やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2008年07月06日(日)

千葉・安食の鰻が美味いぞ [グルメ]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

千葉・安食で思わず唸ってしまうほどの鰻に出会えた。これほど美味い鰻は何年振りであろうか。

ここ『鰻さかた』は焼いている職人の腕も良いようだ。香りと食感が本当の鰻の美味さを教えてくれる。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

脂が乗り、柔らかいホクホク感は新仔だろうか。特上2,625円はご飯と鰻が別々になっていて、自分で好きなだけタレがかけられるのが魅力。山椒の質も良い。香りとピリリ感が美味しさを高める。

昨日に紹介した、大鷲神社参拝の帰りに寄られてはいかがだろうか。【地図

Posted at 08時56分 パーマリンク


2008年07月05日(土)

スッゴイですね〜(゜o゜)日本一の男根です"^_^" [注目]

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

おう(゜o゜)

・・・・・・・・・・(゜゜)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(?_?)

荘厳な雰囲気に圧倒された(゜.゜)

なぜだか、思わず手を合わせてしまった(~_~;)

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

そこそこ長い急な階段を上るとあった。
足腰の弱い人のために傾斜の緩い迂回階段もある。
実物大?のキャンディーが売っていた。もちろん、玉付き<(`^´)>

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

千葉・安食にある大鷲神社。
縁結び・子授け・安産・夫婦和合の神様。
とりあえず、ご利益がありそうで納得(*^。^*)

12月の酉の市では木製の男根が町を練り歩くらしい(●^o^●)

地図

Posted at 10時43分 パーマリンク


2008年07月04日(金)

『経世済民』って経済?政治? [やだ的見聞録]

ブルームバーグのニュースによると日本株の10日間連続マイナスは43年4ヶ月ぶり、1965年2月から3月以来のことだと言う。おう、私の生まれる前のことだ(゜o゜)。一生に一度起こるかどうかのレベルということなのだろうか。昨日、さらに更新され11日間連続マイナスとなった。本日も記録更新となりそうであるが、どうなるであろうか。記録としては1954年4月から5月の15日間連続マイナスというのがあるらしい。

このような経済危機があると思い出すことがある。以前、ある民主党の経済通(党内で言われていただけかも?)と言われた代議士が、株価が暴落したときに、市民からの株価対策の質問に対して、驚くべき答えをしていた。記憶は薄れているが、おおよその内容は、「市場関係者の金儲けに過ぎない、いちいち気にしていても仕方がないことである・・・」ようなことだ。政権を取ったことがない弱みかもしれないが、残念ながら、経済通と言われた方がそのような認識であったように、ほとんどの国会議員の認識も言わずもがなであったように思う。

経済の語源である『経世済民(経国済民)』の意味を引いてみると、「世を治め、民を救う」とある。なるほど、目からウロコだ。経済を無視して政治は語れない。今まさに求められているのは、経済の専門知識を持った、少なくとも経済に重きを置いた、もっと言えば、金融市場を発展させる考えを持った政治家ではなかろうか。少なくとも、お金の流れが分からず、打ち出の小槌がどこかにあると幻想を抱いている政治家は排除しなくてはならない。

また、想像力が欠如している議員も困ったものだ。規制緩和してみたり、戻してみたりと・・・。ガソリン税のときと同じように意味のない混乱が生じるだけで根本的な解決にならない。政局や自分達の利益ではなく、世界の中の日本と認識して、国民全体を捉えた想像力が必要であろう。

余談だが、英語も話せないで国会議員もないもんだと思う。それでも国民のためにというのなら地方議員となり、道路やドブの補修でもやってなさい・・・って思ったりもします。

Posted at 14時47分 パーマリンク

客玉を持たないディーラーは個人投資家よりチキン(゜o゜)?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

昨日は体調を崩しほとんど寝ていたのでマーケットの乱高下は横目で見ている程度でした。それが良かったのかナンピンしている私は、ほとんど労せず利益を上げられました。それも1円50銭¥(~o~)/。偶然?と“覚悟”の結果が上手くいったパターンです。信じるものは救われる?かは分かりませんが、自分のスタイルの確立は改めて大切だと感じさせられますね。

ところで、聞き取り調査?によると、このところ輸出入筋のオーダーが減っているような感じがします。そうなると、客玉を持たないディーラーは個人投資家よりチキンですから、小さなことにも細かい反応を示します。なるほど、だから?方向感が掴めず、レンジ相場の様相を呈してきたような昨日は、瞬間的な乱高下が見られたのですね。

