DMMFXの出金はいくらから?入出金に関する疑問をまとめて解決!

DMMFXスマホアプリ

この記事では、これからDMMFXの口座を開設する初心者に向けて「いくらから出金できるのか?」という点を解説していく。FX業者を選ぶ際に出金方法や最低出金額を調べておくことは非常に重要である。これは、FX取引が投資である以上は稼いだ利益を正常に自分の銀行口座へと移動できなければ意味がないからだ。

また、出金と同じくらい大事なポイントが入金方法や最低入金額である。出金と同様に自分が出来る入金方法が用意されていなければ、そもそもFX取引を始められないため最初に確認しておくべき部分と言えるだろう。そんな入出金に関する様々な疑問を解消していくので、ぜひ最後までご覧いただきたい。

\ お取引まで最短即日! /

口座開設はこちら(無料)

この記事の内容
1.DMMFXの出金はいくらから?入出金に関する疑問をまとめて解決!
1-1.DMMFX出金ルールや手順について
1-2.出金先金融機関を設定する方法について
1-3.DMMFXの最小出金額・最大出金可能額について
2.DMMFXはいくらから入出金できる?反映される時間はいつ?
2-1.DMMFXで出金が反映されるのはいつ?
2-2.DMMFXで口座に残っている純資産をすべて出金するためには?
2-3.DMMFXの入金方法は?
総括:DMMFXはいくらから出金できる?答えは2,000円以上から!

DMMFXの出金はいくらから?入出金に関する疑問をまとめて解決!

DMMFX入出金サイトトップページDMMFX

先に結論から伝えておくと、DMMFXは「最低2,000円から出金が可能」である。また、自分のFX口座に入っている資金をすべて引き出す場合には2,000円以下でも出金できる。FX業者で2,000円から出金が可能というところはそこまで多くなく、この点で言えばDMMFXは非常に良心的な業者と言えるだろう。

しかし、FX初心者の方からすると「どうやって出金をおこなうのか?」「資金を引き出すときに何かルールはあるのか?」といった疑問もあるはずだ。そこで、DMMFXの出金方法に関する情報を順番に紹介していきたいと思う。

DMMFX出金ルールや手順について

スマホアプリ出金操作画面DMMFX

DMMFXでは2つの方法で出金が出来るようになっている。ひとつはスマホアプリから出金予約をおこなう方法で、もうひとつはパソコンから「DMMFX PLUS」にログインしてスマホアプリ同様に出金予約をおこなう方法である。どちらも特に手間は掛からないが、FX口座ならではの出金ルールについては事前にチェックしておこう。

DMMFXの出金ルール
・出金予約後、出金が実行される前に追証が発生した場合には出金予約がすべて取り消される。
・登録した出金先金融機関の名義が自身の名前でない場合は出金が不可となる。
・外貨での出金は出来ず、すべて日本円での支払いとなる。
・出金予約時に必要な認証コードは登録したメインメールアドレスに送信されるため、アドレスを変更する場合はDMMFXに連絡をする。
・DMMFXからのメールが届かないと出金予約ができないため「@sec.dmm.com」からのメールが届くよう設定する。

こちらがDMMFXから資金を引き出すときの基本的なルールである。特に理解しておきたいのは「追証が発生した場合」だ。追証とは取引の失敗により預けたお金以上の損失を被った際、あとから追加で証拠金を入れなければならないという仕組みのことを指す。

追証が発生しているということは当然「引き出すためのお金がなくなっている」わけなので、そのまま出金することは出来ない。出金予約をしたのに正常に出金がおこなわれない場合には、この追証が発生していないかを確認しよう。なお、DMMFXの口座から出金するときの手順は以下の通りである。

【スマホアプリから出金予約をする場合】
1.アプリにログインしたら「入出金」⇒「出金予約」を選択
2.出金額を入力したら「確認(認証コード送信)」をタップ
3.出金内容の確認にチェックマークを入れ、送られてきた認証コードを打ち込んだら「実行」を選択
【パソコンから出金を予約をする場合】
1.DMMFX PLUSを起動しメニューから「出金予約」を選択
2.出金額を入力したら「確認(認証コード送信)」をクリック
3.送られてきた認証コードを打ち込み「実行」を選択

ご覧の通り出金の手続き自体はまったく難しくはない。FX初心者の方でもすぐにその使い方が分かるはずだ。ちなみに出金が実行される前であれば出金予約を自ら取り消すことは可能である。何かしらの都合で出金をキャンセルしたいときには、出金の予約状況が確認できる画面で「取り消しボタン」を選択すれば取り消し扱いとなるので覚えておこう。

出金先金融機関を設定する方法について

DMMFXから資金を引き出す際には「出金先金融機関」の登録が必須である。この設定は先ほどと同じようにスマホアプリとパソコン画面の両方から出来る。口座開設をしたら、まず自分が出金をしたい銀行や口座番号、名義人などの情報を登録してDMMFXからお金を引き出せる状態にしておこう。

