やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2009年07月25日(土)

山下○○し!? [今日の出来事]

画像(119x180)・拡大画像(212x319)

新横浜にあるラーメン博物館の近くに行ったので、小腹が減ったこともあり、ちょっと寄ってみました。ラーメンを食べるだけなのに、なんと300円の入場料を取られます。ちなみに正確な年齢は忘れましたが、子どもと高齢者は100円。また駐車場30分250円が無料になります。

入ると1階はお土産屋さんと展示物が少々あります。持ち帰り用のラーメンやキャラクターグッツなど商魂逞しい限りです。夏休みに入っているので子どもが多い感じでしたが、平日のためなのか、食べるために並ぶようなことはありませんでした。

ラーメン屋は地下2階で、階段しか使えません。古き良き昭和中期の街を演出しており、商店街や飲み屋街、銭湯までありました。思えば、銭湯に行ったのは、大学生の頃が最後ではなかったかなと思います。松戸市内ではスーパー銭湯は増えましたが、昔ながらの銭湯は6軒しか残っていないという。意外と多いような…少ないような…。

そこに、若い頃、松戸の乾物屋でデッチ奉公をしていた“山下清”さん?を発見。とりあえず記念写真をパチリ。

Posted at 06時58分 パーマリンク


2009年07月24日(金)

ドンと来ました¥(≧▽≦)丿 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

こんばんは。
今夜は蒸し暑いですね。パソコンの前に座っているだけのアナタ?水分はしっかり取りましょうね。
身体に熱が籠りやすい私は水だけでも2リットル消費しています。

ドル円は何の苦も無く、週後半にドン?と来ましたね。久方振りに良い週末を迎えられそうです。

予定通り、良いニュースに反応が良くて助かりましたが、当面は、このような相場展開が続くと観ているので、あまり方向感に拘らず、軽い気持ちでレンジを想定するのが良いかと。

Posted at 21時49分 パーマリンク


2009年07月23日(木)

ドンと来い! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

強気になる理由はないのですが、弱気になる必要もないので、押し目買いスタンスを継続していますが、少し弛む傾向にあるのか、頭打ちで身動きが取れなくなってきました。買い直そうかとも思うのですが、わざわざ動くほど大差はないので・・・、ナンピンもできずに傍観しています。

今週は売りから入った方も難儀しているのではないでしょうか。運の良い方は50銭抜きで売買できたでしょうが、そう毎回できるものではありませんよね。ドル円自体に方向感がないので、しばらくは、株価や経済指標に乗って、細かく楽しむのが良いようです。

本日は?・・・も?これといった戦略はないのですが、ユーロドルがどこまで上がるかは気になるところです。一方的にユーロ買いになるとは思えませんが、最高値を伺う展開のようにも見えます。だからといって、いままでの流れでもわかるように、この影響で、ドル安円高となり90円を割り込む流れになるわけではありません。繰り返しになりますが、いましばらくは、1円幅程度のレンジを想定して参加するしかなさそうです。

Posted at 05時22分 パーマリンク


2009年07月21日(火)

暑い夏が始まります。 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

さあ、いよいよ衆議院も解散となりますね。暑い夏が始まります。為替はあまり熱くならずに、でも、怠けずにがんばりましょう。

期待したとおり、何とかなるもので、ドル円は戻しましたね。それでも、頭は重たいようで、95円は少し上のほうでした。たいした動きはないものの、経済指標に素直に反応しているようで、良きにせよ、悪しきにせよ、ついて行きやすい相場だったといえます。

今週も流れは変わらず、上値を伺う展開を期待して、押し目買いスタンスで臨みます。今日は93円台なら考えてみようかと思いますが、高値が行ったとしても95円ちょい越えぐらいかと推測すると、あまり無理は出来ませんね。

Posted at 06時21分 パーマリンク


2009年07月14日(火)

とりあえず一服(-。-)y-゜゜゜ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

まだまだ予断は許しませんし利益も出ていませんが、とりあえず93円台まで戻してくれたので、個人的には安堵しています。投資家が再び高利回り資産の保有を拡大するとの見方が拡がったようです。

さて、これからどうするかでありますが・・・、上がる下がるを予想する前に少し冷静に考えたい。今は嵐の前の静けさというか、弱気な心理的なことをいえば、よくある流れとして、暴落前の最後の上昇にも見えますので、ポジションを見直し、資金管理をしっかりして、与えられた貴重な時間で、自己の『覚悟』できるレベルにしておく必要があると思います。90円割れた時に買えないどころか、身動きできず辛抱だけではつまらないです。上昇した時には、ちょっと儲け損なったというだけです。

弱気な心理なら売りから入ってみても良いものですが、なかなかできません。投資家心理として高利回り通貨は魅力的です。チャンスと流れがあればと待っていますので、超短期のつもりでの参加としましょう。

最近、予想が外れてしまいますが・・・、ドル円は、本日こそ、大きな動きは期待できないかと見ています。93円ばさみの若干弱い展開かと。ただ、もう一段の高利回り資産を保有する流れができる可能性もありますので、押し目買いスタンスで、短期単独ポジションとして考えるのであれば、92円ミドルに近づいたら拾ってみようかというところでしょうか。

Posted at 06時40分 パーマリンク


2009年07月13日(月)

暑い熱い厚い [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

こんにちは。
今週もがんばりましょう。

今日の天気は梅雨が明けたような青空で、涼しい部屋から外を眺めると気持ちは良いですが、一歩外に出ると朝からとても暑いです。また、朝から政界と経済界がとても熱く、政財界はともにチェンジの予感をさせますが、相変わらず私の腹は厚いです(~_~;)

政界では民主党が都議会選挙で大勝利、それを受けて、衆議院は21日解散、8月30日投票と麻生総理が決断、いよいよ総選挙が始まりそうです。世間は政治とカネの問題より、チェンジを求めているようです。そうです。どんな手を使ってもおカネを集めなくては政(まつりごと)はできません<(`^´)>。

経済界では食品最大手のキリンと食品2位のサントリーが統合する。連結売上高では世界最大手と肩を並べると言う。ビールの販売シェアは合わせると裕に半分を超えてくる。私のような凡人には大きなメリットが見当たらない。それでもエビスビールは熱いです(゜o゜)。

私の腹は語るまでもなく、酒とドカ食いの日々なので、相変わらずのお腹をしています。お腹だけ見ると妊婦のようだと・・・腹だけ人気者です(-_-;)


さて、為替も熱いようなのですが、私の懐は寒くなりました。戻りの材料を期待していたのですが、特別な材料もなく、下げたところで落ち着いてしまっています。テクニカル的にも心理的にも下落トレンドが燻っているので、しばらくは冷汗の連続と覚悟するしかなさそうです。

一方で、最近は特に鈍感になっているのか、下落リスクは高いと思いはするのですが、何とかなるだろうという気持ちの方が勝ります。でも、何とかなることは少ないです。無理なナンピンはしないで、下がった買い時に参加できる資金は残せなければいけないと肝に銘じています。

今週は神頼み週間となりますが、92円から93円をコアに左右1円程度での小さい動きと見ています。日本の政界のドタバタは影響しないでしょう。

Posted at 13時02分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2009/7

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

振って振って!!

振って振って!!

神戸旅情グルメ編5・・・名産品

神戸旅情グルメ編5・・・名産品

判断基準が・・・?

判断基準が・・・?

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.