本日は大きなイベントもなく、米国が休場でもあり、金曜日ということで、ポジションが怪しい人意外はのんびりと過ごされたほうが良いかと思います。ドル円の期待としては107円台乗せでしょうか。薄商いのなか、思わぬ続伸・・・てなことになるかもしれませんよ。

Posted at 08時21分 パーマリンク


2008年07月02日(水)

ドキドキですね(^_^;) [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

覚悟したのは良いものの、マーケットはジェットコースターのようで、ドキドキものです。それどころか、元に戻る保証がないので、よりスリルを味わえたように思います。

当然、為替は予想通り動いて短時間に大きく利鞘を得る醍醐味が魅力ですが、このような自虐的な時間も、ある意味、楽しい?ものです。スワップポイントいただきました。ゴッチャンです。

私は今日も自虐的な時間を過ごすことになりそうですね。昨日もそうですが、覚悟したものがあると、なかなか売るに売れません。本日も基本は押し目買いスタンス続行です。

ノーポジションの方は、どちらからの参加も良いと思いますが・・・、まだ、上値は重たいものの、ドルを支える力があるようで、経済指標待ちの相場となりそうですね。結果に一喜一憂しながら、1円幅の乱高下が続くと思われるので、短期レンジを想定した参加が良いかと思います。ロングであれば、少し下降気味な感じですので引き付けてからで良いでしょう。

Posted at 08時58分 パーマリンク


2008年07月01日(火)

覚悟しいや! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう。

私の予想より世の中は早く動くようで、行って来いとはなりましたが、マーケットはヒステリックなもので、流れを継いで下落しました。下値を確認したわけではないですから、下振れリスクは残っているものの、今後は次の展開待ちと観ています。

本日は上値の重たさは変わらないようなので、参加の機会はなさそうですが、長期的なスタンスならドル円の105円から下は買い下がっても面白そうです。日銀短観は良くない予想も多いのでそれほど影響はないでしょう。

そういえば、下がってくると、注目を浴びたいがために、刺激的なことを言うコメンテーターが増えて来ますが、今回は、まだ、あまり耳にしません。前回、花火を上げたはいいが、不発に終わったので、控えているのかもしれませんね。

個人的には短期的なロングポジションのコストを良くする為に、昨日、リスクを“覚悟”でナンピンをしました。一気に下がったので、割と悩まずに105円前半で上手く拾えました。まぁ、ここからが悩んでしまうところですが、アゲンストに動いた場合には長期的なポジションと覚悟してしまいます。フェーバーに動いた場合は“1円ルール”で確実な利食いでしょうか。

新規に短期的なポジションであれば、今日は様子見が良いかと思います。ただ単に参加するのでは丁半博打そのものになってしまいますからね。(大差ないか"^_^")すぐに参加せずとも、中長期の視野で短期ポジション構築のポイントを見つけると良いでしょう。いずれにしても常に“覚悟”の連続ですね。

Posted at 08時10分 パーマリンク


2008年06月30日(月)

さあ、折り返し地点 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
後半戦もがんばりましょう。

早くも今年の半分が終ってしまいますね。前半の戦績はいかがでしたでしょうか。私自身振返ると、大きく動く局面より、停滞気味の相場でレンジを想定したときの方が、利益を上げられたようです。また、ドル円は100円割れない、割れたとしても瞬間的なものと覚悟できたことが勝因だったと思います。担保のようなスワップも後押ししてくれたのは言うまでもありませんね。必ず勝てる方法なんぞはありませんが、丁半の確率が同じなら、黙っていても貯まる方が分は良いです。

本日は誰でも感じているようにドル円の上値は重たいでしょう。再び106円割れも十分ありますね。今日だけで言えば、105円の後半で止まるかもしれませんが、主体はドル円ではなく、ユーロドルだと思うので、海外の動向には注視したいです。大きく下落するとは見ていませんが、しばらくはマーケットのマインドが変わるようではないので、下値の確認のような相場になってしまうかもしれません。

Posted at 06時43分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2008/7

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

神戸旅情グルメ編・・・これが本場の“ソバメシ”だ!

神戸旅情グルメ編・・・これが本場の“ソバメシ”だ!

ヒロシです・・・桝屋さんにはまっているとです

ヒロシです・・・桝屋さんにはまっているとです

第2弾『海苔チーズ煎餅』改め『味覚王煎餅』

第2弾『海苔チーズ煎餅』改め『味覚王煎餅』

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.