なお、出金先金融機関として「ゆうちょ銀行」を選択することも可能である。ゆうちょ銀行に利益を引き出したい方は他の金融機関と同様に出金先登録画面にてゆうちょ銀行を設定すればOKだ。

DMMFXの最小出金額・最大出金可能額について

DMMFXの最小出金額は前述の通り「2,000円以上から」となっている。FX口座に2,000円以上の残高があればいつでも資金を引き出せるわけだが、このあたりは非常に安心感のある設定と言えるだろう。ちなみに海外FX業者の場合だと1万円~3万円くらいを最小出金額に設定しているところもある。

なお、DMMFXの最大出金可能額についてだが、公式HPを確認してみると「上限はない」と明記されている。つまり数千万円や1億円超えの出金にも対応しているということだ。1日や1ヶ月あたりの上限金額も設定されていないため、どれだけ出金をしても問題はない。また、DMMFXは入出金手数料0円というFX業者である。出金をするたびに余計なコストが掛からなくて済むというのは大きな魅力なので、ぜひ覚えておいてもらいたい。

\ お取引まで最短即日! /

口座開設はこちら(無料)

DMMFXはいくらから入出金できる?反映される時間はいつ?

DMM入金から出金までの流れDMMFX

ここからは出金予約をした場合にどれくらいの時間で出金が実行されるのか?いつ反映されるのか?といった疑問を解消していく。また、入金に関する基本情報も紹介していくので、ぜひ参考にしてもらいたい。

DMMFXで出金が反映されるのはいつ?

DMMFXで出金が反映されるのは最短翌日である。平日15時まで間に出金予約をすれば、翌営業日には指定した金融機関へと振込が実行される。FX取引で得た利益が翌日には自身の銀行口座に反映されるというのは非常にありがたいことだ。急に現金が必要になったときや他の投資に資金を回したいときにチャンスを逃さずに済む。

また、平日15時以降や土日・祝日に出金予約をおこなった場合には翌々営業日に出金が実行される。長くても2日待てば出金が確認できるため、安心感のあるFX業者と言えるだろう。このあたりのスピーディーさがDMMFXの人気の理由とも言える。

DMMFXで口座に残っている純資産をすべて出金するためには?

DMMFXの口座からすべての資金を出金するためには、保有するポジションを決済し未約定の注文を取り消すことが必要である。つまり決済していないポジションがある場合や注文の予約をしている状態では純資産を全額引き出せないということだ。もちろん保有するポジションがなく、新しい注文も予約していなければ全額出金が可能である。

DMMFXの入金方法は?

DMMFX入金についてサイトトップページDMMFX

DMMFXの入金方法は「インターネットバンキングからのクイック入金」と「銀行やATM,からの振込」の2つである。クイック入金に関しては24時間いつでも即時反映され、しかも手数料無料というのが大きな魅力と言えるだろう。インターネットバンキングサービスを取り扱っている金融機関であればどこからでもDMMFXに入金ができるので非常に便利だ。

また、インターネットバンキングが使えない方の場合は銀行やATMからの振込となるが、こちらに関しては反映までの時間にバラつきがある。DMMFXが着金を確認した時点で取引画面に入金が反映されるのだが、早ければ30分~1時間ほど遅ければ数時間後や翌営業日になる可能性もあるということを理解しておこう。ちなみにこのスピードについてはDMMFX側ではなく利用している金融機関によるものなので、その点も覚えておいてもらいたい。

総括:DMMFXはいくらから出金できる?答えは2,000円以上から!

この記事の要点
・DMMFXの最小出金額は2,000円以上から!
・DMMFXには最大出金可能額に上限がない
・出金する方法はDMMFXスマホアプリ、もしくは会員専用サイトから出金予約をするだけ
・平日15時前までに出金予約をすれば翌営業日には着金が確認できる
・入金方法は銀行やATMからの振込またはインターネットバンキングの2択

DMMFXはいくらから出金できるのか?という部分について詳しい説明をおこなってきた。ご覧いただいた通り、DMMFXは最小2,000円から出金が可能である。また、FX口座の残高が2,000円に満たない場合でも、全額を出金するのであればいくらからでも出金予約して問題はない。

なお、出金方法に関してはスマホアプリまたはパソコンから出金予約を出すだけである。FXの知識がない初心者でも簡単に実行できるため、その点については安心してもらいたい。DMMFXは出金予約をしてから最短翌日には資金を振り込んでくれる良心的なFX業者だ。初めてFXをするという方にもおすすめできるため、ぜひ参考にしてもらえればと思う。

\ お取引まで最短即日! /

口座開設はこちら(無料)