やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2009年02月27日(金)

イクときは一気か [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

イクときは早いものですね。私もよく言われます(゜o゜)。
近年の動きを見ていると、ジリジリより一気に変動したときのほうがレンジ幅は大きいようで、このような推移であれば100円越えも短期に達成されそうです。

昔は、魚が餌を啄ばむように、浮きが何度かピコピコしてから、一気に引いたように感じていましたが、今の為替は一気に丸呑みしてしまうようです。市場がとてもヒステリックになってしまい、余裕のある機関投資家がいなくなってしまったのでしょう。

理由もすべて後付けでしかなくなっています。避難通貨としてのドルも、大きな実需の元では、ドル売りに転じます。そして円買いの理由があとから実しやかに語られているのが現状でしょう。

本日は金曜日なので、あまり積極的な参加は考えていませんが、流れは変わらないものとして、昨日同様に押し目買いスタンスでまいります。

まぁ、最近はレベル感が市場を支配する傾向があるとみているので、当面、下値は90円割れでしたが、上値は100円台はあっても101円台は難しいかなと。もちろん、現状の動意がさらに強まればあり得ますが・・・。

Posted at 06時35分 パーマリンク


2009年02月26日(木)

驚きましたね [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

玉置さんと石原さんの結婚との報道には驚きました。あるんですね〜・・・、まぁ、女性側がその気にならなければありえないことでしょうけど・・・。もしかして、俺にも・なんて考えてしまった貴兄・・・、普通はあり得ません(゜-゜)

円安進行にも驚きます。後付けで理由を付けるのは簡単ですが、90円を超えたときでは、予想できませんでした。まだ、ひっくり返る要素はあると思っていました。そう言えば、その時、個人投資家の方から100円超えますよねと言われたことを思い出します。今なら、可能性は高いですよねと素直?に言えるのですが…(‐o-;)。

円安が進行すると日本株が上昇しても良さそうなのですが、なかなか予定通りいかないようで・・・、避難通貨としてのドルになぜこんなに人気があるのは分からないでもないのですが・・・、そろそろ限界かと。

とりあえず、ドル円で100円台後半まで行くと想定して、短期売買で勝負したいところです。得意の円安に短期での対応になるとは思いもしませんでしたが、ここにいたっては仕方が無いところです。



Posted at 07時29分 パーマリンク


2009年02月19日(木)

何も出来んかった(>_ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
今夜も頑張りましょう。
おっちょこちょいの麻生さんをロシアに行かせてはいけませんね〜。気がついたら4島返還どころか、すべて失ってしまいかねません。外交は言い直しが利きませんから。考えてみると、中曽根さんか小泉さんぐらいしか渡り合える人はいないかも知れませんね。

私もおっちょこちょいなので、大したことが出来ないまま、ドル円は高騰してしまいました。ただ意外にもナンピンを覚悟した80円台が“虎の子”になっています。正直なところ、大して持っているわけではないので、育てて良いものか…、利食いが難しいです。

現状は週末のポジション調整も入らず底堅い展開です。今夜は動き始めにシラフでいたら、追っかけディールでもしてみようかと。サッと利食って逃げ切りたい。飲んだらダメよ!ワインは案外酔う。

Posted at 08時28分 パーマリンク


2009年02月18日(水)

オージーを逃すな¥(◎o◎)/あっ! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

ドル円は予想通り底堅い展開…と言うよりは、明らかに上昇してしまいました。質への逃避から米国債が買われたようです。ただ、最近のレベルからすれば、ドル円をこれ以上買い上げるには勇気が要ります。また、押し目買いの気持ちも萎えてしまいます。かと言って、そう簡単に売りから入れるレベルではありません。

今夜は重要な経済指標がありますが、経済指標も結果が悪いことが周知の事実のようになっていますので、反応が鈍くなっています。ドル円の頭打ちの材料にはなりにくいかもしれません。

状況にも因りますが、週末にはポジション調整が入るでしょうから、想定したレンジを少し拡げ、売りからしか参加できないかもしれませんね。

まぁ、無理して参加することも無いので・・・、ドル円での方向性が出にくい状況ですから、多通貨でも眺めてみるかと見てみると、資源通貨、とくにオージーが輝いて見えます。触手がビビビット反応します。資源価格もそろそろ下げ止まる方向が出てくるかと思うと、今が旬なのではと思ってしまいます。まだ、早いかもしれませんが、タイミングを逃さないようにしたいものです。

Posted at 08時44分 パーマリンク


2009年02月17日(火)

ゴックン…出来ず [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう。

ゴックンしたいと待構えていると、思ったようには下がらないもので、なかなか思惑通りにはいかないものです。

ただ、ダラダラと上昇したとしても、慌てて追っかけゴックンをしてはいけません。どんな相場でも必ず振幅はありますから、落ち着いて、十分ジラして?引きつけてからゴックンしましょう。

注:ゴックンのし過ぎは、心身共に良くないようです。何事も控え目に( ̄―+ ̄)ニヤリ

さて、本日は積極的に動く相場ではなさそうです。昨日同様、短期スタンスで押し目買いで行くのが良いかと。今日の想定レンジからすれば91円前半なら買いなのかもしれませんが、時間と資金に余裕のある方なら、でしょうか。

Posted at 08時23分 パーマリンク


2009年02月16日(月)

週前半は底堅い [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
今週も頑張りましょう。

先週は、ドル円は大幅な乱高下がなく、案外とやり易く推移していることから、それなりにポジションを回せている人が多いかと思います。レンジ相場と覚悟すれば、レベル的にもレンジ幅を想定し易かったですしね。

さて、今週は米国議会が一歩踏み出したことで、とりあえず、良い感じでありますから、底堅い展開からスタートすると見ています。経済指標の悪材料にも飽きがきたことでしょう。ただ、週末にかけては、短期ディールが多いでしょうから、利食いの売りなどのポジション調整で頭が重たくなり、場合によっては、再び、90円割れも視野に入れておきたいです。

どうも売りからは入りにくいので、戦略としては、91円割れてからの押し目買いと考えます。上昇したら上昇したで、気が向けば売りから入る事とします。

Posted at 09時38分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2009/2

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

PHOTO

第2弾『海苔チーズ煎餅』改め『味覚王煎餅』

第2弾『海苔チーズ煎餅』改め『味覚王煎餅』

驚きの290円!

驚きの290円!

ニュースな出来事・・・ナンピンソング

ニュースな出来事・・・ナンピンソング

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.