やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2008年08月31日(日)

なんじゃこりゃ(゜o゜)・・・宇宙からの贈り物?! [今日の出来事]

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

飲み屋の前にある植え込みで女店員さんが見つけました。とても気持ち悪い花?です。

花弁からモヤシの様な毛がたくさん生えており、その先では枝分かれもしています。

植物が好きで詳しいと自負する女店員さんも初めて見たと言っていました。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

たぶん、つぼみ。

葉っぱも2種類あるのか?成長過程で変わるのか?弦のような先に普通の形状をしたチッチャイ葉が付いているものと、少し太い感じの茎から葉が付いているものとある。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

太い茎から生えた葉は、三つ葉のような形状。

まだ、発見されていない植物なのか(゜o゜)

宇宙からの贈り物?

Posted at 12時17分 パーマリンク


2008年08月29日(金)

今日は頑張らない?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう…ではない。

ポジションを持っているなら慌てず、動じないことが大切で、持っていないのなら、様子見が良いかと。リスクをとる局面はなさそう。

Posted at 07時56分 パーマリンク


2008年08月28日(木)

今月は楽勝?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう。

109円後半のマイロングポジションは111円台で短期に仕切る予定でしたが、想定通りにはいかないもので、最近では高値レベルとなってしまいました。

ポジションを持ってから案外と長い月日が流れましたが、贅沢を言ってはキリがないので、スワップポイントが貯まったと楽観的に考えています。

実は今回このポジションに対してナンピンをしたのですが、お陰様で、リスクは倍になったものの、ほぼチャラになりました。これはあと一段の上昇があれば利食いが出来るのですが、どうなることやらσ(^◇^;)。。。

本日は109円台をキープ出来ると想定した取引で良いかと考えます。ただ上値110円も現時点では重たいようなので、十分引きつけてからの押し目買いが良いかと。

Posted at 06時33分 パーマリンク


2008年08月27日(水)

やっぱり辛抱か?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

以前、毎年8月は忍耐の月になる気がしていると触れましたが、精神的には今のところ何とか乗り切っています。とは言っても、ドル円ロングが109円後半ですから、何とかというほどのことでもないですが"^_^"。

まぁ、今日の流れからすれば、109円割れてからナンピンする覚悟です。

Posted at 14時13分 パーマリンク

ラストチャンス?!( ̄―+ ̄)ニヤリ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう。

一昨日のコメントは少しフライング気味と思われましたが、このところ底堅さを思えば、ドル円は案外と良い拾いどころだったかも知れませんね。レンジ相場を抜けるエネルギーは見当たらないものの、このまま流れが変わらないようであれば、消去法的に、このまま上昇する期待が高まります。まさにヤダーズ法“動かない時のドル”ですね。

本日も引き続き押し目買いスタンスですが、109円前半まで待っていると、懐かしの109円台になってしまうかも知れませんよ…って、またフライングでしょうか(^_^;)。まぁ、失格?!することはないと思っています<(`^´)> 。

Posted at 08時31分 パーマリンク


2008年08月26日(火)

スワ〜ップ [今日の出来事]

今日は何もせずに過ごしてしまいました。今思えば、方向は正しいので、朝一にドル円でロングを仕込めば良かったですね。まぁ、今日は一休みと決めたし、スワップが稼げているので良しとしますか。

Posted at 19時23分 パーマリンク

慌てない慌てない、一休み一休み(-.-)y-~~~イップク [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう。

上昇を期待するには少し気が早かった?ようで、精神的余裕の持てる?範囲内ではありますが、下落となりました。まぁ、昨日も述べたように株価や経済指標での乱高下は想定の範囲内であり、レンジ相場を抜け出る材料ではないでしょう。もちろん、一方方向への材料が続くこともありますから、注意は必要ですが・・・、現状では“覚悟”したままで良いかと。

ドル円は109円台はキープできたようですが、戻りの動きがのんびりしているので、頭打ちになると、もう一段の下落は想定したほうが良いかも知れませんね。でも、あまり怖がると参加できませんから、どこかで“覚悟”しましょうね。底堅さはあるものの、上値追いをする局面でもないですから、無理をせず、もう一段の下落のときに考えるのも良いでしょう。慌てない慌てない一休み一休みです"^_^"

Posted at 08時28分 パーマリンク


2008年08月25日(月)

いよいよ上昇?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
今週もがんばりましょう。

オリンピックも無事終え、今週はマーケットに参加者が戻ってくる!?ことでしょう。って、おバカなことを思いながら…書き始めたのは良いのですが、見通しは先週と変わらずなので、押し目買い続行で良いのでしょう。

今週も、指標に因って、株価が動き、株価に因って、為替が動く、あるいは、原油価に因って、為替が動く、という相場に変わりはないのでしょうが、それは、いままでと同じような一定幅のレンジ相場と見ています。

やはり、注意をしたいのが、要人発言など予定外の出来事でしょう。そうであれば、米国経済に支援的なことや強い米国的な発言があってしかるべき?!と考えますので、ポジション調整的な押し目が入ったときが、ビッグチャンスとなるかもしれません。確かに頭は重たいので無理をすることはないと思いますが、111円がイッパイと思ったときが抜けるときです、ってか"^_^"。

Posted at 07時26分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2008/8

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

秋の味覚『富有柿』

秋の味覚『富有柿』

たまにはもんじゃもいいもんじゃ(゜o゜)

たまにはもんじゃもいいもんじゃ(゜o゜)

素朴な疑問

素朴な疑問

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.