やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2008年04月21日(月)

もう一度100円割れ!? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
今週も頑張りましょう。

先週はドル円が104円後半近くまで上昇するなど、米国の底力が垣間見られました?
今週も基本的には同じ基調を引き継ぐと考えますが、ドルが不利になる経済指標や突発的なニュースには簡単に反応すると思われ、依然として下振れリスクは高いと考えていた方が良いでしょう。

当初はここまで戻すとは思っていなかったのですが、現状からするとレベル的には、今回の円高の戻しは105円ほどだと見ています。その戻しが先週で終わったと、結果的になるかもしれませんが、今週は105円越えを視野に入れたいと思います。

警戒したいのは、まだこれから100円割れがあり得るということです。十分戻した後に、もう一度100円割れの局面があると見ています。ただ、勢いで、前回の円高を上回ることもあるかも知れませんが、時期にも寄りますが100円割れた程度で終わると考えています。ロンガーとしては100円割れてから仕込むタイミングを計りたいと思います。それまでは短期売買と売るタイミングを計りたいかなと。

Posted at 07時46分 パーマリンク


2008年04月18日(金)

上がりますね [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう。

我が町に昨晩から降り続く雨は今日も1日中降るようです。雨降って地固まると言われますが、為替も底が固ってきたように推移しています。

ドル円で短期の想定したレンジを考えれば102円台ミドルより上は売ってみたいところですが、株価動向を鑑みるともう一段の上昇を期待してしまいます。さりとて、依然として下振れリスクが高いことに変わりはないので・・・、売るタイミングが難しいところですね。

戦略としては、週末でもあり、短期ロングのポジションを閉じてくる期待から、日中に上手くショートに振り、海外を迎えたいと考えています。103円台は難しいと思われますが、株価が堅調ですと苦しい戦いになりますので、自己資金とよく相談されたほうが良いでしょう。今夜は指標や決算の悪化期待?というところでしょうか。

Posted at 08時14分 パーマリンク


2008年04月17日(木)

う〜ん、消極的 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう。

昨日はあまりにのんびりし過ぎてコメントをサボってしまいました。今月こそはマメに書こうと思っていたのに・・・難しいものです。

今週は下振れリスクが高まり、ドル円を拾うチャンスがあると見ていたのですが、予想していたような動意も起こらず、底堅い展開となりました。しかし、“チキン”な私は、読み切れず手が出ませんでした。少なくともう1度は下値の確認を市場がしなければ、上昇するとは思えないことも、足かせとなったようです。

あまり参加しないと、いざというときに手が出にくくなってしまうので、短期のレンジを想定して参加しているのが正解かもしれませんね。日々ディールをして少しでも利益を上げるためにも、しんどいディールになることは間違いないのですが、上手くいくこともあります。当然、“1円ルール”にこだわることもないでしょう。

もちろん、まるっきり見送りを決めるのも良いでしょう。決めたのなら、この100円半ばから102円半ばのレンジはのんびりと次の戦略を練るだけにしましょう。他通貨の知識と情報が得られるようであれば、他通貨で小銭稼ぎも良いかと。

Posted at 08時06分 パーマリンク


2008年04月15日(火)

少し我慢かロンガーの春 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう。

株価に影響される相場に変わりはないゆえに、短期の場合、イキッパなしになる可能性があり、レンジを想定したディールは苦しい戦いになる気がします。基本的には101円を挟み上下50銭幅と考えて良いかと思いますが、レベル的には買い下がる局面ではないと観ています。

中期的には、サブプライム問題に端を発した今回の大幅なドルの下落は終わっているとは思い難く、さりとて、さらに大幅に円高が進行するとは考えていませんが、先日の98円台・・・、少なくとも100円割は想定したディールをしたいですね。

虎の子のドルを得るにはまだ少し早いかもしれませんね。

Posted at 07時52分 パーマリンク


2008年04月14日(月)

腐ってもドル!? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
今週も頑張りましょう。

G7でのドルに対する懸念が、下振れリスクの高さを物語っているようですね。経済指標の結果に因っては、再度、ドル円で100円割れとなる局面を想定する必要があるようです。実際はユーロ高に対する懸念でしょうから、一時的には急激な円高もあり得るでしょう。

今週は下値攻めとなるかもしれませんが、大きな流れとなるようには考えていません。資金の持って行き場が、瞬間的に円になったときが、ドル円の押し目買いポイントだと見ています。期待ほど下がらないかもしれませんが、あまり急いだドル買いは控えておいたほうが無難と思います。

下振れリスクの高さを言いながら矛盾しますが・・・、デイトレードであればショートに振っても旨みがあるかもしれませんが、タイミングが難しそうなので積極的な参加はしません。“腐っても鯛”ならぬ“腐ってもドル”ですから、拾うポイントを見定めたいと思います。

Posted at 07時56分 パーマリンク


2008年04月11日(金)

気にしない気にしない一休み一休み [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう。

昨日は、思わぬ?大相場で、売ってよし、買ってよし、の相場となりましたね。運?の良かった方は両サイドで取れたことでしょう。参加出来なかった方は残念でしたが、だからと言って、次回こそはと意気込まないでください。落とし穴が待ち構えているものです。自然体を心がけましょう。

今回の急落は、下振れリスクの警戒感がいかに強いかを示した結果となりましたが、売り込んで行くほどの根拠も見当たらないというのが現状のようです。米国経済の不透明感を払拭できるという期待もあるのでしょうか。

本日は再び102円を挟んだ展開となりそうですが、週末のポジション調整が考えられますので、無理をしてはいけません。2匹目のどぜうも狙ってはいけません。ご自分の推測するタイミングと合う動きのときだけ参加しましょう。

Posted at 07時46分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2008/4

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

内房は酒も旨い!

内房は酒も旨い!

裏・ディズニーランド?!・・・5

裏・ディズニーランド?!・・・5

ぬれせん

ぬれせん

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.