山根亜希子の「のほほん為替日記」
 

HOMEへ鈴木さん朝倉さん矢田さん斎藤さん水谷さん山岡さん柾木さん

 

2011年09月30日(金)

ニュージーランドも

 昨日はニュージーランドが格下げになってしまったため
にNZドルが下落しましたね。
 その後もなんとなく不調ですが。
 スペインの格付けがどうしてあんなに高いのか謎ですが
格付け会社も何か意図があるんでしょうね。
 戻ってこない相場は基本的に弱い相場なので10月に
なっても警戒が必要ですね。

Posted at 18時43分 パーマリンク


2011年09月26日(月)

熱海

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

金色夜叉の銅像

9月最初の連休は3日とも仕事だったので、この間の連休は熱海1泊旅行でリフレッシュしてきました。
 熱海はずいぶん昔に日帰りで温泉に入ったことがあるだけで観光?は初めてです。
 で、何があるのか行くまで知りませんでした。
 ホテルの近くにあったのが金色夜叉の銅像。
 金色夜叉は名前だけ知ってましたが内容は全く知りませんでした。恋愛小説だったんですね。
 貫一に蹴られるお宮の姿が哀れだと思いましたが彼を振って、お金持ちの銀行家と結婚したんですね。
 この小説の大ヒットで熱海は観光地としても一躍有名なったそうです。
 現代でもドラマの舞台になって、観光名所になるとこありますからね。
 
 
 
 

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

頼朝と政子の腰掛け石

 もう1つ、こちらも恋の舞台です。
 頼朝と政子のラブロマンスの場所で有名な神社だそうです。縁結びの神社として有名な伊豆山神社です。
 ここは源氏復興を頼朝が祈願した神社でもあるそうです。
で、その願いは成就したということで力のある神社であることは間違いなさそうです。
 ということで、日本復興も祈願してきました。
 
 相場復興(上昇)も祈願しておけば良かったですかね?

Posted at 23時39分 パーマリンク


2011年09月23日(金)

短期か長期か

クロス円が急落してます。
 日本の連休は円高が進行しやすいので注意です。
ドルに対して欧州通貨や高金利通貨が急落していることが原因ですがトレンドが下落に転じていることから買いは今後も慎重にならないと危険です。
 ただし、年末にかけて安くなってくれば長期での買いのチャンスがやって来たと考えればよいかと思います。
 短期売買なら売り戦略を上手く使わないといけないですが長期での低レバレッジでの買いの場合はじっくりと長期のチャートを見ながら時期待ちでしょう。

Posted at 01時09分 パーマリンク


2011年09月21日(水)

台風直撃

 台風がまたすごいことになっていますね。
今回は関西も関東も両方を直撃ということで交通機関も動かなくなって帰りが心配な人も多いと思います。
 私は今日、大阪から東京に来たので、ちょうど台風の動きにあわせて北上したことになり、ずっと途中は暴風雨でした。

 相場は暴風域というような動きではないですが日銀がレートチェックをしているという話もあるし、フランは強行措置を取ることを決めているので、意外にドルが強くなる可能性もあります。
 FOMCなどイベントも控えているのでポジションはほどほどがよさそうです。

Posted at 18時38分 パーマリンク


2011年09月15日(木)

がんばれユーロ

 暑いので9月半ばという感じがしません。
 本の改定版が出るので、原稿のなおしがかなりツライ状態だったのですが何とか終わりそうです。
 超円高なので、これから始める人は長期投資もいいかと思います。
 レバレッジ規制でスキャルピング派が減ってきてるような気がしますがどうなんでしょう。

相場は下げ止まるのか微妙な状態ですね。
 ユーロはなんとか上を目指して頑張ってますがどこまで頑張れるかは今後の動きを考えるのに重要です。
 9月は3連休が2回あるのでなんだか不安ですねー。
 急変しなければよいですが。

Posted at 16時54分 パーマリンク


2011年09月13日(火)

欧州の状況は

9月になっても厳しい暑さが続きますねー。
 相場は欧州に振り回されています。
日本の報道はかなり後になって入ってくるのでリアルタイムでニュースを見てないと全く欧州の状況がわかりませんね。
 ギリシャがいよいよ追い詰められてます。
イタリアも中国に国債買ってくれと言ってるようなので似たような状況なんでしょうか?
 フランスでは原発事故が起こるし、なんだか先行き不安が多いです。
 クロス円も安値更新しているものについてまだまだ年末にかけて安値更新してくるかもしれませんね。

Posted at 23時09分 パーマリンク


過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

Sponsor AD

プロフィール

個人投資家

山根亜希子

京都工芸繊維大学繊維学部高分子学科卒。サイエンスライターとして6年間東京勤務。文部省・科学技術庁(現文部科学省)担当科学技術庁の記者クラブのメンバーとして、科学技術関連の記事の執筆などを行う。主な取材内容は、国公立・私立大学などの研究室で行われている先端研究。
その後大阪に戻り、失業中にFX取引開始。現在、フリーライターをしながらFXを楽しんでいる。

活動状況

山根亜希子オフィシャルサイト
山根さんのホームページ
山根亜希子の実践FXリスク回避術
損切りよりも安心なリスク回避をご紹介!!「両建て」はメリットがたくさん
生まれてはじめての「ニコニコ」外貨投資
本当の初心者が感じる疑問を解説
外貨で月20万円稼ぎ続けている私の連勝法
FX(外国為替証拠金取引)で儲けよう

2011/9

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

スポンサードリンク

FX-BLOGモバイル

FX-BLOGモバイル
iPhone/touchからFX-BLOG.JPへアクセス(詳細はこちら
FX-BLOGモバイル
ケータイでバーコードを読み取りアクセス(詳細はこちら
 

検索


当サイトコメントについて

当コメントは情報提供のみを目的として作成されたものであり、投資に関してはご自身でご判断くださいますようお願い致します。また、当資料は著作物であり著作権法により保護されております。無断で全文または一部を転載することはできません。

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2006 PhiConcept,inc All rights reserved.