やだひろしの「セカンド・オピニオン」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん斎藤さん山根さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

広告

2009年08月03日(月)

天使の呟き( ̄―+ ̄)ニヤリ [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
今月も頑張りましょう。

先週末は本当に悪魔の囁きになってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m。毎度のパターンと言えば、そうなんですが…ツマラナイ相場です。まぁ、予想が当たろうが当たらなかろうが、儲らなければ、ツマラナイ相場ですけど。

ただ、基本的に、相場の見通しは変えていないので、考えようによっては、再び安くドルが買えるかなと、言ったところでしょうか。

本日は94円台をコアに95円台ミドルを高値と想定した押し目買いスタンスで臨もうかと思っています。

Posted at 07時50分 パーマリンク


2009年07月31日(金)

悪魔の囁き!? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

あら、96円に乗せるかもしれませんね。良い流れです。昨夜は寸でのところで行き損ないましたが、今夜は期待したいですね。何気に94円が割れそうになっても、96円台をイメージしてポジションを構築してきましたから、かなり強気です。僕の神通力もなかなかのものです!?ってか¥(≧▽≦)丿

私と同じようなイメージで、押し目買いをしてきた方は、素直に流れに乗りましょう。ヤダーズ法『1円ルール』で稼いだ方は、強気に押し目買い、また、まだ持っている方は、ともに神通力?を合わせましょう。

レベル感から頭打ちとなり反落する可能性はありますが、急騰するなら今夜かな…と、“悪魔の囁き”をいたしましょう。

Posted at 19時53分 パーマリンク


2009年07月30日(木)

カレーは松戸が熱い! [グルメ]

画像(180x119)・拡大画像(319x212)

丸亀カツカレーうどん

松戸では、今、カレーが熱い。
それもカレー専門店ではなく、ラーメン屋、うどん屋、居酒屋である。

想像がついた方もいるとは思うが、メニューは“カレーらーめん”“カレーうどん”“スープカレー”である。

実は以前《伝説の味覚王》で紹介したことがあるものばかりではあるが、首都圏近郊では、いまだに超える店がない、とにかくレベルが高いのと、これほど美味しいものは他では食べられないと、再認識したので、ぜひ、皆さんにも食べてもらって、幸せな気持ちになっていただきたいと思った次第。

画像(180x134)・拡大画像(319x239)

桝屋カレーラーメン

まずは中華屋『桝屋』の“カレーラーメン”890円ライス付きは1日5食ぐらいと限定品。出前をするどこにでもある中華屋さんであるが、メニューの種類が豊富で、仕込みが大変なので限定品としているようだ。試作段階から四の五の言わせてもらいながら、何杯か食べさせてもらった末に、つい先ごろ、店主納得の完成と言える味になった。この絶品の味は言葉で表現するのは難しい。聞くと食べるとでは・・・とにかく驚きだ。

さらに驚かされるのは讃岐うどん『丸亀』の“カレーうどん”。正確には“カツカレーうどん”1,000円だ。名前から想像できるように手打ち讃岐うどんのお店。うどんがとても美味しいので、何度か食べに行っていたのだが、これを食べてからは病み付きになった。奥深いカレーに感動する。カツも言うことなし。とんかつ屋さんにこのぐらいのカツを出せと言いたいレベル。

最後に居酒屋『ちゃくら』の“スープカレー。残念ながら、当面、食べられなくなった。仕込みが大変とのことで、最近は“カレー”だけになった。ただ、ここのカレーは居酒屋とは思えない専門店をも超える味だ。飲みながらの激辛カレーは案外と合う。また“ナン”が良い。石窯ではなくオーブンで焼くのだが、冗談ではなく本当に松戸でインドカレーと名乗る店より美味い。

参考1
参考2
参考3

Posted at 23時44分 パーマリンク

心理戦はどぜうがウヨウヨ!? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日もがんばりましょう。

予定通り?2匹目のどぜうはいましたね。マーケットは他の市場や経済指標を眺めつつの心理戦となっています。ポジションを大きく傾ける環境ではないので、よく見れば、まだまだどぜうはウヨウヨしているかも知れませんよ。

方向的には、もう一段の上昇を見ているのですが、マーケットが心理戦の色合いが強い以上、風向きもコロコロ変わりやすく、これまた心理的な上値が重たいとの懸念を払拭するほどの実需は出ないと考えますので、押し目買いスタンスで望みますが、無理は禁物かと。

