やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2008年04月10日(木)

こんなもん・・・かな [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう。

昨日もポジションを取る気になれず、102円台を割れたときにビットを止めてしまいました。頭の片隅に下振れリスクに対する警戒感が根強くあるようです。さりとて、なかなか上手く売れません。今週は傍観者とりそうです。

まぁ、大切な資金ですし無理をする必要はないでしょう。ヤダーズ法“負けない投資”を心掛け、勝ち急がなければ、勝機はいずれやってきます。昨日、いただいたコメントの方のように、マーケットに踊らされないように自分のスタイルを持ちたいですね。

Posted at 07時27分 パーマリンク


2008年04月09日(水)

底堅いですね [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう。

昨日はオファーとビットを出してみましたが、少し足りずに付きませんでした。ビットが付かなかったのは残念でしたが、予想以上に底堅いので、オファーは付かなかったのが正解なのかも知れませんね。

下振れリスクが高いとする考えが、ビットアップの障害となっているので、なかなか拾えませんが、無理をする局面ではないので気にしないでまいります。

今日はもっと付きにくくなるかも知れませんが、101円台後半のビットと103円台半ばのオファーから様子をみます。

Posted at 08時05分 パーマリンク


2008年04月08日(火)

あと10銭(-"-;) [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう。

昨日はショートからの参加は考えていなかったので、しょうがないのですが、ロングはホンの10銭を惜しんだばかりに、儲け損なってしまいました。よくあることではありますが、マーケットを見ていただけに残念です。まだリズムに乗り切れていないのでしょうか。

今日は参加するのであれば、動きそうな夜となりそうですが、この底堅い展開だとロング派は見送りですね。大きく跳ねたら短期ショートに振るか、利食いが良さそうかと。

Posted at 09時47分 パーマリンク


2008年04月07日(月)

軽いタッチで [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。今週も頑張りましょう。

本日は株価の影響を受けつつも、今週の経済指標待ちの相場となり、101円台での、まったりした動きとなりそうです。このようなときは、変にポジションを取ると身動きが取れなくなることがあるので、短期的スタンスでの参加でも、十分引き付けてからが良いでしょう。101円台割れ、102円台越え、と割り切ってしまいましょう。個人的にはレンジを縮めてみるかも知れませんが、はまった?場合を考えて、ロングからの参加なら考えようかと思います。

Posted at 07時55分 パーマリンク


2008年04月06日(日)

おススメ! [グルメ]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

“黒佐藤”“白佐藤”で有名な佐藤酒造ですが、普段たくさん飲むにはちょっと高いですよね。と思っていたところ、安価で美味しい焼酎を見つけました。同じ佐藤酒造の“黒さつま”と“白さつま”です。好みによりますが、“佐藤”より満足感が得られるのはリーズナブルだからでしょうか。一度お試あれ。

Posted at 11時17分 パーマリンク


2008年04月05日(土)

市場と波長が合ってきた(゜o゜) [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

相場を予想する材料を考えれば、短期スタンスで持ったポジションは短期で決済して、長期スタンスで持ったポジションは長期で決済するのが基本的に正しいと思いますが、ときに短期ポジションを持ったときは、そうはいかないことがあります。今回も102円超えたときに売ってはみたものの、より上昇したために苦しい戦いとなりました。

このところ市場の流れに波長が合ってきたのか、流れが見えてきたようです。ショートのポジションを50銭ですが利食いました。基本的には“1円ルール”があるのですが、ショートでもあり、週末でもあり、もともと短期のつもりであるので・・・。今日は楽しい桜祭りとなりそうです。

Posted at 10時12分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2008/4

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

腕の九州、素材の北海道

腕の九州、素材の北海道

裏・ディズニーランド?!・・・5

裏・ディズニーランド?!・・・5

とりあえず満足してます

とりあえず満足してます

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.