やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2008年07月01日(火)

覚悟しいや! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう。

私の予想より世の中は早く動くようで、行って来いとはなりましたが、マーケットはヒステリックなもので、流れを継いで下落しました。下値を確認したわけではないですから、下振れリスクは残っているものの、今後は次の展開待ちと観ています。

本日は上値の重たさは変わらないようなので、参加の機会はなさそうですが、長期的なスタンスならドル円の105円から下は買い下がっても面白そうです。日銀短観は良くない予想も多いのでそれほど影響はないでしょう。

そういえば、下がってくると、注目を浴びたいがために、刺激的なことを言うコメンテーターが増えて来ますが、今回は、まだ、あまり耳にしません。前回、花火を上げたはいいが、不発に終わったので、控えているのかもしれませんね。

個人的には短期的なロングポジションのコストを良くする為に、昨日、リスクを“覚悟”でナンピンをしました。一気に下がったので、割と悩まずに105円前半で上手く拾えました。まぁ、ここからが悩んでしまうところですが、アゲンストに動いた場合には長期的なポジションと覚悟してしまいます。フェーバーに動いた場合は“1円ルール”で確実な利食いでしょうか。

新規に短期的なポジションであれば、今日は様子見が良いかと思います。ただ単に参加するのでは丁半博打そのものになってしまいますからね。(大差ないか"^_^")すぐに参加せずとも、中長期の視野で短期ポジション構築のポイントを見つけると良いでしょう。いずれにしても常に“覚悟”の連続ですね。

Posted at 08時10分 パーマリンク


2008年06月30日(月)

さあ、折り返し地点 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
後半戦もがんばりましょう。

早くも今年の半分が終ってしまいますね。前半の戦績はいかがでしたでしょうか。私自身振返ると、大きく動く局面より、停滞気味の相場でレンジを想定したときの方が、利益を上げられたようです。また、ドル円は100円割れない、割れたとしても瞬間的なものと覚悟できたことが勝因だったと思います。担保のようなスワップも後押ししてくれたのは言うまでもありませんね。必ず勝てる方法なんぞはありませんが、丁半の確率が同じなら、黙っていても貯まる方が分は良いです。

本日は誰でも感じているようにドル円の上値は重たいでしょう。再び106円割れも十分ありますね。今日だけで言えば、105円の後半で止まるかもしれませんが、主体はドル円ではなく、ユーロドルだと思うので、海外の動向には注視したいです。大きく下落するとは見ていませんが、しばらくはマーケットのマインドが変わるようではないので、下値の確認のような相場になってしまうかもしれません。

Posted at 06時43分 パーマリンク


2008年06月27日(金)

悪循環に陥る危険 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

一夜明け、マーケットの様相が変わってしまいました。もともと潜在的にあったリスクではありますが・・・、楽観視し過ぎたようです(゜o゜)。ごめんなさい(;_;)/~~~。ここ数日で取った短期ポジションであれば、一旦、手仕舞いして仕切りなおしをした方が良いかもしれませんね。私は平均コストを鑑みて、とりあえずナンピンをしますが・・・"^_^"。

原油高や株価下落の影響でドル円の上値はしっかり重たくなる可能性がありますね。主要3通貨の優劣もユーロ>円>ドルという構図が再び鮮明になりつつあります。こうなるとドル円にとっては最悪で、どのような材料が出てきても、悪循環となる可能性が高いです。実際、まだ、そこまでは考えていませんが、注意は必要ですね。

本日は金曜日なのと、個人的には明日の予定が詰まっているので無茶はしないつもりです。仮想で細かいディールをしながらナンピンするチャンスをうかがうつもりです。



Posted at 06時29分 パーマリンク


2008年06月26日(木)

緊急告知!! [グルメ]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

日本一旨いラーメン屋が6月28、29日の営業を最後に暖簾を下ろすことになった。毎週のように通い、食材など分けてもらったりと、親交を深めていただけに、信じられない気持ちだ。お店を閉めることは、昨年から聞いていたことだが、本当に最後になるかと思うと、とても寂しい。【参考

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

誰も真似の出来ない黄金のスープのラーメン。骨からではなく、黒豚の肉から出汁をとる。骨からでは大した出汁は取れないとのこと。一つ一つの具材が良いものなので材料費がかかる。ラーメン800円で原価800円。家賃も出ないと笑っていた。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

黒豚をミンチにして作った肉味噌麺。ジャージャー麺のようなものだが、パスタのミートソースと言ったほうが、気持ちが伝わる。有機野菜のきゅうりがとても旨い。旨いきゅうりが手に入らないときはこのメニューはない。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

この輝きと歯ごたえは2度と味わえない。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

丁寧に大切に扱われてきた麺。土日の営業のために平日は麺作りに専念していた。



麺屋嘉夢蔵

Posted at 18時18分 パーマリンク

大切なのは利下げが終わった事! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

FOMCが終わりマーケットは静けさ?を取り戻したようです。当初、市場は声明からも先々の利上げがないとの判断がされたようで為替市場ではドルが売られました。ただ、株式市場の反応でも分かるように、判断に迷ったところがあるようで、利上げの可能性も捨てきれず、上値も抑えられたように、ドルの下落も限定的なものだったようです。まぁ、個人的には“利下げが終わった事”が大切だと観ています。債券市場は折込が大きかったようですが、他市場を睨み、結果的に落ち着いたものの、今後調整が入る可能性がありそうです。

本日のドル円は大きく動く要因はないと見ていますが、利下げが終わったことで下振れリスクは減ってきていると考え、押し目買いスタンスが有効と推測します。すでにロングポジションを持っている方は傍観者で良いでしょう。昨夜、瞬間的に上昇したときに上手く決済できた方など、ノーポジションの方は積極的な押し目買いでもチャンスはあると思いますが、いかがでしょうか。輸出のドル売りは少し控えて様子見?あまりない?のようですので、ユーロドルの展開しだいですが、子化けぐらいは期待しています。

Posted at 06時13分 パーマリンク


2008年06月25日(水)

悪いこと言わないから…寝ちゃいなさい?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう。

昨日は、上手くレンジが取れた方も少なくないでしょう。107円前半ならと覚悟した方の勝利でしたね。

本日はFOMCまでは動きそうにもないので、また、発表も遅いので、さっさと寝てしまうのが良いかと。起きていたからといって勝てるものではないでしょう。ちなみに私は早起きをしますが…。

発表時のレベルは分かりませんが、瞬間的な動きは置いといて、上昇に向かうと“預言”している私は、高いびきです(゜o゜)

Posted at 08時13分 パーマリンク


2008年06月24日(火)

あっ!そう言えば [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう。

市場は明日のFOMCに対する期待が高いようで、底堅い展開から上昇するなど、ドルに追い風はまだ吹いているようです。ただ、昨日のコメントで誤解を与えてしまったようですが、個人的な見解では利上げはないと考えています。あくまでも政治的な神通力の期待です。

今日は、ドル円の現状レベルが107円後半ですので参加を見合わせた方が良さそうですね。ドルの期待感が薄れれば、簡単に持っていかれるケースでしょう。昨日、上手くロングを仕込んだ方は、溜まった通帳を楽しむように眺めましょうね。

Posted at 08時11分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2008/7

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

一杯の幸せ

一杯の幸せ

広島旅情グルメ編2

広島旅情グルメ編2

桜・サクラ・さくら

桜・サクラ・さくら

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.