です。短期的には何か材料を切っ掛けにして、売られやすいとは思いますので、戻り売りも検討しようかと・・・。

Posted at 08時56分 パーマリンク


2008年01月30日(水)

期待は押し目買い [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。本日も頑張りましょう。

健康診断などの野暮用で大変ご無沙汰してしまいましたが、その間、マーケットは感覚的には狭いレンジであまり動いていない気がします。

本日は指標やFOMC待ちで、個人的には入りにくいですね。様子見となりそうです。ところで、下がったときに覚悟して買われた方はすでに利食いをしているのでしょうか。私は持ったままなので、次の流れを待つしかないのですが、ポジションの軽い方は押し目買いスタンスで良いかと思います。FOMCが期待外れとなれば、より下がると思いますが、それで暴落の一途を辿ることはないでしょう。逃げ場はありますし、先日も述べましたように、良い押し目買いの勝負のしどころと捉えています。

Posted at 08時27分 パーマリンク


2008年01月23日(水)

おっと、売っちゃうか?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

株をお持ちの方は大変な局面ですが、為替はある意味、面白くなってきましたね。昨日はもう少し引き付けてからと思い、低いビッドだったので参加できませんでした。まだまだ修行が足りないようです。

米国株の下げ幅が終わりにかけて縮小したことで、本日は少し落ちつきを取り戻すかも知れませんが、下振れリスクは高いままなので、予断は許しません。
短期的にはドルが上昇したところを叩いてみたい衝動に駆られています。

Posted at 08時32分 パーマリンク


2008年01月22日(火)

勝負に出るのはこういう局面だ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

大きな下落を予想する声がチラホラと聞こえてくるようになりました。105円台が危険水域?のようです。となると・・・天邪鬼でドルロング好きの私はそろそろ眠り?から覚める時期かもしれません(゜o゜)

私のドル円での基本的スタンスとしては、過去の値動きから、100円から130円のレンジ、または、もっとワイドに80円から150円のレンジをイメージしております。いずれのレンジも115円が中心となることから、115円以下ではドルロングの形成を考えます。そうは言っても、実際に長く持ててきたのは110円以下となりますが・・・。

前者のレンジイメージであれば、今のレベルは、まさに買い下がりの絶好のチャンスと捉えられるでしょう。いくらなんでも100円は割れないだろうという根拠のない発想ですが・・・、さすがに100円割れは異常事態です。

もちろん、すべてロスカットする覚悟であることは間違いないですが、1円づつ買い下がると思わぬ財産が生まれるかもしれませんよ。思えば、21世紀に入った当時も、1ドル50円などと言う驚きの予想をしている輩がいるなかで、私は淡々と買い続けていましたが、そのときのポジションをいまだに持っています。勝負に出るならこういう局面ではないでしょうか。

Posted at 11時54分 パーマリンク


2008年01月21日(月)

実弾の効果はこれから?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

ブッシュさんの頑張りも市場での評価は低かったようで、ドル円は116円台に下落してしまいました。穿った見方かも知れませんが、このようなときは何をしてもドルは売られたでしょう。

市場はドルを売る切っ掛けにしたに過ぎないと思います。市場がどのくらいのレベルの対策を求めていたかは図りかねますが、対策が大きければ大きいで、経済が冷え込んでそれが長期化するのではとの見方から、いずれにしても売られる流れだったと考えます。

日銀が介入したときに待ってましたとばかりに売り浴びせるときに似ていますね。となると、気を付けなくてはいけないのが、実弾は後からじわじわ効いてくるので、今回の対策は効果がないということはなく、同じように後からじわじわ効いてくる可能性は高いということです。

Posted at 10時21分 パーマリンク


2008年01月16日(水)

絶好のチャンス?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

一晩で物凄い展開になりましたね。売りから入るような大きなことが出来ない私は当面の間を様子見と決めて正解でした。

ただ、資金があれば、レベル的に買い下がる口火を切りたくなります。とくに私のように長期に円安を見ていればなおさらです。リスクが高いと思われがちですが、多くの方が恐れている今が意外とチャンスなのかも知れませんね。



あっ、冗談ですよ(・_・;)

余裕のある方ね。

Posted at 09時39分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2008/1

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

広島旅情グルメ編1

広島旅情グルメ編1

ニュースな出来事・・・ナンピンソング

ニュースな出来事・・・ナンピンソング

正しい選択は?

正しい選択は?

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.