DMMFXの入出金方法や手数料・反映時間などをまとめて解説!

スマホアプリ出金操作画面

この記事では、これからDMMFXを利用する方に向けて「入出金方法」を解説していく。FX業者を選ぶときに入出金方法を事前に確認しておくことは非常に大切だ。これは「どういった入出金方法が使えるのか?」「いくらから入出金できるのか?」を理解しておかないと、後になって不便さを感じてしまうからである。

DMMFXはインターネットバンキングや銀行・ATMからの振込に対応しているFX業者だ。そのため、基本的にはどんな方でも入出金に困ることはないと言えるだろう。そんなDMMFXの入出金方法を分かりやすく紹介していくので、ぜひとも参考にしてもらいたい。

\ お取引まで最短即日! /

口座開設はこちら(無料)

この記事の内容
1.DMMFXの入出金方法は?手数料の有無や反映時間などを詳しくまとめた!
1-1.DMMFXの入出金手数料はいくら?
1-2.DMMFXの入金方法は?いくらから入金できる?
1-3.DMMFXの出金方法は?いくらから出金できる?
2.DMMFXの入出金方法に関する疑問をまとめて解消!
2-1.入出金履歴を確認する方法は?
2-2.出金できないときの原因や対処法は?
2-3.入出金が実行されても口座に反映されない場合はどうしたらいい?
2-4.何時までに出金予約をすれば翌日に資金を受け取れる?
2-5.入出金に掛かる最大日数は?
総括:DMMFXではインターネットバンキングや銀行振込を利用した入出金方法が用意されている

DMMFXの入出金方法は?手数料の有無や反映時間などを詳しくまとめた!

DMMFX口座開設サイトページDMMFX

DMMFXは日本の銀行すべてに対応しているFX業者である。また、出金先の金融機関にはゆうちょ銀行も設定することが出来る。最低入金額や最低出金額が低いので気軽に利用しやすく、FX初心者にとっても使いやすいところが人気の理由と言えるだろう。まずは、そんなDMMFXの入出金手数料についてまとめてみた。

DMMFXの入出金手数料はいくら?

DMMFXは取引手数料・入出金手数料が無料DMMFX

DMMFXの入出金手数料はすべて「ゼロ円」である。入金をする際にも出金をする際にもDMMFX側に支払う手数料はない。そのため、細かく入金したり出金したりすることが出来る。このあたりのサービスは国内FX業者の中でもトップクラスの優良性という言えるだろう。そのほか口座維持費や口座開設費も無料となっている。

DMMFXの入金方法は?いくらから入金できる?

DMMFX入金方法DMMFX

DMMFXでは「クイック入金」と「銀行入金」という2つの入金方法が認められている。クイック入金とはインターネットバンキングを介した入金方法で、24時間いつでもリアルタイムの入金が可能だ。なお、クイック入金の最低入金額は5,000円である。証拠金維持率が下がってきたとき、強制ロスカットされないために追加で入金する際に便利な入金方法と言えるだろう。

銀行入金は銀行やATMから直接DMMFXに資金を振り込むといった入金方法だ。こちらの入金方法はFX初心者の方でも分かりやすく、インターネットバンキングを利用していない方でも使えるといった利点がある。また、銀行振込に関しては最低入金額ない。そのため、いくらからでも入金が出来る。

入金先の口座はトレーダーごとに異なっており、口座開設後マイページから「総合口座照会」⇒「お客様情報」を選択すると画面に「振込先口座情報」が表示される。振込先口座を確認したら、あとは銀行やATMから入金をおこなうだけなので特に難しい部分はない。なお、銀行振込は着金後30分~1時間程度でFX口座に反映される。

DMMFXの入金方法
・クイック入金はDMMFXスマホアプリやパソコンから操作できる
・クイック入金を利用する場合は事前に金融機関への登録が必要
・クイック入金の最低入金額は5,000円~
・銀行振込の場合はマイページから振込先口座を確認しておくこと
・平日15時以降でもモアタイムシステム対応の金融機関からの振込であれば30分~1時間ほどで入金が反映される
・毎日2時~4時、日曜19時~月曜8時はメンテナンスのため銀行振込の自動反映がおこなわれない

上記が入金をする際に知っておきたいポイントとなっているので、ぜひ参考にしてもらいたい。

DMMFXの出金方法は?いくらから出金できる?

DMMFX出金方法DMMFX

DMMFXから資金を引き出す際には「スマホアプリからの出金予約」か「パソコンからDMMFX PLUSを起動して出金予約」のどちらかを選ぶことになる。どちらも簡単に使えるが、スマホアプリからであればいつでも手軽に操作が出来る。なお、出金する場合には事前に「出金先金融機関」を登録しておく必要があるので、口座開設後にすぐスマホアプリか会員専用サイトから設定しておこう。(ゆうちょ銀行も可)

ちなみにDMMFXの最低出金額は2,000円である。FX口座に2,000円以上の資金が残っていれば出金手続きをおこなえるが、2,000円以下でも全額を引き出す場合は出金が認められる。出金の手続きはどちらもマイパージのメニューから「入出金」⇒「出金予約」と進み、引き出したい金額を入力した後「認証コード」を発行し、その認証コードを打ち込むことで予約が完了する。