ただ、頭の隅で96円台の示現が離れないのが…、ヤケドするかもしれませんが・・・、どこかで強気の虫が・・・、所詮、チキンの虫ですから"^_^"

Posted at 06時59分 パーマリンク


2009年07月29日(水)

再びチャンスがやって来た!? [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
本日も頑張りましょう。

週前半は、推測通りの展開、かつ、想定のレンジ内でしたが、同じようなイメージをされていた方は、案外と上手くディールができたのではないでしょうか。ただ、私の場合は、もう少しの円安を期待していたので、売りからは入れませんでした。マーケットに張り付いていられれば、超短気で参加も出来…チキンな私には無理かな。

さて、本日は、再び94円前半にいましたので、2匹目のどぜう狙いでドルロングにしてみました。確かに、日本株しだいでは、さらなる下落も想定できますが、中期的には、特にユーロに対してドルのショートカバーが入り易いところなので、大きな下落はないと判断します。

Posted at 08時14分 パーマリンク


2009年07月27日(月)

大きな期待はできませんが・・・。 [ハッピースピリチュアル・フォレックスアドバイス]

おはようございます。
今週もがんばりましょう。

今週も先週に引き続き、大きな期待はできませんが、円安方向への流れは続きそうに見ています。

ただ、市場では95円台が重たいイメージになりつつあるので、下がったら拾おうかな程度で週明けの今日は対応します。

まぁ、国内のドル買い需要がありそうなので、94円ミドルからビッドで米国指標を睨みつつ、ときにはチャレンジャーに変身しようかと考えています。

Posted at 08時33分 パーマリンク


2009年07月26日(日)

佐野さん、どした!? [グルメ]

画像(180x119)・拡大画像(319x212)

ラーメン博物館のラーメン屋さんは9軒。食べたこがない店でも、店名は耳にしたことがある有名店ばかり。とてもお腹が空いていたので、どのラーメンからでも良かったが、純粋に素材の味を丁寧に引き出していると思われる、佐野実さんの『支那そばや』の“醤油ラーメン”900円にした。予想通り厳選された素材はとても美味しく、スープも丁寧な仕上がりだった。ただ、最大の欠点がバランスの悪さだ。お腹が一杯でもないのに、このスープとチャーシューが合わさると、脂っこくなり過ぎてむかつく。そんなに脂を使わなくともスープの旨みは十分と引き出す力はあると思うのだが・・・。また、個人的には、基本的に支那そばはサッパリと出汁の利いた醤油ラーメンだと思うが、ここは脂が強くて支那そばとは言えない。素材に拘りすぎ、バランスを欠いたラーメンになってしまったのかもしれない。

そういえば、すでに店を閉めてしまったが、私のお気に入りのラーメン屋だった『麺屋嘉夢蔵』に、佐野さんが製麺の修行に何度か来ていたのだが、その成果があるのかないのか・・・なかなか麺は美味しかったが・・・、スープとの相性はイマイチだった。麺の生地を利用したと思われる“肉まん”だか“ワンタン”のようなものがあったが、これは嘉夢蔵のパクリかな。

期待が大きかっただけに、ちょっとだけガッカリしてしまった。黙って食べるラーメンではなく、人が楽しく、思わず、笑いたくなり、幸せを感じるような美味しいラーメンをお願いします。

参考

画像(180x119)・拡大画像(319x212)

100食限定という“塩ラーメン”1,050円。とても美味しい。こちらは具、スープ、麺のバランスが良い。
ただ、ニンニクチップが安ぽいラーメン屋の誤魔化しに似ている。美味しい塩カップ麺にしてしまった。

Posted at 21時10分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

議員秘書

やだひろし

東京短資グループにおいて為替や資金マーケットに従事する。電子取引の市場導入に尽力、創生期を支えた一人。豊富な人脈で立遅れていた東京 ・シンガポール・香港のマーケットシェアの拡大を成し遂げる。外国為替市場で矢田を知らない者は潜りとまで言わしめた。その後、証券会社で為替取引の知識と経験を生かし為替証拠金取引の発展に貢献。個人の資産運用にも精通し、経済セミナー講師や執筆活動を務める。

2009/8

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

ヒロシです・・・桝屋さんにはまっているとです

ヒロシです・・・桝屋さんにはまっているとです

空也、食われるか?!

空也、食われるか?!

裏・ディズニーランド?!・・・5

裏・ディズニーランド?!・・・5

カテゴリーリスト

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.