2008年09月02日(火)
福田総理は救世主?
今日もクロス円は下げました。
そろそろ止まらないとおかしいくらいの水準なんですが。
ポンド/円は週足のトレンドラインが194円付近にくるので、195.1円売りで194.3円買い戻しの注文を入れて出かけてたら見事に194円程度まで下げました。
このラインの下は3月17日の193円割れくらいしか下値のメドが見当たらないなぁと思っていたら、突然の福田総理の辞任のニュースが。
このニュースで、やや円高に歯止めがかかりました。
9月1日はアメリカ市場はお休みで、アメリカ時間の朝方に福田総理の辞任のニュースが流れ、さらにお月様は新月なので物事のスタートを表す月の相となっています。
ってことは、そろそろ暴落は終わるのかなと思い、売るのもやめてみました。
まだ下げたら、ちょっとびっくりです。
Posted at 00時39分 コメント ( 10 )
スポンサードリンク
コメント
ええっ、救世主?
仰る意味は良く分かりましたが、
二代も続けて、無責任にも途中投げだし、
日本の混迷を世界に晒しだしたようで情けない限り!
こんばんわ。
福田さんは官房長官時代が一番よかったのではないでしょうか?
なぜか今、共産党が人気あるみたいですね。
さて、先生が毎週月曜日に発行されている「FX通信」に申込し活用しています。
下げ止まりやトレンドの終わりなどなかなか見極めができなかったのですがこのあたりがとてもわかりやすくて、大満足です。
さながら管制塔のよう♪
普段お勤めされていて時間のない方にはとっても重宝すると思います。
でも・・・
日本は金利ゼロにひとしいので他国からしたら格好のキャリートレードの対象なのでしょうね。
てことわ・・・
円は海外に垂れ流し状態なのですね。
わりとけっこう重要な通過だったりするんでしょうね。
こんにちは。
そろそろ高金利通貨(NZか豪)で買いを入れたいのですが、このところの暴落で手が出ませんね。
福田総理が妙なタイミングで辞任し、民主党が政権奪取の可能性が強まりました。
まぁ、選挙は福田さんでは勝てないので止めなきゃダメなんでしょうけど。。。
民主党も妙な人が多くて頼りないんだよなぁ。。。
これで暴落がストップするようなら、しばらく様子見てから買いを入れようかと思いますがどうでしょう?
はじめまして。
ポンド先ほど191円割れですね。190円割れもまじかみたいです。
福田さんの辞任はイギリスでは放映すらされてなかったそうです。
山根さん、投資家のみなさん
お元気ですか?
3月、暴落時の強調介入の密約を
今頃、暴露した時点で・・
ドル暴落は察知されていた様ですが・・・。
日米欧の政府機関って何がしたいのですかね。
そんなにドル防衛したいのですかあ〜
でも、
結局、市場参加者の少ない中
好き勝手に落とされて、
投資家の損切りをさらって加速させる
いつものやり方は好きになれませんね。
ファンド系?・・黒幕は誰なのでしょう??
損する者が居て、利益を出している者が
居る・・・の法則が執行と言う訳です。
9月1日に今週も全通貨か対円で下落
の情報をもらっておりましたが
週単位の売りの姿勢をとる事もせず
下落に関心してして・・
「スゴイ!スゴイ!」と観察日記。
ほんとアホですね。
金曜日になって、
各通貨→5円〜8円も落ちてる・・
Aさんは50万、Bさんは35万の利益
を出しているのに、私は残高変わらず。
ははは・・・
笑ってしまいます。
週末も仕事なんだよな
jinjinさん、為替相場は日本の総理大臣のニュースには反応しませんね。日銀総裁が空白でも反応なかったし。
ヒロピーナさん、最近の相場の崩れは底がかなり深いので、止まるまで資金にあまり余裕のない方はナンピンは危険です。最後はパニック投売り状態に見えます。
フライさん、これから1年くらいはクロス円がすごい崩れ方をする可能性大なので、下げ止まってからの買いが安全です。
lxさん、日本って存在感のない国なんですね。ポンドは月足の180円付近くらいしかすでに支えるポイントがなくなってきてます。とりあず次の大暴落ではその辺を意識しないといけないかと思います。
ジェ−ムスPDさん、黒幕はいるんでしょうね。誰なんでしょうね。暴落で儲けられなくても損をしなかっただけよいと考えましょう。暴落での損はかなりの痛手になりますので。