なお、出金予約は実際に出金が実行される前であれば取り消すことが可能だ。そのほか出金予約中にロスカットが発生し、残高が申請した出金額に届かなくなった場合には自動的にキャンセルされる。

DMMFXの出金方法
・スマホアプリもしくはパソコンから「DMMFX PLUS」を介して出金予約が出来る
・出金するときには事前に出金先金融機関を登録しておくこと
・最低出金額は2,000円だが、全額を引き出す場合にはこの限りではない

DMMFXの出金方法はFX初心者でもすぐに理解できるものとなっているのでストレスを感じることがない。これからFXを始める方には、こうしたシステムを採用しているDMMFXを選んでもらいたいところだ。

\ お取引まで最短即日! /

口座開設はこちら(無料)

DMMFXの入出金方法に関する疑問をまとめて解消!

DMMFX

ここからはDMMFXの入出金方法に関する疑問をまとめて解消していく。入出金履歴を確認する方法や出金できないときの原因や対処法、またどれくらいの日数で出金が確認できるのか?といった部分を知りたい方には、こちらの内容を最後までご覧いただきたい。

入出金履歴を確認する方法は?

入出金履歴はスマホアプリやDMMFX PLUSから確認できる。

▼『DMMFX PLUS』からの確認方法
1.『DMMFX PLUS』を起動
2.画面左上部[メニュー]>[入出金履歴]をクリック

▼スマホアプリ『DMM FX』からの確認方法
1.スマホアプリ『DMM FX』にログイン
2.画面左上部[≡](メニュー)>[入出金]>[入出金履歴]をタップ

引用:DMMFX入金に関する疑問

上記はDMMFX公式ホームページに記載されている入出金履歴確認方法である。こちらを参考にしてもらえれば入出金履歴が確認できるので参考にしてもらいたい。

出金できないときの原因や対処法は?

出金できない理由や取り消される原因DMMFX

DMMFXから出金できないときの主な原因は「強制ロスカットの発生」である。強制ロスカットが発生すると、出金予約をした金額に残高が届かなくなるケースがある。また、DMMFXでは追証制度を採用しているのだが、この追証が発生した場合も当然出金がキャンセルされる。

追証とは?
・FX取引では急激な値動きによって保有するポジションが強制ロスカットされた際、その損失額が自己資金を上回りマイナス残高になることがある
・マイナスになった金額は後からFX業者側に支払わなければならない
・この後から支払うお金を「追証(追加証拠金)」と呼ぶ

ご覧の通り、追証が発生する事態となった場合は残高がマイナスになるため出金できない。本来は証拠金維持率が50%を下回ったときに強制ロスカットが発生するが、相場が急変している場合は決済が間に合わずマイナス残高になることも可能性としてゼロではない。こうしたケースにおいては出金できなくなるので注意が必要である。

入出金が実行されても口座に反映されない場合はどうしたらいい?

DMMFX問い合わせ先DMMFX

入出金が実行されているにも関わらず反映されない場合にはDMMFX側まで問い合わせをするべきだ。なお、DMMFXは「メール」や「電話」での問い合わせが出来る。また、公式ホームページから問い合わせフォームを通じて確認も可能だが、急ぎの場合は電話が確実な方法と言えるだろう。なお、電話番号は上記の通りなので参考にしてもらいたい。

何時までに出金予約をすれば翌日に資金を受け取れる?

平日15時までに出金予約を完了すれば、翌営業日には着金が確認できる。仮に平日15時以降や土日祝日に出金予約をした場合は翌々営業日に出金となるので覚えておこう。なお、出金が何時に反映されるかは利用している金融機関によって変わってくる。

入出金に掛かる最大日数は?

DMMFXに登録している自身の名前と振込名義人や出金先名義人の名前が一致していれば、基本的に入出金が遅れることはない。入金で言えば30分~1時間ほどでFX口座に反映され、出金に関しても翌日~翌々日には着金が確認できる。

総括:DMMFXではインターネットバンキングや銀行振込を利用した入出金方法が用意されている

この記事の要点
・DMMFXの入出金方法は銀行を利用したものだけ
・クレジットカードやオンラインウォレットを使った入出金は出来ない
・入出金はスマホアプリまたはDMMFX PLUSから操作がおこなえる
・入金に掛かる時間は即時~1時間、出金に掛かる時間は翌日~翌々日
・クイック入金の最低入金額は5,000円、出金の最低出金額は2,000円からとなっている
(全額引き出す場合にはいくらでもOK)

DMMFXの入出金方法に関する情報を色々と紹介してきた。ご覧いただいた通り、DMMFXでは銀行を介した入出金方法のみが採用されている。そのため、FX初心者からしても使いやすく、ストレスを感じることがない。

なお、入出金はすべてスマホアプリやパソコンから操作可能である。DMMFXはこうした便利さや手軽さが魅力的なFX業者なので、ぜひFX初心者にこそ利用してもらいたいところだ。

\ お取引まで最短即日! /

口座開設はこちら(無料)