やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2008年07月31日(木)

7月の上げ相場で勝利の美酒¥(~o~)/ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

7月は上げ相場のおかげで、サミット期待で買い上げ育てきたポジションや短期ポジションのつもりだったのに、手放せなかったポジションが見事に巣立って?行きました。過保護にしてはいけないと思いつつも・・・とりあえずは素直に育ってくれました。未だにスネかじり?は残っていますが・・・"^_^"。

昨日は底堅かったのか、ただ動けなかったのか・・・、期待は前者で、事実は後者という感じでしょうか。短期ポジションの押し目買いが、すぐに花開くと期待をしていたのですが、残念でした。本日は、木曜日なのですが、月末なので、気分はのんびり過ごしたいと思っています。107円後半での押し目買いが少しでも育ってくれるように祈るぐらいでしょう。“チキン”の虫が疼きそうなシーズンですが、ここは、『かわいい子には旅をさせろ』で堪えます。

Posted at 09時01分 パーマリンク


2008年07月30日(水)

今日は“1円”利食えるぞ(゜o゜) [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

『辛抱する快感?!』を味わう間もなく、ドル円は“小化け”?!しました。“大化け”とはなりませんでしたが、期待通り底堅さが出てきたことで、108円台乗せとなりましたね。依然として、底堅さもあることから、今日にでもヤダーズ法“1円ルール”が適用されそうです¥(~o~)/。

マーケットに張り付いていられる人は108円近辺の買いが面白いとは思いますが、そうでない人は、無理をするレベルではないので、買えなくて、もともと、と言う感じのビッドが良いかと思います。107円台70銭から90銭って感じでしょうか。これでも積極的なほうですかね。資金繰りによってはもっと下で。焦らず行きましょう。

Posted at 06時51分 パーマリンク


2008年07月29日(火)

期待があるうちは辛抱も快感?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

昨日は動かないことを前提としていまして、少し押したときに、この辺かなと、ドル円を107円60銭台で買ってしまったのですが、もう一押しありましたね。まぁ、実際は言うほど大して動いていないのですが・・・。短期ではなくなりそうです(;_;)/~~~。今日も日中は辛抱となりそうですが、海外で107円台が保たれれば、大化け?の期待も高まろうものなのですが・・・(~_~;)。

本日も、大きく動く想定はしてなく、材料的には、まず株価となるのでしょうが、今後はその背景にある米国景気を占う経済指標で一喜一憂となりそうですね。今後も、1円幅程度の乱高下はあるかと思いますが、上にしても下にしても、ドル円では、一方方向の流れができるとは考えにくいです。

Posted at 09時07分 パーマリンク


2008年07月28日(月)

注意は必要だが・・・ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
今週もがんばりましょう。

今週は調子に乗っていると足元をすくわれそうな気がするので気を引き締めてまいりましょう。

ドル円は、心理的レベル感では買い上げにくくなってまいりました。ここから売り上がる勝負師?もいることでしょう。とは言え、金融政策への期待が高まりつつあるなかでは、押し目買いスタンスでついて行くのが自然かと考えます。しんどい闘いになる可能性は否めませんが、米国経済の現状からすると、さらなる強い姿勢が示される期待もあります。108円越える前には買いたい(゜o゜)ですね(゜o゜)

Posted at 08時25分 パーマリンク


2008年07月27日(日)

海ほたる [旅]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

海ほたるに行ってきました。
完成してから久しいですが、初めてです(~_~;)
ここから神奈川県側は地下に潜るので道がないです。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

反対側の千葉側。
この橋のおかげで木更津からでも都心に通勤が出来るようになりました。
千葉・松戸に帰るには神奈川経由が早いとのこと(゜o゜)

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

何の鐘だか分かりませんが、観光地によくあるような幸せの鐘でしょうか。鳴らすのが案外と恥ずかしいものです。愛が実ると良いですね。がんばれアンちゃん。

Posted at 10時02分 パーマリンク


2008年07月26日(土)

横須賀に行ってきました(*^_^*) [今日の出来事]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

走る原子力発電所「原子力空母の横須賀母港化を許さない全国集会」に行ってきた。12時前に到着。まだほとんど人は集まっていない。熱く燃えた太陽が体を焦がす。時間まで日陰で軽く食事。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

警察も参加者もゾロゾロと集まってきた。私はすでに体が溶けてきたようだ。不謹慎な言い方だが原爆にやられる前に太陽にやられて倒れそうだ。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

平和を愛する女子高生の署名運動が一服の清涼剤"^_^"
思わず寄付金を出すオジサンたち(゜o゜)

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

主催者発表1万5千人。
民主党などの議員も参加。
みずほちゃんも吼えてます。

皆さん、暑い中、お疲れ様でした。

Posted at 06時47分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2008/7

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

グリーン・グリーンの替え歌で“スパン・スパン”

グリーン・グリーンの替え歌で“スパン・スパン”

神戸旅情グルメ編3・・・ショボイけど・・・

神戸旅情グルメ編3・・・ショボイけど・・・

とりあえず満足してます

とりあえず満足してます

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.