やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2009年05月02日(土)

お誕生日 [今日の出来事]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

ゴールデンウィークも本番を迎えたとですが、皆さんはどのようにお過ごしとでしょうか。私は、今日が誕生日だったとですが・・・、毎年そうとですが、案外と何事もなく過ごしているとです(;O;)

昨夜は遅くまで飲み過ぎたことで、午前中は、ボーっとしていたとですが、昼食を終えると、いつのまにか寝汗をかいて昼寝をしていたとです。

突き刺すようなブザーで不快になりながら目を覚ますと、宅急便とでした。失礼なことに、いかにも迷惑だと言わんばかりの態度で品物を受け取ったとです。ごめんとです。

で、開けてみると、熊本名産“からし蓮根”とでした。これって、とても美味かとです。熊本は馬も良いが、これも酒のつまみにもってこいとです。

まだまだ、私に気を使ってくれる方がいたとですね。ここ数年は、お誕生日のイベントは全くないとですから、よい誕生日のプレゼントになったとです。ありがと。

Posted at 23時23分 パーマリンク


2009年05月01日(金)

安易な売りは危険とです [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

昨夜は、98円手前で足踏みするかと思っていたら、スゥッと超え、次は98円ミドルでいっぱいかと思っていたら、スゥッと、99円を超える展開となったとです。利食いならまだしも、メイクポジションで売りから入るのは少し安易とでしたね。1円近くの差が出たとです。せっかちな方は辛抱となりそうとです。

大きなスパンでみると、円高である状況下では、ドルロングを基本的なスタンスにする方が、ポジションを中長期に持つことも可能なように思っているとです。もちろん、今後80円を割れると予想されていたり、短期スタンスに徹すれば、どちらから入ろうと確率は同じようにも思うとですが、現状の金利動向からしたら、ドルロングの方がアドバンテージはあるとです。

本日は期待も込めて、上値を目指す展開と見ているとです。下がっても、ポジション調整程度の売りで、98円台はキープできるもの考えているとです。なので、参加するのであれば、押し目買いスタンスで、レベルでいえば、98円台ミドルより下、前半、または近辺でのビッドはいかがとですか。

Posted at 06時32分 パーマリンク


2009年04月30日(木)

感動した〜! [今日の出来事]

ごきげんよー。

みなさん、卓球観ましたかー(^o^)/
石川佳純ちゃんの大逆転にはとても感動させられましたね。飲み屋で熱くなってしまいました。WBC以来かな、みんなで燃えました。

一方で、個人的には為替の上昇が期待通りで、密かに、自分自身の運の良さ?読みの深さ?に感動していました。

破産♪破産♪ポジション大切に♪

Posted at 22時50分 パーマリンク

悩んじゃいますね(; ̄_ ̄)=3 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

こんばんは。
今夜は…頑張り…ます…か?

日中は動かないだろうと思いつつも、97円前半で出していたビッドが、見事に付いていました。気が付いたのが今なのですが、レベルを見ると、ヤダーズ法『1円ルール』にこだわるか、利食いをするか、迷ってしまいます。

気が付いたから悩む訳で、飲みに行っていれば悩むこともなかったのですが…、と、考えれば、飲みに行って、放っておきますかね。

だども…気が付いたことが、何かの御告げか(屮゜Д゜)屮

Posted at 18時59分 パーマリンク

あら!引き上げ?!(゜-゜) [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

豚インフルエンザの警戒レベルが、フェーズ5に引き上げされました。フェーズが引き上げたことで、ウィルスが弱くなったり、拡がりを抑えられたりするわけではないので、より注意しろということなのでしょうが、個人的には花粉症に引き続き、マスク着用を継続する程度です。

海外では死者も出ているので、日本上陸だけは阻止してもらいたいものです。また、大陸と地続きになっているインドや中国にも、人口が多く、日本とも関係が深いので、世界的拡がりを抑える意味でもがんばってもらいたいですね。

一方、為替は昨日一日中遊んでいる間に、予定通り?戻していたので、今日はやることがありません。米国債の金利も上がっているようなので、もう少しドルが上がるかもしれませんから、98円超えても売りから入る気にはならず、やるなら相変わらずの押し目買い程度です。

Posted at 07時02分 パーマリンク


2009年04月29日(水)

今年もやってきました [今日の出来事]

ゴールデンウィークの頭には、毎年恒例のメーデーです。千葉・メーデーは今回で80回を迎え、記念に参加者で人文字を作ります。どなたでも参加出来、模擬店も多数でますので、暇な方は千葉みなとにあるポートタワーに来て見てはいかがですか。

Posted at 08時08分 パーマリンク


2009年04月28日(火)

豚インフルエンザって? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう。

鳥インフルエンザの時は何も言われなかったのに、何故か、今回の豚インフルエンザでは『大丈夫か?』と言われる。もちろん、冗談でるが、メタボは見た目なんだと、改めて思った。

鳥でも豚でも思うんだけど、今までのインフルエンザと症状や治療方法が違うのだろうか。あまり変わりないとすると、私が患っても近所の病院では気が付いてくれない気がする。メキシコで最初に豚インフルエンザと診断した医者はたいしたもんだ。日本の場合、今なら、普通のインフルエンザでも豚にされそうだ。

豚インフルエンザが、今回のニュース程度で食い止められるのか、世界的大流行になるかで、経済に与える影響も変わりますね。昨夜は、避難先として、ドル買い、円買いになったようですが、広がる地域に因って、避難する強弱が違ってくるでしょうから、依然として、決め打ちはやめておいたほうが良いでしょう。それに、これで終わりかもしれないですしね。

ドル円は底堅いようですが、ジリ下げしている上に、昨夜は低空飛行のままで戻りも悪かったですから、注意は必要ですが、もう少しだけは押し目買いをしてみたい気がします。

Posted at 08時36分 パーマリンク


2009年04月27日(月)

気分はゴールデンウィーク!為替はゴールデンボーイ? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
今週もがんばりましょう。

昨日の暴風雨が嘘のように晴渡り、爽やかな朝を迎えました。気持ちが良過ぎて、気分はゴールデンウィークに突入してます。あっ!タイトルは気にしないで下さいね。語呂合わせ?が頭に浮かんだだけですから・・・ってか。

ジリジリとレンジが左に寄ってきていますね。そろそろ円高ドル安基調に入るかも知れませんね。それでも今週はまだ押し目買いが通用するとは思っています。ただ、ゴールデンウィークを前にして無理はしないつもりです。

オープンはポジション調整で投げが出たのでしょう・・・と言うことで、これから円買いドル売りが開始されたと思うのは早計でしょう。では、今買えば良いかと言えば、それで良いかも知れませんが、少し引いたところで、待ちたいかと、心理的には思ってしまいます。

Posted at 07時17分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2009/5

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

大好き!

大好き!

『やっぱりと こころで嘆く ロスカット』

『やっぱりと こころで嘆く ロスカット』

広島旅情グルメ編2

広島旅情グルメ編2

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.