やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2009年05月13日(水)

やっぱりディールは肌感覚!? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

いやー、昨夜はやられてしまいましたね。もう少しのんびりした展開からと思ったのですが・・・、甘かったです。意外と早い展開となりました。やはり、ディールは肌感覚が大切なんだと思ったりなんぞしました。チキンな僕はチキンでいた方が良いようですね。

本日のドル円は、もう一段の下落を覚悟しなければならないように思われますが・・・、一方的に下げ続けることは無いので、一旦は、調整的な戻しも見込めるでしょう。ただ、それを狙った押し目買いはお勧めしません。今年に入ってから、特に、ドルロングは積み上がっているので、積み上がったドルロングが、このようなドル売りの流れが形成されると、継続的に出てきます。

今日は素直に売りから入るのも面白そうですが、昨日の今日なので、個人的には傍観者となりそうです。

Posted at 07時36分 パーマリンク


2009年05月12日(火)

神戸旅情2・・・淡路島を望む [旅]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

舞子のホテルから望む淡路島。
沈む夕日に・・・ハートブレイク?なんのこっちゃ(゜o゜)

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

ホテルが山の上にあり、歩行者用にエレベーターがある。
なななんと、斜めに上昇する。

Posted at 19時00分 パーマリンク

予言的中?! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

予言通り、円高ドル安の展開となりました(;O;)。ん〜、ちょっと、早いですね¥(◎o◎)/あっ!ドル安ではないですね。今までと同じように、円買いドル買いで、円が優っただけでした。理由はどうあれ、チャンスがあると思い、押し目買いをしてしまいました。チキンな気持ちが、さらなる、下落を想像してしまいます。

さて、今日はどうするか?頭ではナンピンなのですが、久方振りにチキンな心が芽生えてきました。まぁ、理論派?と言われる私の戦略は決まっていますが…(^_^;)

今回は、軽はずみなナンピンは避けたいところですが、これまでの動きと変わらないようなので、今一度、レンジ相場の底値近辺にいると“覚悟”して見るのも良いかと。

Posted at 07時39分 パーマリンク


2009年05月11日(月)

いよいよドル安基調か [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
今週もがんばりましょう。

ゴールデンウィークまでが、ドル円の一つのヤマ場と指摘していたように(橘田レポート調、ってか)、市場の雰囲気でも、ドル安の流れを形成しつつあるようだ。週後半にある重要指標の発表を控え、前半は大きな動きはないものと考えるが、株価や要人発言には注意を払いたい(在りがちな市況コメント??)。

本日は、日曜日にも述べたが、朝一はポジション調整の売りから少し緩み、そこが拾い場と考えるので、押し目買いスタンス続行としたい。再び上昇するには、このレベルでモタモタした場合であろうから、今週は早めの利食いとしたい。

Posted at 07時01分 パーマリンク


2009年05月10日(日)

神戸旅情1・・・発見 [旅]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

今年2月に、兵庫・神戸のホテルで、ちょっとした会合があり、新幹線で行けば良いところを、神戸空港があると知って、飛行機で行ってみました。

久方ぶりのスチュワーデスさんに少し興奮気味(~_~;)

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

神戸新交通ポートアイランド線で神戸空港からJR三宮へ。運転手さんがいない。どこで見ているのでしょう、と思いながら海を渡って到着。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

首都圏と違い、エスカレーターは右に乗る。右と左が入れ替わるのは、名古屋なのか?大阪なのか?どうでも良いことだが頭に浮かぶ。

Posted at 11時07分 パーマリンク

さぁ、買うか(゜o゜) [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

毎年のことだと思うのですが、ゴールデンウィークが明けると、とても暑い日が続きますね。じっとして日陰にいれば、過ごし易いのですが、ちょっと外で活動すると大汗。メタボには辛い季節の幕開けです。

為替も熱い取り引きがありましたね。ん?熱かったのは私だけ?ってこともないですよね。ドルが大きく?下落しました。丁半勝負はいかがだったでしょうか。ドル円は想定内であるので、上手く利食いした方も多かったことでしょう。

週明けは、ポジション調整が入り、さらに緩んだところを、拾ってみようかと、母の日のプレゼントを考えながら思っています。

Posted at 09時57分 パーマリンク


2009年05月08日(金)

究極のカレー麺 [グルメ]

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

ゴールデンウィークはどこに行く当ても無く、早く新居での生活が出来るようにと、日用品の買い物などをして過ごしていました。

で、ふと中華料理『桝屋』で、裏メニューのカツ丼が食べたくなり、出かけることにしました。

いつものように“手作り餃子”500円を注文。昼時はとうに過ぎ、忙しくなさそうなので、遠慮気味に“カツ丼”をお願いしてみる。すると、気持ち良く受けてくれた上に、考案中の新メニュー“カレーラーメン”を試食させてくれた。

ありふれたメニューなので、あまり当てにしていなかったが、思わず笑いがこぼれるほど旨い。詳しくは【伝説の味覚王】をご覧いただければ、絶品“カレー麺”の全貌が分かる(゜o゜)

Posted at 13時23分 パーマリンク

またもや折り返し・・・か? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

昨夜は瞬間的な跳ね上がりがあったようですが、100円台を脅かすこともなく、折り返してしまっています。やはり、多くの方がレンジの上値と想定していることで、心理的にもポジション的にも上値を重たくしてしまうのでしょうね。

ん?ユーロしだいだろうって、そうですね(゜_゜)

さぁ、今夜は注目の米雇用統計です。昨夜を頂点に円高に向かうのか、それとも100円を超えるような展開になるのか。先の考え方だと、底堅く見えるドル円も緩み始めるのでしょうが、まったく背景を考えず、中期のポジション的な流れだと、100円超えの序章にも見えます。

こんなときに何もしないのは、もったいないので、今夜のイベントに向けて、たまには丁半のポジション取りもよろしいかと思います。

Posted at 06時52分 パーマリンク


2009年05月07日(木)

ストレステスト・・・したい(゜o゜) [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

明朝、ストレステスト(健全性審査)の結果発表があるようです。現在のポジションが抱える潜在的なリスク量を計測し、不測の事態に備えることのようですから、悪材料の出尽くし感から、米株価はさらに上昇するかも知れませんね。

一方、為替は、対ユーロを考えると、ユーロショートが、依然として有利に働きそうですが、避難先としてのドルは薄まる可能性がありますね。さらに円キャリートレードなるものがされるのであれば、ドル円の上値を目指す時期やレベルも限界になる可能性はあります。

Posted at 07時00分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2009/5

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

これはすごい(゜o゜)

これはすごい(゜o゜)

氷結ビール党

氷結ビール党

さらば友よ

さらば友よ

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.