やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2009年07月27日(月)

大きな期待はできませんが・・・。 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
今週もがんばりましょう。

今週も先週に引き続き、大きな期待はできませんが、円安方向への流れは続きそうに見ています。

ただ、市場では95円台が重たいイメージになりつつあるので、下がったら拾おうかな程度で週明けの今日は対応します。

まぁ、国内のドル買い需要がありそうなので、94円ミドルからビッドで米国指標を睨みつつ、ときにはチャレンジャーに変身しようかと考えています。

Posted at 08時33分 パーマリンク


2009年07月26日(日)

佐野さん、どした!? [グルメ]

画像(180x119)・拡大画像(319x212)

ラーメン博物館のラーメン屋さんは9軒。食べたこがない店でも、店名は耳にしたことがある有名店ばかり。とてもお腹が空いていたので、どのラーメンからでも良かったが、純粋に素材の味を丁寧に引き出していると思われる、佐野実さんの『支那そばや』の“醤油ラーメン”900円にした。予想通り厳選された素材はとても美味しく、スープも丁寧な仕上がりだった。ただ、最大の欠点がバランスの悪さだ。お腹が一杯でもないのに、このスープとチャーシューが合わさると、脂っこくなり過ぎてむかつく。そんなに脂を使わなくともスープの旨みは十分と引き出す力はあると思うのだが・・・。また、個人的には、基本的に支那そばはサッパリと出汁の利いた醤油ラーメンだと思うが、ここは脂が強くて支那そばとは言えない。素材に拘りすぎ、バランスを欠いたラーメンになってしまったのかもしれない。

そういえば、すでに店を閉めてしまったが、私のお気に入りのラーメン屋だった『麺屋嘉夢蔵』に、佐野さんが製麺の修行に何度か来ていたのだが、その成果があるのかないのか・・・なかなか麺は美味しかったが・・・、スープとの相性はイマイチだった。麺の生地を利用したと思われる“肉まん”だか“ワンタン”のようなものがあったが、これは嘉夢蔵のパクリかな。

期待が大きかっただけに、ちょっとだけガッカリしてしまった。黙って食べるラーメンではなく、人が楽しく、思わず、笑いたくなり、幸せを感じるような美味しいラーメンをお願いします。

参考

画像(180x119)・拡大画像(319x212)

100食限定という“塩ラーメン”1,050円。とても美味しい。こちらは具、スープ、麺のバランスが良い。
ただ、ニンニクチップが安ぽいラーメン屋の誤魔化しに似ている。美味しい塩カップ麺にしてしまった。

Posted at 21時10分 パーマリンク


2009年07月25日(土)

山下○○し!? [今日の出来事]

画像(119x180)・拡大画像(212x319)

新横浜にあるラーメン博物館の近くに行ったので、小腹が減ったこともあり、ちょっと寄ってみました。ラーメンを食べるだけなのに、なんと300円の入場料を取られます。ちなみに正確な年齢は忘れましたが、子どもと高齢者は100円。また駐車場30分250円が無料になります。

入ると1階はお土産屋さんと展示物が少々あります。持ち帰り用のラーメンやキャラクターグッツなど商魂逞しい限りです。夏休みに入っているので子どもが多い感じでしたが、平日のためなのか、食べるために並ぶようなことはありませんでした。

ラーメン屋は地下2階で、階段しか使えません。古き良き昭和中期の街を演出しており、商店街や飲み屋街、銭湯までありました。思えば、銭湯に行ったのは、大学生の頃が最後ではなかったかなと思います。松戸市内ではスーパー銭湯は増えましたが、昔ながらの銭湯は6軒しか残っていないという。意外と多いような…少ないような…。

そこに、若い頃、松戸の乾物屋でデッチ奉公をしていた“山下清”さん?を発見。とりあえず記念写真をパチリ。

Posted at 06時58分 パーマリンク


2009年07月24日(金)

ドンと来ました¥(≧▽≦)丿 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

こんばんは。
今夜は蒸し暑いですね。パソコンの前に座っているだけのアナタ?水分はしっかり取りましょうね。
身体に熱が籠りやすい私は水だけでも2リットル消費しています。

ドル円は何の苦も無く、週後半にドン?と来ましたね。久方振りに良い週末を迎えられそうです。

予定通り、良いニュースに反応が良くて助かりましたが、当面は、このような相場展開が続くと観ているので、あまり方向感に拘らず、軽い気持ちでレンジを想定するのが良いかと。

Posted at 21時49分 パーマリンク


2009年07月23日(木)

ドンと来い! [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

強気になる理由はないのですが、弱気になる必要もないので、押し目買いスタンスを継続していますが、少し弛む傾向にあるのか、頭打ちで身動きが取れなくなってきました。買い直そうかとも思うのですが、わざわざ動くほど大差はないので・・・、ナンピンもできずに傍観しています。

今週は売りから入った方も難儀しているのではないでしょうか。運の良い方は50銭抜きで売買できたでしょうが、そう毎回できるものではありませんよね。ドル円自体に方向感がないので、しばらくは、株価や経済指標に乗って、細かく楽しむのが良いようです。

本日は?・・・も?これといった戦略はないのですが、ユーロドルがどこまで上がるかは気になるところです。一方的にユーロ買いになるとは思えませんが、最高値を伺う展開のようにも見えます。だからといって、いままでの流れでもわかるように、この影響で、ドル安円高となり90円を割り込む流れになるわけではありません。繰り返しになりますが、いましばらくは、1円幅程度のレンジを想定して参加するしかなさそうです。

Posted at 05時22分 パーマリンク


2009年07月21日(火)

暑い夏が始まります。 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

さあ、いよいよ衆議院も解散となりますね。暑い夏が始まります。為替はあまり熱くならずに、でも、怠けずにがんばりましょう。

期待したとおり、何とかなるもので、ドル円は戻しましたね。それでも、頭は重たいようで、95円は少し上のほうでした。たいした動きはないものの、経済指標に素直に反応しているようで、良きにせよ、悪しきにせよ、ついて行きやすい相場だったといえます。

今週も流れは変わらず、上値を伺う展開を期待して、押し目買いスタンスで臨みます。今日は93円台なら考えてみようかと思いますが、高値が行ったとしても95円ちょい越えぐらいかと推測すると、あまり無理は出来ませんね。

Posted at 06時21分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2009/7

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

これはすごい(゜o゜)

これはすごい(゜o゜)

秋の味覚『富有柿』

秋の味覚『富有柿』

さらば友よ

さらば友よ

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.