やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2008年03月31日(月)

東へ西へ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。今週も頑張りましょう。

我が街の桜は、さくら祭りを前に、すでに満開で、週末は花見客でたいへんな賑わいでした。が、私は近所の仮住いに引っ越しだったので、花見どころか、至る所が渋滞となり、東へ西へと裏道に迷走し、たいへんな迷惑を被りました。

そんなことで、今朝は筋肉痛と脱力感で何もやる気が起きませんが、ドル円のレベルも筋肉痛?のようですから、ちょうど良いかなと思っています。今週はマーケットを動かすような重要指標もあり、無理して参加するレベルではないと考えます。為替も東へ西へと株価の動きで翻弄されそうな相場であり、指標の結果で乱高下の期待もあるので、98円割れや101円越えでの参加が良いかと見ています。

Posted at 07時53分 パーマリンク


2008年03月28日(金)

だからダメなんだよね〜( ̄○ ̄;) [やだ的見聞録]

いつまでも政局に拘っている場合ではないと言うのに、野党は相変わらずですね。国民生活に対して無責任極まりないです。所詮、自分の利益しか考えられない政治ごっこの集団なのでしょうか。

個人的に一般財源化には賛成なのですが、すでに時間切れです。また税制改革全体の骨子を示さなければ、ただの駄々っ子でしょう。25円の税金をどこから調達しようと言うのでしょうか。暫定税率の問題など味噌糞一緒にした議論ですね。私なんかは、ガソリン税に消費税をかけている方が不思議です。

Posted at 08時06分 パーマリンク


2008年03月27日(木)

新たな局面待ちかな [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。本日も頑張りましょう。

予想していた以上に上値が重たく、されど、新たな円高局面とはなってこないので、今週は今のところ傍観者です。

依然として下振れリスクは高いと考えますので、何かのきっかけで円高が進行するときを待ちたいと思います。

今回は無理してレンジを想定しません。イメージが描けている方は良いですが、レベル的にも難しく感じ、私にはイメージが湧いてきません。ときには遠くから眺めることも大切かと。

Posted at 07時55分 パーマリンク


2008年03月25日(火)

間違ってはいないが・・・ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。本日も頑張りましょう。

今週は大方の予想通り、底堅い展開で始まりました。ただ短期でもロングからの参加はしないと決めていたので、少し残念でしたが見送り、101円を越えてきたらと考えていたのですが、力は及ばなかったようです。まぁ、変に100円台で売るのを止どまったことは正解でした。買い損ない、売り損ないは、いつものことですから、のんびりと余裕を持って取り組みたいですね。

本日も同じようなスタンスですが、潮目にもよりますが、102円にできるだけ近付けてからショートに振ろうかと考えています。

Posted at 08時04分 パーマリンク


2008年03月24日(月)

僕の悪い癖?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。今週も頑張りましょう。

市場関係者(いわゆるプロ?)の間で、ドル売りに一服感というイメージが多勢を占めてくると、ドルが下落するのではないかという天の邪鬼な発想が生まれるのが、僕の悪い癖( ̄○ ̄;)

今週は買うなら、さらなる円高が進行してからが良いかと。ならば短期的ポジションメイクはショートに振ことになりますが、当面は102円が重たそうなので101円台に入らなければ参加は見送ります。

Posted at 08時04分 パーマリンク


2008年03月21日(金)

為替も彼岸まで?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう。

お彼岸を過ぎれば、急激なドル売りが落ち着くのか、そこからなのか、来週からの相場が楽しみなのですが、本日は金曜日であり、レベルを考えますと、あまり積極的な参加はしたくないですね。来週は大手銀行の期越えの資金調達も、より活発化しますから、あまり振り回されないためにも無理なポジション取りは控えたいものです。

Posted at 08時07分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2008/3

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

カレーは松戸が熱い!

カレーは松戸が熱い!

麺麻か支那竹か

麺麻か支那竹か

えっ、チーズが、こんなんなりました。

えっ、チーズが、こんなんなりました。

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.