やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2008年03月25日(火)

間違ってはいないが・・・ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。本日も頑張りましょう。

今週は大方の予想通り、底堅い展開で始まりました。ただ短期でもロングからの参加はしないと決めていたので、少し残念でしたが見送り、101円を越えてきたらと考えていたのですが、力は及ばなかったようです。まぁ、変に100円台で売るのを止どまったことは正解でした。買い損ない、売り損ないは、いつものことですから、のんびりと余裕を持って取り組みたいですね。

本日も同じようなスタンスですが、潮目にもよりますが、102円にできるだけ近付けてからショートに振ろうかと考えています。

Posted at 08時04分 パーマリンク


2008年03月24日(月)

僕の悪い癖?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。今週も頑張りましょう。

市場関係者(いわゆるプロ?)の間で、ドル売りに一服感というイメージが多勢を占めてくると、ドルが下落するのではないかという天の邪鬼な発想が生まれるのが、僕の悪い癖( ̄○ ̄;)

今週は買うなら、さらなる円高が進行してからが良いかと。ならば短期的ポジションメイクはショートに振ことになりますが、当面は102円が重たそうなので101円台に入らなければ参加は見送ります。

Posted at 08時04分 パーマリンク


2008年03月21日(金)

為替も彼岸まで?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう。

お彼岸を過ぎれば、急激なドル売りが落ち着くのか、そこからなのか、来週からの相場が楽しみなのですが、本日は金曜日であり、レベルを考えますと、あまり積極的な参加はしたくないですね。来週は大手銀行の期越えの資金調達も、より活発化しますから、あまり振り回されないためにも無理なポジション取りは控えたいものです。

Posted at 08時07分 パーマリンク


2008年03月20日(木)

プロよりアマ?! [やだ的見聞録]

せっかくの休日も朝から雨模様で出鼻を挫かれてしまいました。

ところで、何か事があると、何故かいろいろな事が重なるものですね。重なる時は重なるものなのでしょうけど・・・

為替も似たところがありますね。最近の激しい相場では“泣きっ面に蜂”状態になった方も多いことでしょう。そんな中、強く頑張っている個人投資家の利益を上げた喜びの声が届いてきました。プロでさえ、客玉が無ければ出来ないような相場なのに、天晴れです。

確かに、このような久方振りの円高では、プロのスタイルでは勝てない。個人投資家ならではの局面だと言えるのでしょう。もしかしたら、ほとんどのプロは、このような円高は初体験でうろたえているだけかも知れませんね。

Posted at 08時46分 パーマリンク


2008年03月18日(火)

売るならもう少し戻してから?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

私のポジションは超長期のスタンスでみるしかなくなりましたので、少しでも長く辛抱できるように、短期勝負で稼ぎたいと思います。

で、短期的スタンスなので、売りからでも買いからでも良いのですが・・・、中期的にはもう少し下がる可能性がある一方、このままジリジリと上昇してしまうことも否めないので・・・、今日は、とくにリズムに乗れていない私は売りからは入り難いです。

ということで、短期間にずいぶんと売られてきたので、このまま下がるようであれば、少しレンジを広げたり、ポジションを少なめに買い下がりますが、戻る可能性も高いので、売るのであれば、もう少し戻してからのほうが良いと考えます。

Posted at 08時04分 パーマリンク


2008年03月17日(月)

四の五の言っても仕方がない [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。本日も頑張りましょう。

今の段階で四の五の言っても仕方がないので、97円台で拾い、FOMC後あたりに戻すことと推測した、短期勝負にでたい。以上。

Posted at 07時55分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2008/3

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

広島旅情グルメ編2

広島旅情グルメ編2

実需はないのね

実需はないのね

たぶんミッキーは一匹しかいない?!

たぶんミッキーは一匹しかいない?!

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.